アメリカ便り15
今日は~!
先ほどUPしたばかりなんですけど~~!

今回はブライスキャニオン国立公園(15箇所目)
私はこのブライスキャニオンを目の前にした時
こんな素敵な所があるの!!て思うほどの強烈さでした。
標高は2800メートルくらいあります。
b0076334_17124169.jpg

兎に角広くて広くて~~!!

穏やかな森の中に突然現れる断崖、見下ろすと、ひや~!とします
b0076334_17375370.jpg


そこに立ち並ぶ岩の小塔群に夕日が当たって刻々と色を変えていきます。
b0076334_17132230.jpg



石灰を多く含む砂や泥の層に長い間に雨や風による侵食と
雪が凍って割れ目ができて崩れ落ちたりして
b0076334_17141030.jpg



今の形ができたようですが侵食は今も続いているので本によると
二万年後には全部崩れ落ちて崖っぷちになってしまうとゆうことです。
b0076334_17143691.jpg




グランドキャニオンも素敵だったけど、ここのブライスキャニオンはお城の塔の
様になった岩がとてつもなく綺麗に延々と続いて夕日に輝いています。

私たちは夕方の五時ごろについて夕日に輝いてるキャニオンを見ることが
できて幸運でした。
b0076334_17162121.jpg


写真では迫力が出なくて本当に残念!

ここでも二泊、グランドキャニオンと同じように一日中走り回っていました。

観光バスでヨーロッパの人が沢山やってきました。
b0076334_17155029.jpg



持ってるカメラは日本製、キャノンやミノルタ、アメリカの人も
殆どの人が日本製のカメラをぶら下げています。

二日目にはこの岩の下まで降りて、下から見あげようと、ナバホ・ループ・トレイルに
嫌がる主人と降りて行きました。
「これを見なかったらきっと後悔するよ」ってね。
b0076334_17171580.jpg


急な下り坂、帰りのことを考えていたら行けません!
名古屋のテレビ等くらいの高さを下に降りていくのです。
b0076334_17182531.jpg



下から見上げると本当に高い塔!凄いわ!
b0076334_17195073.jpg


これが全部岩!綺麗な黄色みがかった赤茶色です。
帰り道は予想どうりきつかったけど降りて見て本当によかった。

b0076334_17174469.jpg



「あっ!お馬さんだ」
お客さんを乗せた後で馬も疲れた様子!
b0076334_17191380.jpg



本当に素敵だったわぁ~!
なんだか次に行ってしまうのが惜しいくらい。


b0076334_17381632.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2010-10-26 17:10 | tabi | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/14288330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャーミング at 2010-10-26 21:54 x
この景色はすご~~~~~~~い!
こんな景色は見たこともないです。

グランドキャニオンは、私も行ったことがあるので、わかるのですが、
ここはそれ以上ですね。

下までおりて、本当によかったですね。
Commented by jyuntonana at 2010-10-26 23:36
チャーミングさん・・・おはようございます!
グランドキャニオンよりは多少規模が小さいかも知れませんが
凄い岩の芸術です。

地球上には想像もできないような素晴らしいものが
あるんですね。

どこも大昔は海底だったらしいですよ
こんな大陸が隆起下で着たなんて信じがたいですね。

なんだか日本に帰りたくない気分です^^。
Commented by 京子 at 2010-10-27 14:39 x
こんにちは~~~~
順調に旅が続いていますね。
いつも楽しみに読ませてもらってるのですが
コメントが入れられなくてごめんなさい。

地球上には、なんていろいろなところがあるのでしょうね!!
ドライブばかりじゃ運動不足になるかと思ったけど
適度な運動もできて、素晴らしい毎日ですね!

私のほうは作品展が終盤にさしかかりました。
Commented by yapooh841 at 2010-10-27 22:13
ななさんこんばんは、どの写真もすごいよ。自然にできるなんて~
私もいつかいける時があるといいな~
国立公園の旅も終盤にかかりましたね。プライスキャニオンの写真、
人が小さい、下から見上げれてよかったね。往復2時間でしたか
次の日は、足がパンパン!!!に(^^)
写真でもわかるよ。お城に見えるね。

Commented by jyuntonana at 2010-10-28 01:54
京子さん・・・おはようございます!
お忙しいのにありがとうございます~!

国立公園は凄く広くて車で走りますが、ハイキングする所も
多くて歩いてより多く自然を楽しんでいます♪

遠くまで行くときは二時間は歩くので結構な運動量ですよ!

京子さんも作品展されてたんですね!
伺えなくて残念だわ!

去年、ハロウィンの飛び出すこうもりの作り方教えて
もらったことを思い出します。
こちらは今どのお店もハロウィンの飾り付けで可愛いですよ。
Commented by jyuntonana at 2010-10-28 01:58
yapoohさん・・・おはようございます!
アメリカの国立公園は広くてとても一日では
見れないよ。
こんな地形があるなんて不思議ですね~!

降りるのも足が疲れるし、登りは息が切れて大変でした。
ありは大丈夫だったわ、まだ若いから(笑う

まだまだいろんな見所があるようなので楽しみです。

また報告しますね。
Commented by きゅうママ at 2010-10-28 07:38 x
頭の中で、過ぎ良太郎の曲を流しながら、見ています~^^

元気な時でないと、アメリカ旅行いけないわね^^;
下ったり登ったり・・・かなりの運動量だもの♪

でも、本当に不思議な風景よね。。。。
自然の力って偉大だわ~☆
Commented by magic-days at 2010-10-28 08:18
おはようございま〜す!

「アメリカって、大きいなぁー」を
実感させて頂きました!

そしてnanaさん元気!(笑
きっと自然から元気を吸い取っていらっしゃるのね。
キノコ、本当に大きな鳥の卵だと思ってしまいましたよ。
<お城の塔の様になった岩がとてつもなく綺麗に延々と
続いて夕日に輝いています・・・
凄いですね!
自然がと言うか、神が作ったと言う方が実感が出ます。

足腰大丈夫でしたか?(笑

Commented by suzu1944 at 2010-10-28 08:21
凄い~
珍しい風景ばかり見せて頂いてありがとう。

この処忙しくて覗くだけでした。
楽しみに見せてもらっていますよ(*^.^*)

日本国中、今日は寒いです。
北の方は10月と云うのに雪が降っています。
Commented by 近藤 at 2010-10-28 11:51 x
元気ですか?
名古屋も昨日から、寒いです。
そちらは、標高差があって、大変でしょうね。
くれぐれも体に気をつけてください。

先週、私北海道へ行きました。 
白樺が黄色く綺麗でした、そちらの白樺も一緒ですね。
でも本当にアメリカは、広いですね~。

また、楽しみにしています!
Commented by jyuntonana at 2010-10-28 13:00
きゅうママさん・・・こんばんは!
あはは・・・可笑しいでしょう♪
きゅうママさんも杉良太朗の歌しってますか!!

主人が言ってたように元気なうちに思い切って来てよかったです。
綺麗なものを見るには結構歩かなければいけないのよ~。

アメリカ人はアウトドアーが好きです。
サイクリングも盛んですよ!
車にサイクリング車を積んで目的地まで来たら本格なサイクリングウエァー
に着替えて走っています。

アメリカの大自然を満喫して楽しんでいます。
Commented by jyuntonana at 2010-10-28 13:10
magicさん・・・こんばんは!
アメリカは本当に広いとしか言いようがありません!

私は元気ですよ!!
相変わらずよく食べるので主人が呆れ返っています♪

主人はめっきり食が細くなって体も随分スリムに!
何処か悪いんじゃないかと心配しているところなの。

このきのこ本当に卵くらいの大きさで芝生の上にのっかているような
感じでした。

ブライスキャニオンは写真マニアにはたまらないようです。
私は鳥からがよく分からないのでいつものようにシャッターを
押していました^^。

足腰大丈夫でしたよ、アメリカに来て体力がついたかも知れないわ(笑・・・
ありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2010-10-28 13:14
suzuさん・・・こんばんは!
私も始めて見る景色ばかりで感激しています♪

お忙しいのにありがとうございます。

日本も涼しいを通り越して随分寒くなったんですね~!
もう雪が降ったの!
今年の夏は暑すぎたのに今年の冬はどうなんでしょうね!
寒すぎるのも困るわね。

Commented by jyuntonana at 2010-10-28 13:24
近藤さん・・・こんばんは!
私も主人も元気ですよ~!!

今アリゾナ州なんですが昼間は暑くて夕方から朝にかけて
急に寒くなります。

アメリカ人は寒くても半袖に短パン!
寒くないのかしらね。

北海道綺麗だったでしょう~!
白樺の黄色が風に揺れてきらきら輝いていました。

アメリカの大自然はスケールがデッカくて迫力満点なの、
本当に綺麗よ~!

また報告しますね~!

Commented by shizuo7f at 2010-10-29 19:37
まさに、「ひや~!」ですね。
その場に立ったら、誰でもみんな言うと思います。
日本には何処探してもない景色です。

どこもかもが、「次に行ってしまうのが惜しい…」。
Jyunntonanaさん、もっともっとたくさん、何回も^^。
素敵な旅を~♪
Commented by jyuntonana at 2010-10-29 23:17
shizuo様・・・おはようございます!
近くに行くまでこの景色は見えないんです!
上から見下ろす感じで見るので谷が深いですよ。

日本では見たことの無い景色ばかり!
岩の形や色に特徴があります、本当に綺麗でした。

次に行くのが惜しいけれど次にはまた素晴らしい景色が
待ってるんですよ!
いつもありがとうございます。
<< アメリカ便り16 アメリカ便り14 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング