アメリカ便り10
今日は~!
こちらは毎日いい天気に恵まれて旅をする者に
とってはありがたいことです。
b0076334_13161330.jpg


空気も綺麗!なんだか空が近くに感じます。
b0076334_13163998.jpg


主人が「空気が綺麗だから鼻毛も伸びないわ!」だって
本当かしら?
b0076334_1317692.jpg



素晴らしかったグランドキャニオンを後にしてモニュメントバレーに
向かって砂漠の綺麗な景色を見ながら走っています。
b0076334_13181544.jpg



モニュメントバレーの三つの赤茶けた岩山は写真や映画で見かけると思います。
ジョン・フォード監督の映画「駅馬車」を始め数多くの映画が此処で撮影されて
います。
b0076334_1343655.jpg

アメリカの原風景とも言われナバホ族の居留地でナバホの人が管理運営しています。
アメリカの中の独立国だそうでアメリカも認めているそうです。
b0076334_13204480.jpg



夕方五時ごろモニュメントバレーに着きました。
三つのビューとが夕日に染まるのを待って写真を撮っていたら、
あっという間に暗くなってしまった。
b0076334_13212314.jpg


「きゃ~!」こんなに暗くなるなんて・・・
私たちが泊まる宿の道がわかりづらい!!
b0076334_1322045.jpg


やっと辿り着いて、チェックインを済ませたのは良いけどロッジが分からない!
ロッジの建物はあちらこちらに建っているので暗くて見えないの、
今来た道を戻って、ガソリンスタンドを右に行ってそれから左~~
これって敷地内なの?あった~~!
b0076334_1322245.jpg



だけど一戸建て、ドアーをあけてビックリ!!
リビングにキッチン、部屋は二つに、バスルームも大小二箇所、其れにランドリーなどなど
間違ってるんじゃないの?でも鍵は合ってる。
b0076334_13224935.jpg



こんな立派なキッチンで作ったものは、持ってきたラーメンとアルファ米の
赤飯です。これがまた美味しいの!何時か紹介しますね。
b0076334_13233178.jpg



翌朝は昨日申し込んでおいた朝一番のバレードライブ。
未舗装のでこぼこ道を行くのでツアーのほうが安心です。
b0076334_13235075.jpg



ガイドさんもナバホ人です、結構面白い人。
b0076334_13241675.jpg



三つのビュートもま近で見ると巨大な岩石でっかいわ~!
だんだん奥に進んでいくと何箇所か車から降りて説明を聞きます。
先住民の描いた絵。岩に大きな穴が開いていて空が綺麗に見えます。
b0076334_13243881.jpg


b0076334_13253649.jpg



その岩に寝そべっているとガイドの人がケーナを奏ではじめました。
心地よいケーナの響きに心が癒されます。
b0076334_13251057.jpg



時々車から降りて説明後またケーナを奏でてくれます。
本当にいい音色、ず~と聞いていたいくらい!
b0076334_13262076.jpg



あっという間に二時間のツアーは終わってしまいましたが
凄く車が揺れたので腰がおかしいくなりました。
b0076334_13265019.jpg



アメリカには想像もできないような地形が一杯です、
これからも素晴らしい景色が一杯出てくると主人が楽しみにしています。
b0076334_13272118.jpg


この次はメサベルデ国立公園です。
どんな所かな?凄い高いところにあるそうだけど・・・
私も楽しみです。
[PR]
by jyuntonana | 2010-10-16 13:12 | tabi | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/14222388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 名古屋のカコ at 2010-10-16 22:37 x
今晩は初めまして、カコの亭主です。毎日、毎日次ぎの旅先の写真が待ち遠しくて、楽しみでPCを覗いています。
 きょうはモニュメントバレーなんですね。「駅馬車」の映画の風景、ずいぶん昔のことだけど覚えています。
 あの西部劇の舞台を生で観てるなんて~~いいね~~
凄いねえ^^素晴らしいですね。
 アメリカの中の独立国なんて知りませんでした。
トラックの荷台の観光ツアーも珍しいですね(笑)
 次も又、楽しみです。ご主人様共々、元気な旅を続けられますよう祈ってます。 
Commented by シャコ親子 at 2010-10-17 06:31 x
これこれでした。(笑)
見ていると興奮します。(笑)
日本では考えられない景色ですよね。
私は、アメリカに行って帰ってきてから、いい事が
続きました。
いい事が続きますよ。ビックリするくらいね。
いつも、いつも更新してくれて、ありがとうございます。
写真たっぷりで、アメリカ旅行を満喫させてもらっています。
Commented by チャーミング at 2010-10-17 07:39 x
この不思議な景色。
本物はどんな感じですか~?

テレビや写真でしか、観たことがないけれど・・・
やっぱり言葉では言えないくらいすごいのでしょうね~。

ガイドさんもご先祖がインディアンって感じで、
ケーナーの音色も素晴らしかったでしょうね~。

ななさんもお疲れのところ、
次々とアップしてくださり、本当にありがとうございます。
毎日のドライブで、さぞや腰も悲鳴をあげていることと思います。
ご自愛下さい。
Commented by rosy at 2010-10-18 08:47 x
私達も数年前のドライブで、グランドキャニオン、レイクパウエル、アンチロープキャニオンを見た後、このモニュメントバレーに行きました。
西部劇で見たこのモニュメントは主人のあこがれの場で、本当に日本では想像できない異次元の世界ですよね。バレードライブを今でも思い出します。
ホーガンの穴は本当に大きかった!!

長い旅を楽しんでいますね 日本は紅葉便りの秋になっています、シアトルから帰ったときはまだ35度の残暑でしたが・・次回報告を楽しみにしています
Commented by jyuntonana at 2010-10-18 09:14
カコさん・・・こんにちは!
今日は旦那様からですね♪
ありがとうございます、モニュメントバレーは映画などでお馴染みの
場所だから写真を見たら、あぁ~此処か!分かりますよね
私も実物を見て分かりました。

昔の映画は良いですよね、今のSF映画より親しめますよね。

道が悪いのでツアーはこんな車です。凄く揺れますよ!
腰がおかしくなったと思ったけど大丈夫でした。

アメリカの景色は雄大でビックリするような岩山ばかりです
またUPしますのでカコちゃんと楽しみにしていてね。


Commented by jyuntonana at 2010-10-18 09:20
シャコ親子さん・・・こんにちは!
シャコさんもこの景色見られましたか?

本当に素晴らしいね!特に夕日に染まったときは
本当に綺麗でした。
朝はやっぱり日のあたり方が悪いです。
ツアーは奥深くまで行くので入り口からは見えない綺麗な景色!

アメリカから帰ったら私にもいいことが待ってるかしら?
そうだったら嬉しいわ!
あいつもありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2010-10-18 09:29
チャーミングさん・・・こんにちは!
私も写真でしか見たことの無いこの景色、
近くで見ると大きな岩山です!

言葉にも言いあらわせくらい、絵にも描けないほどの美しさなので
絵手紙ご無沙汰です^^。

ガイドさんの先祖はインディアンだったと思いますよ!
体格は日本人と殆ど変わらないです。

もう二度と見れない景色楽しんでいます。
いつもありがとうございます。


Commented by jyuntonana at 2010-10-18 09:42
rosyさん・・・こんにちは!
ご主人様もお元気ですか!

rosyさんご夫妻はすでにあちらこちらとアメリカ大陸を
旅しておられるのでよくご存知ですね!

私も主人も国立公園は初めてなので見るものすべてに
感激しています。
アンテロープ私たちも行ってきました。ちょうど12時に行ったので
素晴らしかったです。

地球上には見たことも無い地形がありますね!
旅の残りが一ヶ月強になりました。まだまだ続きいます。

今日はニューメキシコにいますが昼間は暑いけれど
夕方から急に涼しくなって助かります。
ありがとうございます。


Commented by magic-days at 2010-10-18 10:47
おはよう!
お元気で旅を続けていらっしゃる様ですね。

この砂漠の景色は、子供の頃良く観た西部劇では
お馴染みよね!

そして空が綺麗!
公害が無いから、確かに鼻毛も伸びないわね。(笑
だって、鼻毛の役目ってホコリなんかを防ぐためでしょう?
もしかしたら、耳くそも無い?(笑
ごめん!変な話に成っちゃった。
昔、ネイティブ・アメリカンの人が書いた物を
読んでいたときが有って、凄く学ぶ事が有りました。
「私は日々年とって行く。
 でも知ってるぞ、
 消え行こうとする青春は
 わたしの不確かな知恵に身を潜め
 刻一刻と若返ってゆくことを。・・・・」
今読み返して、又違った刺激を受けます。
心の洗濯ですね・・・・・

Commented by jyuntonana at 2010-10-19 09:43
magicさん・・・こんばんは!
アメリカと行っても私たちの旅は自然一杯の大陸を
旅してるので空気が綺麗なんでしょうね!

鼻毛が伸びないらしいわよ^^
耳くそもあまりたまらないわ(笑

私たちの青春時代ってアメリカの青春もののドラマも
やっていてカッコいいな~ってあこがれたものです。

こうして旅をしているとなんだか自分が年取っていることを忘れてしまっています。
青春時代を思い出してると気持ちは若返ってきますね。
本当に命の洗濯をさせてもらっています。
<< アメリカ便り11 アメリカ便り9 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
今度は水族館
at 2017-08-25 21:35
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
最新のコメント
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:21
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 22:16
パステルアート、素敵です..
by kyo-ko5 at 20:14
またやって来ますね~、 ..
by shizuo7f at 17:15
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 09:27
わぁ~ パステルアート..
by guuchan at 11:19
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 16:30
こんにちは。 懐かしい..
by kyo-ko5 at 16:45
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 21:02
一昨年 家族旅行で鳥取..
by guuchan at 10:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング