アメリカ便り13
今日は~!
旅も中盤を過ぎてきました。
b0076334_1154137.jpg



アーチーズ国立公園では大変なめにあって少しばかり
気弱になってきました。
b0076334_1164012.jpg



このごろの天気は不安定、夕方になると鉛色の雲がやってきます。

今日はキャニオンランズ国立公園、今度はまた深い峡谷を見下ろすって
感じです。なんだかグランドキャニオンの山に似ています。
b0076334_1155913.jpg



ビジターセンターによっていろんな情報を見てから出発します。
大きな角持ってみると凄く重くて持ち上がらない!
ビッグホーンシープさんこんなに重い角をつけて大変ね。
b0076334_116223.jpg



此処の一番の見所はデッドホースポイント。
b0076334_116588.jpg



かってカーボーイが野生の馬を追い込んでいて、追い詰められた馬が
断崖絶壁に転落して死んでしまったそうです。
b0076334_1175752.jpg



本当に凄い断崖絶壁なんです、写真では分からないわね。
b0076334_1171723.jpg



此処も夕日が綺麗なんだそうです。
b0076334_1181479.jpg



未舗装の急な断崖を車で降りるところもありますが
普通車では無理、
降りてる車ものろのろ運転、見てるだけで怖い、

此処にもメサアーチがあるというので30分ほど歩いて見に行きました。
本当に綺麗なものを見るのには苦労がつきもの。
b0076334_1183470.jpg



またまた怪しい風が吹いてきました。

キャー!また降ってくるよ、昨日の事がよみがえってきます。
急いで急いで車に、何とか間に合って
出発!
b0076334_1185374.jpg



すぐに大雨になって車の屋根がバリバリいいます!
何でこんな音がするの!怖くなりました。

凄い音!車の屋根に穴が開きそう!!
b0076334_1195258.jpg



よく見ると雹が降ってきました!
道も真っ白、危ないので車を止めて外を見ると
結構大きな氷(丸くなっています)1.5センチくらいあります。
b0076334_11101528.jpg


道にはひょうが一杯、やっと雨がやんで、「今日は車のなかでよかったね~」
こんな大きな雹が頭に当たったら痛いよね!
何て話して心をおちつけました。

雹に降られるのも今までに体験したことがない。
見るのも始めてでした。

この辺は標高が高いので雨が降りやすいのかしら?

今まで良い天気に恵まれて暫く雨のことは忘れていましたが
こんなに集中的に降られるると怖いです。
b0076334_11231469.jpg


でも一日中降られることが無いので助かります
一応予定の観光はできています。

明日はどんな天気が待っているんでしょうね、
このごろは天気が心配になってきました。
[PR]
by jyuntonana | 2010-10-23 11:03 | tabi | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/14268188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅうママ at 2010-10-23 16:57 x
こんな大きな雹が当ったら・・・。
痛いどころか、怪我しちゃいますよ~!!
傘も突き破っちゃうんじゃないのかしら??

アメリカは、景色も天候も、色々なんですね。
先日は高い木があったと思ったけど、今はほとんどが岩肌ですものね。

一緒に、旅をしている気分です~♪

この先も、お気をつけてね☆
Commented by 名古屋のカコ at 2010-10-23 23:13 x
元気ですねー。
アメリカ大陸に歓迎されていますね^^
雷さまやら雹やら恐かったでしょうが滅多に経験出来る事ではないんじゃない・・・?
ドラゴンズがリーグ優勝しました。
今年こそ日本一になれますように。
バーゲンセールちょっぴり当てにしてるかな?
安全運転のだんな様によろしく;;;
Commented by magic-days at 2010-10-23 23:17
凄い大きな雹ですね!
これは頭に当たったら、痛いではすまないかも知れませんね。(笑

車の中に戻れて良かったです。
拝見していると、ご主人様とは同士と言う感じで、
何があっても支え合い、励まし合って、
と言う意気込みが感じられて、微笑ましいです。(笑
Commented by チャーミング at 2010-10-24 00:05 x
一難去って、また一難ですね。
自然が相手だから、仕方ないこともありますよね~。

でも、その自然のおかげで、
これだけ素晴らしい景色を見ることができるのですね。

これらの岩って、地球の地って感じですよね。
行って、空気を吸ってみたいものです。
Commented by jyuntonana at 2010-10-24 00:49
きゅうママさん・・・おはようございます!
私は雹の実物を見たのは始めて!
こんなのが天から降ってきてあたったら怪我するね~。

日本でも時々雹の被害が報告されますがこんなのが
落ちてきたら被害がでるはずですね。

国立公園は大自然の中なのでよく見渡せます、先日の雷も
四方から稲妻が何本も走ってくるの、地球が怒ってるって感じがしたわ。

これかあら暫くキャニオンが続きます。
深い谷を見下ろします。
いつもありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2010-10-24 00:59
カコさん・・・おはようございます!
本当に大歓迎されてますよ!!

ドラゴンズがリーグ優勝したの♪
なかなか日本一になれないから今年こそ頑張って欲しいね。
バーゲンが楽しみね。

安全運転に気をつけてもらっていますよ。
昨日は高速道路で車がもえていました。
メンテナンスにも気をつけていますよ!
高速で走り続けるもの、いつも名古屋から大阪や
多いときは新潟まで走るって感じです。
Commented by jyuntonana at 2010-10-24 01:04
magicさん・・・おはようございます!
始めて雹を見ました!こんな丸いのかな?
落ちてきて暫くたったので解けて丸くなったのかしら。

私は主人に頼りっぱなしです。
主人に何かあったら大変!!
と言いながら怖いことがおきると主人を置いて一目散に
先に走っていってしまいます(笑

これからも主人を立てて旅を続けますね!
ありがとうございます。

Commented by jyuntonana at 2010-10-24 01:09
チャーミングさん・・・おはようございます
地球の凄い営みを味わっています♪
自然の力って凄いですね。」
雨や風でどんどん大地の形が作られいずれ壊れて
崩れ落ちてしまうそうです。

誰がこんな地球に果ての先のこんな素晴らしいものが
あると発見したんでしょうね~!

そこまで行き着くのに素人に大変な道のりです。
これからも不思議なものに出会えるような気がします。
いつもありがとうございます。
Commented by yapooh841 at 2010-10-24 15:44
ナナさんこんにちは~名古屋は、ちょっと肌寒くなってきました。
これまた、大きい雹ですこと・・あたったらイタタタ・・・・だね。
すごい景色だね。車でいけるの?歩くのも大変だね。今で何箇所、
国立公園まわったの~
身体に気をつけてね。楽しい旅を~~♪♪
Commented by jyuntonana at 2010-10-24 23:22
yapoohさん・・・おはようございます!
やっと秋らしくなってきたんですね。
こちらも秋らしくて過ごしやすい気候です。

雹にはビックリ!
車の中でよかったわ~。
昨日で21箇所の国立公園をまわったので残り4箇所になりました。

毎日が早く過ぎて行きます。
ありがとう♪
Commented by shizuo7f at 2010-10-25 22:14
な、なんと!「vol.13」で、ち、中盤。
まだまだ折り返し、
仲良しお二人、これから何処へ~♪

んん~、眺めは絶景!
でも凄いですね、「未舗装の急な断崖を車で降りる」。
往く手はどうなってるのか、わくわくドキドキの^^。
何もかもスケールは桁外れ、さすがアメリカ大陸ですね~。
Jyunntonanaさんご夫妻、
素敵な旅をこれからも♪
Commented by jyuntonana at 2010-10-25 23:35
shizou様・・・おはようございます!
こちらは朝の7時です。

本当に眺めは絶景ですよ~!
断崖を降りる道は運転好きの主人でも
「御免こうむるわ~!」ですって^^

アメリカ人は自然と遊ぶのが大好きなようです、
トレイルやサイクリングも考えられないくらい道をいきます。

観光バスのようなキャンピングカーに大きなボートやバギーカーまで
くっつけて運んでいきます。
日本の狭い道ではとっても無理ですね。
いつもありがとうございます。
<< アメリカ便り14 アメリカ便り12 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
こんにちは~! バーベ..
by shizuo7f at 16:03
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング