人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカ便り2
皆様こんにちは!
今日で15日になります。
お陰さまで元気にアメリカ旅行を楽しんでいます!
アメリカ便り2_b0076334_14432042.jpg

アメリカはキャンピングカーが凄くたくさん走っているのに驚きました!
日本の車も沢山走っています。TOYOTA,NISSAN,HONDA,SUBARUなど。

毎日よい天気で素晴らしい青空の下、オリンピック国立公園、ノースカスケード、グレーシャー、
イェローストーンの各国立公園を順調には走っています。
アメリカ便り2_b0076334_14435526.jpg


私は助手席に座って日報を書いていますよ!
アメリカ便り2_b0076334_14443745.jpg


起床時間、出発時間、食事内容、ガソリンをいれた量と値段、買い物入園料など
使った金額、走った道路のルート、気温、ホテルについた時間、ホテル評価などなど
細かい表に書き込んでいます、
アメリカ便り2_b0076334_14455034.jpg


私は元来いい加減な性格なので、主人に指摘されながら書いてます。
O型なのに案外細かい!
アメリカ便り2_b0076334_14461982.jpg


其れにちょっとボーとしていると「カメラ班」というのでカメラを持って前方の
写真を撮ったりしています。
アメリカ便り2_b0076334_14465939.jpg


日本の国立公園とは規模が違ってとにかく広いです。
一日中走っています。
アメリカ便り2_b0076334_14481428.jpg


写真の取り込みが遅れているので、yellosutone国立公園の写真が
報告できなくて残念です。素晴らしいの一言です。
アメリカ便り2_b0076334_14492291.jpg

また次回を楽しみにしていてくださいね。
今日はワイオミング州のGrannd Tetonのホテルです。

アメリカ便り2_b0076334_14502437.jpg

アメリカ便り2_b0076334_1451446.jpg
アメリカ便り2_b0076334_14513831.jpg
アメリカ便り2_b0076334_1452232.jpg
アメリカ便り2_b0076334_1452436.jpg
アメリカ便り2_b0076334_14532335.jpg
アメリカ便り2_b0076334_14542576.jpg
アメリカ便り2_b0076334_14555441.jpg

お城の写真はカナダのプリンス ウエルズ ホテル。
その下の三段のケーキはそのホテルで食べたアフタヌーン ティーのセットです。
多すぎて食べらきれなおほどでした。
by jyuntonana | 2010-09-09 14:41 | tabi | Trackback | Comments(20)
Commented by 京子 at 2010-09-09 17:46 x
わ~~~今日は私が一番!!

写真班と記録係ご苦労様です(笑)
どの写真も素晴らしいです!!
雄大な景色ですねぇ

テーブルの上のごちそうは二人分ですか?
食べ物はみんなジャンボですか?
Commented by きゅうママ at 2010-09-09 18:28 x
二番~♪
写真と記録と。。。気が抜けないですね~^^

空が青くて、広~い☆
山裾の白いものは、雪かしら??

気分だけでも、一緒にアメリカ旅行させてもらってます~♪
第3弾も、楽しみにしてますね~☆
Commented by yapooh841 at 2010-09-09 21:58
続いて3番~
日本とちがってスケールがでか~い
キャンピングカー かっこいい~~パパが見たら ほしいな~って言いそう!!日本じゃ運転できないね。アメリカだから絵になるんだね~

翔矢がキャンピングカー かっこいいーー!って
穂香がかわいいお家~ かわいい服~

写真見ながら私もアメリカにいる気分!!
妄想中!!
ではでは、良い旅を 

Commented by チャーミング at 2010-09-10 00:18 x
はーい、4番です。

アメリカって、やっぱりビッグ!
スケールが違います。

写真もすごくきれいに撮れていますよ。

大きいと嫌なことも忘れられそう~!
ありがとう!

次回を楽しみにしていますね。
Commented by guuchan at 2010-09-10 08:58 x
あら~ 今日は随分後れを取って5番です。

 素敵な旅が続いていますね。
写真を見ていてもわくわく感が伝わってきます。
助手席でいねむりどころじゃあないですね^^

 また次回を楽しみにしています。
Commented by magic-days at 2010-09-10 21:03
順調に旅を続けていらっしゃいますね!
日報を付けてあるとは、良い考えですね。
ご主人様の提案ですか?
後で良い思いでに成りますね。
御本をお出しになる?
良い考えでしょう!
お写真も良く撮れていますね。
道路の広さや、自然の広大さが良く出ていますよ。
毎日家事をしないで良いのが羨ましいです。(笑
Commented by suzu1944 at 2010-09-11 08:15
ご主人の万全な計画どおり順調ですね。
外国で日本の車に会うと安らぎ覚えますね。
楽しみで見せて貰っています。

二人三脚で元気な旅を続けてくださいね。
Commented by jyuntonana at 2010-09-11 14:43
京子さん・・・こんばんは!
楽しい旅を続けています~~!
お城はカナダです、ご馳走はそこで食べた
イギリス式のアフタヌーンティーのセットです。
美味しかったですよ!
Commented by jyuntonana at 2010-09-11 14:45
きゅうママさん・・・こんばんは!
本当に空が綺麗なの!
走っていると吸い込まれそうよ!
高地なので空が近く感じます。
Commented by jyuntonana at 2010-09-11 14:48
yapoohさん・・・こんばんは!
とにかくアメリカのキャンピングカーはデカイヨ!
観光バスほどあるし、トレイラーも日本の二台分
繋がってるの、かっこいいわ~~!
Commented by jyuntonana at 2010-09-11 14:51
チャーミングさん・・・こんばんは!
アメリカは何でも大きいです!
車は凄く大きいの私は高速道路を走っていく大型の
トレーラーが気に入っています!
走ってくるとついシャッテーを押してしまうの
迫力あります。
また楽しみにしていてね。
Commented by jyuntonana at 2010-09-11 14:54
guuchanさん・・・こんばんは!
自然が一杯、次の場所に移動するのに三時間ほど
走りっぱなし、景色がいいので退屈しないけど
トイレ休憩もできないのが悩み!
でも楽しいです!
Commented by jyuntonana at 2010-09-11 15:00
magicさん・・・こんばんは!
今のところ順調に旅しています!
悩みは予約してないところが多いので宿泊場所探しです。
今のところは無事に宿泊できてホットしています。

毎日晴れてとてもラッキー!

毎日宿で日記を書いてますがとても本を出すのは無理よ!
だっていい加減な書き方だもの!
主人に話してみるわ(笑

Commented by jyuntonana at 2010-09-11 15:03
suzuさん・・・こんばんは!
このごろは喧嘩もしないでお互いに
助け合って楽しく過ごすように心がけています。

素晴らしい景色を見てるとお互いに心が和んで
楽しんでいます。
いつもありがとうございます。
Commented by shizuo7f at 2010-09-12 17:44
もう半月にも。
順調に快適な大陸ドライブ、楽しんでいますね~♪
ちゃんと細かく日報、
ご主人さまの「カメラ班」のご指示に、従いながら^^。

広いアメリカ。
ちょっと次の目的地までには、
一日中走りまくる感じなんですね。
Jyuntonanaさん、どうかご安全に、
楽しんでくださいね~。

Commented by ゆっこさん at 2010-09-12 23:11 x
 二人旅で片方が運転してるわけだから、相棒は忙しいですよね。
ナビもしなくてはいけないし、写真は当然だしあれこれ手渡したりしなくてはいけませんね。
 安全で楽しい旅を続けて下さいね。

 アフタヌーンケーキは羨ましいですね。
Commented by 魔女メグ at 2010-09-14 13:16 x
わあ、きれい!
どこもかしこも、描きたいよ~^^。
Commented by jyuntonana at 2010-09-14 13:19
shizuo様・・・こんばんは!
はーい!順調ですよ!
私は毎日助手席で写真と撮ったりした決行忙しいです^^

機構はからっとしていて青空も真っ青本当に綺麗です!
一回走り出すと二時間以上ガソリンスタンドもないので、
走り続けています。でも景色がどんどん変わってシャッターチャンスだらけ!
飽きませんよ!

安全に気をつけたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2010-09-14 13:23
ゆっこさん・・・こんばんは!
そうなの渡しはアシスタントだからぼーとしていると
しかられます!

景色は壮大で毎日二人で歓声をあげたいますよ!
アフタヌーンティーの景気は美味しかったです。
ありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2010-09-14 13:26
魔女メグさん・・・こんばんは!
本当に綺麗いよ!
メグさんならきっと描きまくっているわ~!

私はスケッチが苦手でしょう~、
だから絵手紙二回しか描いてないの。
<< アメリカ便り3 アメリカ便り >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング