アメリカ便り8
こんにちは~!
アメリカに来て今日で45日に」なります
なんだか毎日忙しいです~!
b0076334_1414455.jpg


カメラも壊れるといけないから4台持ってきています。
毎日主人のカメラと私のカメラで何百枚撮っています
b0076334_14155872.jpg


「こんなに撮ってどうするの!」って言いたいくらい!
私がぼーとしてると「写真、写真」と横から五月蝿いです。
b0076334_141638100.jpg



こうして二人でドライブしているとなんだか日本で
ドライブしているような気がするのだけれど景色は
アメリカなんですねぇ~!
b0076334_1417156.jpg

道路脇の山はこんなサボテンが一杯!綺麗です。
テレビでルート66のドラマを見ていたのは幾つの時だったかしら?
あのときからアメリカにはあこがれていたような気がする。
b0076334_14193211.jpg


ルート66はシカゴからカリフォルニアまでの横断道路。
今はヒストリックルート66として観光用にところどころ昔の面影を残した
町があります。
b0076334_14151477.jpg


最初に寄ったオートマンの町は西部劇に出てくるような町、
そこではアトラクションをやっていて三人の西部男が銃撃戦を
やっていて打たれ約の人が倒れてなかなか起き上がらなくて
爆笑!
b0076334_14203086.jpg


町にはロバが何匹も歩き回っていた、
b0076334_1420297.jpg

b0076334_1421754.jpg

お店の中は一ドル札だらけ!

ルート66は真っ直ぐな道だと思っていたら結構険しい山道、
カーブも急で狭く崖があったりして運転技術を要します。

私たちが立ち寄った町はオートマン、セリグマン、キングマン、ウインスロー、
ホルブロック、フラッグスタッフ、ウイリアムスの町を三日間掛けて回りました。
b0076334_14214871.jpg

写真は町の順番通りではないかもしれません。

ウイリアムスからはグランドキャニオン行きの列車が今も走っています。
b0076334_14415657.jpg

b0076334_1562722.jpg

その後巨大隕石が落ちたクレーター博物館と化石の森国立公園(木が何億年も埋もれていて化石化しそれが宝石のような石のなっいた)を見てグランドキャニオンへと向かいました。

b0076334_14391886.jpg

b0076334_14403317.jpg
b0076334_1441041.jpg
b0076334_14413254.jpg

b0076334_14444475.jpg
b0076334_14454135.jpg

インディアンテントのホテル
b0076334_14465647.jpg
b0076334_14475063.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2010-10-08 14:11 | tabi | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/14170759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 京子 at 2010-10-08 17:27 x
今日の画像は、まさにアメリカ!って感じですね。
楽しいでしょうね~~

あとで写真の整理が楽しくもあり、大変ですね。

いつも楽しい報告をありがとう!
Commented by チャーミング at 2010-10-08 23:37 x
カメラ4台ですか~
すごいですね。

助手席で、パチリ、パチリも大変ですね。

毎日何キロぐらい走っているのですか?
Commented by magic-days at 2010-10-09 08:43
「ルート66」覚えていますよ!
主題歌が浮かんで来ます。
確か中学生の頃じゃないでしょうか?
カッコ良かったですね!
今DVD化していますよ。
殺されて中々起きないと言うのも
サービス精神旺盛なアメリカですね!
シャッターの押し過ぎで腱鞘炎に成った人が居ます。
貼り薬は持参されましたか?
私も今のと同じ機種の最新版を購入しました!
元気で!
Commented by jyuntonana at 2010-10-09 14:25
京子さん・・・こんばんは!
アメリカの人は国を愛しているのがよく分かります。
どこに行ってもアメリカの星条旗がたなびいています。

日本では祝日でもないのに国旗なんて掲げないでしょ~。
サイクリングで山を登っている人のユニホームもヘルメット星条旗
の柄の人もいます。
サイクリングも盛んで、凄い山道を登ってくるんですよ!
ビックリします。

主人は景色が素晴らしいので景色に気を取られているの!
事故にならないかと心配で私は横でハラハラしています。
いつもありがとう。

Commented by jyuntonana at 2010-10-09 14:39
チャーミングさん・・・こんばんは!
カメラが壊れたらせっかくの旅行の楽しみが
なくなるので何台ももってきました、

今のカメラはコンパクトで性能が良いので助かります
一眼レフは重いわ!

毎日助手席で取っているので手が疲れます。
本当は眠たい時もあるの^^

毎日200キロ前後、同じ場所のときは50キロ位、移動日は300キロ弱くらい、
三時間以上走るけど休憩場所やガソリンスタンド無い道もあるので
注意しなければなりません。
いつもありがとう!
Commented by jyuntonana at 2010-10-09 14:56
magicさん・・・こんばんは!
「ルート66」覚えていますか!
毎週楽しみに見ていた覚えがあります。
DVDになっているのね!日本に帰ったら見てみたいわ~。

アメリカの人って本当に愛想がよくてハーイとかハローと
必ず声を掛けてくれます。
スーパーのレジの人も「How are you]って言ってくれるの。

「写真の取りすぎで腱鞘炎になるわ」って主人に言っていたところです!
シップ薬は一杯もってきました。
もう肩こりになったので使いました。

花や鳥の写真を撮っていると何時もmagicさんを思い出していますよ!
今日はモーテルに綺麗な庭の木の林から可愛いウサギが出てきて
たのしませてくれました。近づこうとするとすぐに逃げてしまうの。
お元気でね。



Commented by yapooh841 at 2010-10-09 21:22
ななさんこんばんは。写真で本ができそうですね。ルート66は、パパの専門かも
インデアンテントで寝泊りできるのかしら。
楽しそうな町だね。
ディズニーのカーズに出でくる町ににてるのかな~。インデアンテントが
三角ポールになってたり、似てるかも。
また、写真楽しみにしてま~す。
Commented by jyuntonana at 2010-10-10 01:04
yapoohさん・・・こんにちわ!
ルート66はツーリングに何人かのグループで来ていて
楽しそうだったわよ!
インディアンてんとはこのモーテルでは泊まれそう!
暑いところなのでエアコンつきです。

カーズの絵もあったわ、その町かどうかはわかりません。
また次を楽しみにしててね。
Commented by shizuo7f at 2010-10-10 11:54
勇敢にもやって来た保安官。
街中で銃撃戦が!
犯人は撃たれ、道路に倒れ込む。
(なかなか起きあがらないところが可笑しいね^^)
んん~、あの時観たドラマそのもの。

迫真のシーン、Yuntonanaさん愉しいね^^。

Commented by jyuntonana at 2010-10-10 13:52
shizuo様・・・こんばんは!
始めて銃声を聞いたと時は何が起こったのかと
ビックリしましたが、途中でアトラクションだと分かって
安心しました。

暑い中でよく頑張ってるな~って感心しました。
昔テレビで見た西部劇そのままの町で本当に楽しかった!
アメリカの人は盛り上げるのが上手なので凄い歓声が
あがっていました。
楽しいですよ~!



Commented by きゅうママ at 2010-10-11 13:11 x
かなり出遅れました~!!
ルート66・・・聞いたことはあるけれど、みてませんわ~^^;
インディアンテントの中って、どうなっているのかしら?
いわゆるワンルーム?
知らないアメリカが一杯だわ~☆
Commented by jyuntonana at 2010-10-12 12:58
きゅうママさん・・・こんばんは!
お忙しいのにありがとうございます。
ルート66は私が小学校のころだからきゅうママさんは
まだ生れてなかったんじゃないかしら?

このインディアンテントは実際のモーテルだから多分
ベッドとバストイレつきだと思うます。
私も実際に見たことが無いので分かりません。
アメリカにはこんなのが地球上にあるの!って思うくらい
不思議な所が一杯です。
Commented by 近藤 at 2010-10-13 11:55 x
こんにちは! お二人ともお元気そうで安心しました。
でも、うらやましいね~。

かこちゃんに、アドレスを教えました。
グランドキャニオンは、私も行ってみたいと思っています。 いつになるやら・・・。

体に気をつけて、楽しい旅を続けてください。
報告会&お食事会を楽しみにしています。
Commented by jyuntonana at 2010-10-13 12:14
近藤さん・・・こんばんは!
まあ~ありがとう!
来てくれて本当に嬉しい!
アメリカは本当に広いし美しい景色が沢山あって
退屈しませんよ!

何時か時間ができたら是非行ってみてね!
88日間のうち残すところ40日となりました
元気に帰ったら皆で会いましょうね♪
ありがとう。
<< アメリカ便り9 アメリカ便り7 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング