人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカ便り3
今日も元気で走ってますよ~!
今日で20日目です。
少々報告が送れています。
アメリカ便り3_b0076334_14494955.jpg


毎日晴天、暑くもなく寒くもなくカラッとした気候です。
アメリカ大陸の北のほうを回っているのでちょっと寒い。
アメリカ便り3_b0076334_14502212.jpg


今回は四カ所目の国立公園、Yellowstone 国立公園です。
この公園は非常に」広くて四国の半分もあるそうです。
だからここは四日間とってありました。
アメリカ便り3_b0076334_1450447.jpg


Yellowstone公園の入り口で散歩しているとなんだか日本語が聞こえきたので
近寄ってみると青森から来たという10名くらいのグループに会いました。
アメリカ便り3_b0076334_14511317.jpg


アメリカに着てからは白人ばかりで、東洋人や黒人にも会いませんでした。
ヨーロッパの人のツアーの人はいました。

懐かしくて早速皆で写真撮影、名刺交換などして別れました。

翌日はYellowstone National Park に入りました。
さすが自然動物保護区早速バイソン(牛の大きいの)が道路に現れて
歓声!!
アメリカ便り3_b0076334_1533284.jpg


それからしばらく行くと今度はElk(鹿の大きいの)の家族が川で遊んでる所に出会いました。
アメリカ便り3_b0076334_154103.jpg


こうして度々動物を見つけては立ち止まるので車はのんびり運転です。
観光客はこれが楽しみなのでいくら渋滞しても怒りません。
皆車から降りて写真を撮っています。
アメリカ便り3_b0076334_1542956.jpg


暫く行くと今度はバイソンの群れがいました。山側から川のほうに移動するのですが
なかなか渡りません30分くらい立ち往生、皆写真を撮りに車から降りて集まってきます。
兎に角ここは世界的に有名なところなので人が多いです。
アメリカ便り3_b0076334_1511782.jpg


ここでの最初のホテルOld Faithful Innは大人気のホテル主人は一年も前に予約していたそうです。
突然林の中に凄い建物が現れたときにはかんげきしました。
アメリカ便り3_b0076334_1455387.jpg

アメリカ便り3_b0076334_1553193.jpg


まるで宮崎駿のアニメに出てきそうなの!できてから100年位たっているらしい?
木造なのに6階、ロビーは吹き抜けになっていて、暖炉が大きい、高い、柱もでっかい!
本当に御伽噺にできそう!
アメリカ便り3_b0076334_1585923.jpg


翌朝も朝から上天気だけど風が凄く強くて寒かったです、

Yellowstone は火山地帯なので山全体から湯煙が上がっていますが広くて
広くて、Spring poolがとても色鮮やかで綺麗、所々では間欠泉が大噴出するので
皆が歓声をあげて大喜び!

アメリカ便り3_b0076334_1595433.jpg

アメリカ便り3_b0076334_15155693.jpg

こんなに温泉が出ていたら日本ならとっくに温泉旅館を作っているんでしょうね!
ここは国立公園ですべて保護されています。

ここでは日本人に二組お会いました。
私は日本語が聞こえるとすぐに声をかけて写真を撮ったりして名刺交換!
なんだか絵手紙仲間と同じような光景です。

もちろんアメリカ人の方仲良くしてますよ!
アメリカの人は人懐っこくて顔が会うと、Hello!と声をかけてくれます
写真も撮ってくれますし、とても楽しいです。
アメリカ便り3_b0076334_15112573.jpg

私たちの変な英語でも通じているようです。

昨日は夕方から雪になって心配しましたが翌日は晴れたので安心。
アメリカ便り3_b0076334_15125831.jpg


3日目のホテルはMammoth Spring Hotel(ここも一年前に予約)このホテルも
100年位たっているらしい?本当に歴史を感じます。
アメリカ便り3_b0076334_15143366.jpg



素敵なホテル、ホテルに着くと野性のELKがホテルの前で草を食べていて
ビックリ!
アメリカ便り3_b0076334_1515199.jpg


翌朝も大きな角の雄ELKが大きな角を持ち上げていました。
鹿よりもずーと大きいので危険です。

なんだか一杯紹介したいけど・・・
そのうち通りすがりの町の様子もお伝えしますね。

お天気に恵まれ毎日凄い高速でインターステイツを走り続けます。
アメリカ便り3_b0076334_1514677.jpg


この10日間ほどはホテルの予約がないので、着いたところで宿を取る
流れ旅です。明日は何処まで走るのでしょう。

楽しいことが待ってますように。

アメリカ便り3_b0076334_1555645.jpg

by jyuntonana | 2010-09-14 14:45 | tabi | Trackback | Comments(19)
Commented by 京子 at 2010-09-14 18:56 x
すごいですね~~~
息もつかずに一気に読みました。
本当にすごいです!!
ほかに言葉が見つかりません。

一年も前から計画してあったご主人にも感心します。
アメリカ旅行を計画しながら
国内をあちこち旅行されてたわけでしょ。

アメリカ大陸と同じく
スケールの大きなご主人だわ~~~!!

身体に気をつけてね。
次の報告楽しみにしています!!
Commented by ゆっこさん at 2010-09-14 20:44 x
 楽しい旅が続いているようですね。バイソンやエルクが普通に道路を歩いているんですね!怖くなかったですか?私だったら大騒ぎですよ。
 良い交流をされているようですね、旅が終わったら随分友という財産が増えてきますね。
Commented by guuchan at 2010-09-15 06:44 x
おはよう~
楽しくて一気に読ませていただきました。
雄大な景色、動物たちだけでなく、人との交流ができるって素敵ね♪
こんな素晴らしい体験ができるって世の中にそういませんよね。
大きな財産がどんどん積み上げられていますね(*^_^*)
Commented by きゅうママ at 2010-09-15 09:07 x
茨城は、ちょこっと秋風が吹いてきました~^^
アメリカの大地を吹く風は、どんな風かしら~☆

ものすごく近くにバイソンが歩いているのですね。
国立公園・・・といっても、日本との規模の違いにビックリだわ!!

沢山の出逢いがあるのですね~☆
私も一緒に、旅している気分^^
Commented by ファインちゃん at 2010-09-15 16:39 x
nanaさん ご無沙汰していました。

楽しいアメリカ旅行報告を遡って拝見しました~~♪
nanaさんの感動振りやスケールの大きさが伝わってくるような写真ばかりで・・
アメリカはやっぱり広いんですね~~!!

私も一緒にアメリカ旅行を楽しませて頂いています~~☆

綿密な計画をたてられたご主人様を信頼されたnanaさん・・
素晴らしい~~!!
アメリカ旅行を一杯一杯楽しんで下さいね。

アメリカの旅行の楽しさが届きました~~~☆☆☆☆☆
ありがとうございました~~♪

次のご報告を楽しみにしていますね~~♪
Commented by suzu1944 at 2010-09-15 18:52
凄いでですねー
アメリカはやはり大きいです。大きなところで暮らすと人柄もおおらかですね.
すてきなたびをつづけてくださいね.
Commented by shizuo7f at 2010-09-16 21:52
今か今か、待ってました、アメリカ便り3!
な、なんと!四国の半分もある国立公園。
2~3時間でぐるっと。
そんな訳にはいきませんね~。
広さは想像してたけど、リアルに聞くとそれを超えています^^。

バイソンに歓声! ELKに感動!間欠泉に大喜び!
わたしも一緒になって、凄~い!
Jyuntonanaさん、この先もどうかご安全、楽しんでください♪
Commented by jyuntonana at 2010-09-16 22:36
京子さん・・・おはようございます
本当にアメリカは広いです、移動中フリーウェイを走っていても
広大な大地と綺麗な空のなかです。
主人は毎日凄い~~!と叫んでいます♪

時々現れる小さな町に立ち寄っては走っています
今はヨセミテ国立公園に向かって移動中です。

また道中の町の様子もお伝えしますね。
Commented by jyuntonana at 2010-09-16 22:39
ゆっこさん・・・おはようございます
大自然の中楽しいです!
グレーシャー国立公園では前方を熊親子がとっていきました。
散歩中にリスも時々出てきますが動きが早くて写真はとれませんでした。

また」報告しますね。
いつもありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2010-09-16 22:45
guuchanさん・・・おはようございます
楽しい旅をつずけていますよ~~!

あたしたちの旅してるところは観光地なので日曜などは
家族ずれでにぎわっています。

外人の人にもできるだけ話しかけて一緒に写真を撮ったりしています。
白人ばかりの中で私たちが旅行中とわかるのでしょうね?

兎に角やさしいので助かります。


Commented by jyuntonana at 2010-09-16 22:51
きゅうママさん・・・おはようございます
毎日、青空続きで、移動するたびに暑くなってきました。

今は半袖で十分なんですが日差しは真夏って感じ、
日焼けが凄いの手首から先が黒くなっってしまいました。

フリーウエイを走っていると空に吸い込まれそう!

今はヨセミテ国立公園に向かって移動中ですが
遠いわ~!
ロッキーマウンテンからもう5日も走っています。
Commented by jyuntonana at 2010-09-16 22:56
ファインちゃん・・・おはようございます
本当にアメリカの大陸は自然が一杯!
日本にも分けて欲しいくらいよ!

主人は毎日楽しそうに運転しています。
アメリカのことをよく知っていて助かります。
私は何にも勉強してこなかったので、いろいろと教えてもらっています

毎日新しい町の人との出会いがあり楽しいです
今のところ二人とも元気で旅を楽しんでいますので安心してね。
ありがとうございました。
Commented by jyuntonana at 2010-09-16 23:01
suzuさん・・・おはようございます
楽しい旅を続けています~!
大都会の人と違って田舎町の人は本当にやさしいです。

男性も女性もニコって微笑んでくれます!
顔が違うから旅行中tの人って」わかるのかしら?

毎日走り続けています。
Commented by jyuntonana at 2010-09-16 23:07
shizuo様・・・おはようございます
本当に広すぎます!!
大自然の中を走ったり、動物にであったり、日本では
想像もできない光景です!

shizuo様もお暇ができたら是非奥様とアメリカ大陸を
楽しんで見てくださいね。

今度はヨセミテ国立公園に行きます。
Commented by 魔女メグ at 2010-09-18 04:58 x
ありがとう!
アメリカが、間欠泉が届いたわ!
アメリカはでかいな~♪ おおきぃ~な~♪
歌っちゃうね^^。
Commented by jyuntonana at 2010-09-18 08:33
魔女メグさん・・・こんにちは!
早起きですね~~!

こちらは今17日の午後三時半!
今日は移動日朝8時から440キロまっすぐに一直線に延びた
道路を走って、今日の宿に着いた所、
小さな田舎町です。
早くついたので今晩はのんびりできそうよ!

本当に広いわ~!
Commented by せきえ at 2010-09-19 09:58 x
ブログ拝見しました。
車での旅、いいですね~!
憧れてしまいます。

また、日本で逢いましょう。
絵手紙ありがとう!
日本語忘れちゃダメだよ!
Commented by jyuntonana at 2010-09-20 15:47
せきえさん・・・こんばんは!
ご無沙汰してますね!
ブログに来てくれてありがとう♪
アメリカの旅本当に楽しいわ~!
主人も大喜びです。

日本語忘れないわよ!主人とは日本語鹿放してないもの^^
無事に帰ったらまたお会いしましょうね!
Commented by etegaminikki at 2010-09-28 18:09 x
元気に旅を続けているようですね~
今日、絵手紙が届きましたよ♪

スケッチのチャンス。
いい場所、描きたい場所。いっぱいあるんじゃないのかな?

気をつけて旅を続けてください。
<< アメリカ便り4 アメリカ便り2 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング