アメリカ便り
お久し振りです!
私たちは元気にアメリカの旅を楽しんでいます!
東京で2日過ごしたので、アメリカでは9日目になります。
b0076334_15301412.jpg


8月25日にシアトルに到着、すぐにレンタカーを借りて、ハイウェイに乗り
宿泊地のPort Angelesに向かって、その後Olynpic国立公園、
North Cascades国立公園、などをまわっています。
b0076334_15325424.jpg


主人は、馴れない左ハンドルの車を運転するのに「右側、右側」と唱えながら
走っています(笑う)

どの国立公園もとてつもなく広く、ハイウエイはどんな山の上でも100キロ近くで走っています。
日本のようにガードレールはほとんどありません。

夜は8時を過ぎても明るいので、つい遅くまで走ってしまいます。
b0076334_15345743.jpg


今はワシントン州からモンタナ州に来ています、
長く何もない大地の高速道路は北海道をとてつもなく広くしたような感じ。
ワシントンとモンタナでは時差が一時間あります。
b0076334_1536774.jpg


感心するのは主人は地名も、どこに何があるということも分かっているのです。
何回も地図をみたりインターネットで調べたりして頭に入っているようです。

今はこの地方は山の上は寒くて平地は秋の感じで過ごし易いです。
今回は25箇所の国立公園を回っていきます。
b0076334_15365057.jpg


観光客もほとんどが白人で東洋人も見かけません。
今の所、いい加減な英語で何とか切り抜けています。

まだまだ続く旅ですが気をつけて観光したいと思います。

写真の編集も上手くできなくて・・・
b0076334_15371978.jpg

とりあえず少しUPします。

写真が思うように編集できなくて載せたい写真がUPでできないわ~
パソコンが違うと難しいわ!
迫力がない写真で悲しい~!

皆様もお元気でね~!
[PR]
by jyuntonana | 2010-09-03 15:04 | tabi | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/13913233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2010-09-03 15:46 x
  わぁ~い 一番乗り!
もうそんなに経つのですか。
数日前のような感覚でいました。
毎日UPはまだかな?と覗いていたのですよ^^
 写真も素敵♪
ダンナ様の予習が素晴らしかったのですね。
いい旅が続いていますね(*^_^*)
 日本は猛暑、熱帯夜(続きです。
Commented by aki-milk at 2010-09-03 17:12
ステキですね・・・。
雄大な自然の中にいらっしゃるのね。
羨ましいわぁ。
楽しんで来て下さいね^^
Commented by 京子 at 2010-09-03 17:23 x
すっごぉ~い!!
素晴らしい旅行ですね。
写真とってもきれいですよ~~
次回の報告を楽しみにしています!
Commented by suuko3077 at 2010-09-03 19:07
お~壮大ですね~!!!
本当にアメリカ行っちゃったんですね~^^
体調は大丈夫ですか?
・・・って、こんな美しい自然の中だと元気になりますよね^^v
どうぞ、いい旅を続けて下さいね^^
Commented by jyuntonana at 2010-09-03 22:28
guuchanさん・・・おはようございます!
気にかてくださってありがとう!

こちらは毎日からっとした秋晴れで過ごしやすいわ~!
日本は猛暑続きのようね。
体に気をつけてくださいね。

本当にアメリカは広い!!
アメリカの人は皆とても親切で助かります。

Commented by jyuntonana at 2010-09-03 23:18
aki-milkさん・・・おはようございます!

とうとうアメリカに来てしまいました。
思ったよりも順調に旅ができています。

見るものすべてスケールが大きい!
国立公園の木も凄く高いです。

アメリカ旅行楽しみますね。
Commented by jyuntonana at 2010-09-03 23:21
京子さん・・・おはようございます!

京子さんがお留守の間にアメリカまで来てしまいました!
ドライブ好きな主人は大喜びです!

景色も本当にきれいよ!
またお便りしますね♪
Commented by jyuntonana at 2010-09-03 23:25
suukoさん・・・おはようございます!
本当にアメリカにいますよ!!

アメリカは本当に広いです!
一日中走って山越えすると可愛い西部劇調の町に
ついたときには感激しました!
写真を編集したものがUPで着なくて残念だわ!
又ね!
Commented by チャーミング at 2010-09-04 01:04 x
何かすごいですね~。
こうして遠いアメリカの便りのはずが・・・
とても近くに感じられます。

感動です!
Commented by magic-days at 2010-09-04 22:51
一寸遅れました!
無事に着かれた由、安心しました。
ハンドルが違うのと右側通行に慣れる迄が
大変でしょうけど、ご主人様頑張っていらっしゃいますね!
nanaさんもお元気そうで良かったです。
雄大なアメリカ大陸を満喫して来て下さい。
次回も楽しみにしています。
Commented by きゅうママ at 2010-09-05 06:25 x
今頃何処を走っているのかしら・・・と思ってました♪
ご主人様の、計画力&実行力に、感服です!!
地図が全て頭に入っているんですね~☆

まだまだ始まったばかりの旅、気をつけてお楽しみ下さい♪
次のアメリカ便り、楽しみにしてますね^^
Commented by shizuo7f at 2010-09-06 22:02
うわぁ~、アメリカ大陸だっ!

仲よく二人で移動中なんですね~。
びっくりしました、こんなに早い現地レポ。
道路も景色も何もかも、
見るものすべてが超ビッグ。

Jyuntonanaさん、どうか気をつけられて、
楽しい素敵なご旅行を♪
Commented by シャコ親子 at 2010-09-07 08:18 x
すごーーーい。
ちょっと前(嘘うそ、大昔)グランドキャ二オン、ラスベガスへ
友達と行きました。
その辺も行かれるのですか?

もーーすごいしか言葉が出ません。
楽しんで来てくださいね。
ブログの更新が楽しみです。
Commented by suzu1944 at 2010-09-09 08:52
楽しい旅の様子が伝わります。
素晴らしい景色の中を走っておられますね。うらやましいです.
頼もしいご主人で幸せですよ。
私もそんな旅してみたいけど誰にでも出来る事では有りませんね。
楽しく見せて貰いました。
次は何処からでしょうね。
Commented by jyuntonana at 2010-09-09 15:12
チャーミングさん・・・こんにちは!
思い切って主人についてきて良かったです!
本当に素敵です。
楽しんできますね!
Commented by jyuntonana at 2010-09-09 15:15
magicさん・・・こんにちは!
こちらは雪も降ったりしてとっても寒いですが
景色は素晴らしく綺麗で毎日青空!
東京は暑そうですがお元気ですか?
主人は素晴らしい景色に歓声を上げてとってもうれしそうです。
私も思い切ってついてきてよかった!!
またお便りしますね。
Commented by jyuntonana at 2010-09-09 15:19
きゅうママさん・・・こんにちは!
あっという間に二週間たってしまいました。
毎日青空で気持ちいいですよ!
景色も凄く綺麗!動物もバイソンが道路を横切ったりして
車は立ちおうじょう!
主人は大喜びです。
とにかく楽しんでいます。
Commented by jyuntonana at 2010-09-09 15:25
shizuo様・・・こんばんは!
本当にアメリカの大地を走っていますよ!!
道路はまっすぐ凄いスピード

走ってるトラックもキャンピングカーも超ビック!
トラックの顔をみると映画の「激突」をおもいだします。

とにかく楽しんでいますよ♪
無事に日本に帰れるように気をつけて旅しますね。
shizuo様もお元気で!
Commented by jyuntonana at 2010-09-09 15:35
シャコ親子さん・・・こんにちは!
お元気ですか?
信じられないでしょう~!
私も信じられないくらいです、
成田からシアトルに着いたらもう車で移動なの
だから日本にいる時と変わらないけど、
景色は壮大、歓声をあげて楽しんでいます。
また報告しますね。
Commented by jyuntonana at 2010-09-09 15:40
suzuさん・・・こんにちは!
アメリカに着くまでは心配していましたが
来てしまえば、そう心配したほどではありませんでした。
英語も適当ですが今のところ順調です。
景色は本当に素晴らしい!自然がい一杯!
どこまでも続く大地!時々現れる動物など日本では味わえない光景です。
また報告しますね!
Commented by 魔女メグ at 2010-09-12 15:20 x
きゃ~、って、出遅れてますが^^;
アメリカはでかいな、広いな、大きい~な~♪
Commented by ゆっこさん at 2010-09-12 23:05 x
 楽しそうな旅の始まりですね。車はキャンピングカーなんですか?
人の旅でもわくわくしますね。
<< アメリカ便り2 夢の実現に向かって >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング