アメリカ便り14
今日は~!
このところ天気は安定して好い天気に恵まれています。

道中真っ直ぐな道ばかりで退屈なときは、主人が持ってきた
演歌を聴きながら走っています!

演歌と言っても杉良太郎、里見浩太郎等こんな歌が好きなんです
家の主人!
でも全然違和感が無いの~!不思議ね。
b0076334_15385579.jpg



アメリカに来て14箇所目のキャピトルリーフ国立公園。
b0076334_15391964.jpg



此処も大自然の岩山を見て歩きました。
b0076334_1537242.jpg



宿泊先のモーテルの庭は芝が敷き詰められて凄く綺麗です。
芝にはこんな卵のようなキノコが!
b0076334_15374894.jpg



窓から見てると林の中から可愛い野うさぎが出てきました

写真を撮ろうと近寄るとすぐ林に消えてしまうので望遠でやっと撮りました。

自然の力は凄い!と またまた写真。
b0076334_15394918.jpg



今日もトレイル、ビッグマンブリッジを見る為に幾つもの岩山を縦走して・・・
本当に険しいわ!主人はヒイヒイ行ってます。
b0076334_1540166.jpg



でも此処まで来て引き返すことはできないわ!
やっと辿り着きました。
b0076334_15404564.jpg



デッカイ!!がっちりしてます。
デリケートアーチと違って谷に降りた感じだから怖くないけど
b0076334_15415926.jpg


帰りがまた大変!日ごろ運動不足の体には相当こたえました。
b0076334_15381157.jpg



綺麗なものを見るには楽してみることができないわね。
往復二時間!

移動の道の綺麗な黄葉見てると疲れも吹っ飛びます。
b0076334_15382814.jpg



続いてブライスキャニオン国立公園も紹介しますね。

b0076334_15423013.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2010-10-26 15:35 | tabi | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/14287914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 名古屋のかこ at 2010-10-26 17:01 x
主人と二人でナナさんのアメリカだよりを見るのが日課となってます。
まだ来ていないとおもってもついつい開けてしまいます。
アメリカ3ヶ月の旅しかも車を運転をしての旅は私が思いもつかなかったこと。
ナナさんとご主人のおかげで私の知らなかったアメリカの国立公園の名と日本では見られない雄大な景色を見せてもらえて感謝しています^^
往復二時間もかけて夕日を見に行くなんて
よく行ったネ。
すごいよーーー
又、至福のときを共有させてね。






Commented by jyuntonana at 2010-10-26 23:26
かこさん・・・おはようございます!
いつもありがとうございます♪

私も聞いたことの無い国立公園ばかり。
日本の国立公園とは比べ物にならない美しさとひろさ!
とっても一日では回りきれないわ~!

本当に感激の連続ですよ~。

きちんと整備されていて余分なお店など
何にも無く自然が保護されています、

ゴミもひとつも落ちてないし、ゴミ箱も自然の色で目立たないところに
置いてあります。
よく考えてあるわ。
観光客もルールを好く守っています。

主人の日程の組み方は余裕があるのでゆっくりできます。
もともと歩くのが嫌いな主人がよく動くようになって
スリムになっていくんだけど、私は相変わらずです。

ご主人にもよろしくね。


<< アメリカ便り15 アメリカ便り13 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング