人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカ便り4
今日は~!
今日も快晴で真っ青な空に綺麗な」雲が浮かんでいます。
アメリカ便り4_b0076334_1717817.jpg


標高の高いところを走っているので雲が近くに感じます
本当に吸い込まれそう!
アメリカ便り4_b0076334_178066.jpg


チィトン国立公園も山が綺麗!
アメリカ便り4_b0076334_177280.jpg


何時間も走って休憩所にきたらこんなクラッシクカーでドライブしている
グループの人たちがいました。
アメリカ便り4_b0076334_1744064.jpg

アメリカ便り4_b0076334_1753445.jpg

高速道路を走っていると大型のトレーラーや大きなキャンピングカーが通り過ぎていきます。
キャンピングカーは観光バスほどの大きさに乗用車を繋げて猛スピードで走っていきます。

特にトレーラーもかっこいいのよ日本のトレーラーの二倍から三倍の長さなのビックリ!
アメリカは何でもでっかいですね。

今回はララミーという街で泊まることに、
アメリカ便り4_b0076334_17153462.jpg

アメリカ便り4_b0076334_17145157.jpg


ララミーといえば昔テレビで西部劇をやっていたのを思い出しませんか?
「ララミー牧場」なんだかそんな面影もちょっとあったりします。
アメリカ便り4_b0076334_17221518.jpg


市内を現物に出かけると駅前が歩行者天国になっていて、賑やかです。
アメリカ便り4_b0076334_17175736.jpg


フリーマーケットが開かれていて模擬店や農家の人がそれぞれ収穫したものを
売っています。
アメリカ便り4_b0076334_17182462.jpg


スイカも試食したけど美味しかったです。
アメリカ便り4_b0076334_17184430.jpg


夕食はホテルの人に教えてもらったお店で食べました。
メニューを見てると生春巻、ツナ刺身、バッファローウィングなどが目に付きました。
アメリカ便り4_b0076334_17211491.jpg


早速其れに決めて、食べてみると、美味しい!
久しぶりにお箸で堂々と食べました。
アメリカ便り4_b0076334_1719793.jpg

アメリカ便り4_b0076334_17194581.jpg


今度はロッキーマウンテン国立公園に向かって走っていきます。
大都会でなく田舎の町のほうが人々が優しくゆったりしています。
アメリカ便り4_b0076334_17201194.jpg

アメリカ便り4_b0076334_1720414.jpg

毎日違う街に走って行くのでうまくお知らせできないけどまた
お便りしますね。
アメリカ便り4_b0076334_17214116.jpg

アメリカ便り4_b0076334_1723166.jpg

by jyuntonana | 2010-09-20 17:02 | tabi | Trackback | Comments(18)
Commented by きゅうママ at 2010-09-20 17:50 x
つい先日、くしゃみが出ませんでしたか???

京子さんと『jyuntonanaさん、すごいよね~』って、話していたんですよ~☆
『写真も綺麗だし、海外でどうやってUPしているんだろう』・・・と・・・・。

おぉ~お刺身!!
アメリカでも、ちゃんと箸の文化が、やって来ているんですね~♪
Commented by aki-milk at 2010-09-21 08:03
どこまでも・・・青い空!
いいなぁ~(*^^)v
クラッシクカーでのドライブも素敵。
映画の中の世界があるのね!
Commented by yapooh841 at 2010-09-21 22:48
こんはんは~
写真で見ても空が近くに感じるね。自分の目で見上げたら、もっともっとすごい
感動するでしょ
スーパーで売ってる野菜とは違うかしら。野菜が美味しそうたね。
美味しいもの食べてアメリカ旅行満喫してくださ~い
Commented by suuko3077 at 2010-09-22 00:12
空がちか~い!!
素敵だな~。全てが当たり前だけど外国って感じですね^^;
とても可愛いお部屋。
お姫様気分でしたか?
Commented by suzu1944 at 2010-09-22 06:58
何でもスケールが違いますね。
食べ物も多いでしょう、人も大きい、
やはり気持ちも大きくなるでしょうね。
やはり観光ツアーでないのでいろんな体験が嬉しいですね。
ララミー牧場聞きおぼえがありますよ。
お馴染の地名が出てくるとほっとするでしょう。
日本の食べ物は何処までも浸透していますね。
お気をつけてね。
次のお便り待っていますよ。
Commented by guuchan at 2010-09-22 13:52 x
アメリカからの素敵なP・カードありがとう~

 素敵な旅が続いていますね。
神戸は今日も真夏日。。。
夕方から雨が降って、一気に季節がすすむそうですが。

 本当に吸い込まれそうな蒼い空~
ララミー牧場 懐かしいなぁ~

 また次回の旅の報告心待ちにしていますね(*^_^*)
Commented by jyuntonana at 2010-09-22 14:27
きゅうママさん・・・こんばんは!
クシャミ出ましたよ!風邪引いたかと思ったわ!^
京子さんいかれたんですね~!私はいけなくて残念だったわ。

大きなショッピングセンターに行くと必ずお寿司があります。
二回ほど食べました。

馴れないノートパソコンでやってます。
状態が悪いと繋がらないので報告が遅れ気味です。
Commented by jyuntonana at 2010-09-22 14:31
aki-milkさん・・・こんばんは!
アメリカは本当に広いですよ~
今回は大都会ではなく自然が一杯の公園めぐりなので
余計に広く難じます。

田舎の町は映画に出てきそうない雰囲気なの♪
Commented by jyuntonana at 2010-09-22 14:34
yapoohさん・・・こんばんは!
毎日お天気続きでこんな青空が広がっています。
はぜは涼しいけど日差しは強いので日焼けに
注意です!
トウモロコシもトラック一杯積んできて売っていました。
余り美味しいものは食べてないよ~。
節約してます(笑)
Commented by jyuntonana at 2010-09-22 14:42
suukoさん・・・こんばんは!
本当に綺麗な空でしょ!
雲の形がいいでしょ~~!
日本では味わえない景色です。

このお部屋可愛いでしょ!
一戸建てでビックリ、部屋が二つ、ベッドもそれぞれの部屋に
ベッドの上の枕とクッションは10個もあって凄かった!
今まで泊まったことがないわ~!お暇様気分でした。
Commented by jyuntonana at 2010-09-22 14:48
suzuさん・・・こんばんは!
人もでっかいけど、食べるものも多いので
いつもスモールサイズか一人前を取り皿で分けて
食べることもあります。

「ララミー牧場」の西部劇私は好きでみてました。
年がばれますね!
ありがとう!気をつけて旅を続けますね。
Commented by jyuntonana at 2010-09-22 14:53
guuchanさん・・・こんばんは!
お陰様で今のところは順調です!
朝から晩まで動いているので疲れちゃって
絵手紙がなかなか描けなくて!

日本は暑いんですね~!
こちらは昼間は暑いけどカラットしているので汗が出なくて助かります。

日本も早く秋らしくなるといいわね。
Commented by チャーミング at 2010-09-22 20:44 x
ララミー牧場、私も知ってますよ~。
私、若いはずなんだけれどな~???

こうして知らないアメリカを見せていただき、
一緒に旅をしているようで
不思議な感覚!

ブログってこういう楽しみ方もあったのよね~。

きっと、jyuntonanaの報告が上手だからですね。
健康に気をつけて頑張ってね。
楽しみにしています。

Commented at 2010-09-22 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2010-09-23 09:57
広~い!真っすぐ!
Jyuntonanaさん、楽しんでいますね~♪
順調に、快適に、大陸ドライブ、お二人で。
もうすっかり、日常の暮らしがトラベルライフ^^。

思い出します、ララミー牧場。
この頃から、憧れのアメリカに。
見てると、一緒に走っている気分です。
Commented by jyuntonana at 2010-09-23 12:28
チャーミングさん・・・こんばんは!
60年代はテレビもアメリカのドラマを沢山やっていて
アメリカに憧れたもです。
チャミングさんお若いのによくご存知ね!

私たちは田舎の町を回っているので人も穏やかです。
昔鉱山などで栄えていた町も時代の移り変り寂れているところもあります。

今のところは順調に行っています。
主人の計画の細かさに官服しているところですが時々喧嘩に
なることもあるの~!
また報告しますね、楽しみにしていてね。
私もコメントを楽しみにしてるのよ!いつもありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2010-09-23 12:33
鍵コメさん・・・こんばんは!
早いものでアメリカに来て今日で25日にもなるの、
月日のたつのは早いわ~!

主人は本当に嬉しそうです。
私も付いて来てよかった!
またお便りしますね。お元気でお過ごしくださいね。
Commented by jyuntonana at 2010-09-23 12:41
shizuo様・・・こんばんは!
毎日こんな青空の下走り回っていますうよ~!
アメリカの大地は荒野で砂漠のようですがところどころに
牧場が出てきたりします。

ララミーの町は本当に綺麗でした。
昔々はきっとララミー牧場のようだったと思います。

もっと疲れるかと思ったら意外と快適なんですよ!
きっとお天気に恵まれているからだと思います。
いつもコメントありがとうございます。
気をつけて旅を続けますね。
<< アメリカ便り5 アメリカ便り3 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング