アメリカ便り19
今日は~!
アメリカドライブ旅行も終盤になってきました。

今日は私たちが旅行に持ってきた物や日常の生活について
ちょっとお話しますね。
b0076334_16534121.jpg

私たちは日本に居る時の朝食は和食でいつも味噌汁とご飯でした。
だからきっとパン食には馴染めないだろうと心配していろいろと調べていたようです

ネットで非常食用のアルファー米を取り寄せて食べてみると以外に美味しいのです、
種類も白米、赤飯、山菜おこわの三種類あり、特に赤飯は美味しい!!
b0076334_16122273.jpg

山菜おこわも美味しい、白米は少し水っぽい感じがするのでふりかけや梅干を
混ぜ合わせて食べるとおにぎりのようになって美味しい!

どれも作り方は簡単です。熱湯を入れて白米と山菜おこわは15分、赤飯は20分
待つのです、後はよく混ぜ合わせて食べると本当に美味しい!!

さめても美味しいのでパックごと持ち歩けばおにぎりのようでお弁当になります。

そのほかにはインスタントの焼きそばやチキンラーメンも持ってきました。

そんなに心配しなくてもアメリカのモーテルには大抵朝食はセット
されています。私はワップルがお気に入りで自分で焼くのです。
b0076334_16274398.jpg

便利なワッフル焼き器が用意してあります。(この器械欲しい!)

3分間待つと美味しいワッフルが焼きあがります
蜂蜜とバターをたっぷりかけて美味しいです。

だから持ってきた物は時々夕食に食べたりしていたので、和食が恋しくなることも
そんなにはありませんでした。
b0076334_16152811.jpg

お湯を沸かすのはどうしたかって?
それはこれ!

このお鍋凄く重宝です!
お湯もすぐ沸くし、ゆで卵を作ったり、缶詰のシチューをあっためたり
ちょっとした肉もいためたりして結構お料理しました。
b0076334_16154935.jpg

後はスーパーマーケットで買ったトマトや生野菜、ハム、ポテトサラダ等も美味しかったです。
b0076334_0591746.jpg

こちらで買ったカップラーメンは美味しくないわ。
別のところで見つけたまるちゃんのカップラーメンは主人のお気に入りで
時々買います。
b0076334_1614851.jpg

洗濯物もためると大変なので毎日このようにして手洗いし、
固く絞ったものをバスタオルに巻いて
b0076334_1616545.jpg

b0076334_1618995.jpg
主人と二人でねじって雑巾絞り、こうして干しておくと乾燥しているので朝までに乾いています。
ジーパンなどはバスタブで洗って同じように絞ります。
b0076334_16183911.jpg

子供のころは手洗いだったので私は洗濯がちっとも苦になりません。

b0076334_16191198.jpg
モーテルに着くと主人がパソコンに向かっている間に私は洗濯、外食しないときは
夕食の用意、食事を済ますと今度は私がブログの書き込み。

それが終わると主人が翌日は走るドライブコースのチェックと結構忙しいです。
特別なところ意外は毎日移動するので朝も忙しい。

こんな生活を繰り返していると一日があっという間に過ぎていってしまいます。

確かワッフルを焼く器械も写真撮ったので何処かのホルダーにあるのだけど
何日に写真撮ったか忘れたのでまたお知らせします。
日本にもあるのかな~?
[PR]
by jyuntonana | 2010-11-09 16:10 | 料理 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/14375470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅうママ at 2010-11-10 09:15 x
長い期間・・・と思っていましたが、過ぎてしまえばあっという間ですね。
もうすぐお帰りですね。

ご夫婦ならではの、洗濯方法ですね。
1人じゃなかなか絞れない!
二人で協力し合って、日々を過ごす・・・・素敵ですね~^^

最終日まで、気をつけて~☆

Commented by etegaminikki at 2010-11-10 11:49 x
素晴らしい体験をされて、早11月半ばですもんね~
アメリカは風景をアップされていたけど、nikkiはこういう生活記事の
方に興味があります。

旅で知る、ものはそんなにいらないし、また最低限のものがあれば
気楽に移動もできるってこと。。。。帰ってからの生活にも役だてたいですね。

絵手紙列車の締め切りが11月25日です。

ハガキ2枚くらいどうですか?
Commented by チャーミング at 2010-11-10 12:48 x
今は、インスタント食品も充実されているから、良かったですね~。
それに、お洗濯、すぐに乾くみたいで、これも良かったですね~。

衣食住が確保されていれば、OKね~。

最後まで、楽しんでね~。
こちらは、それを共に楽しませていただいています。

Commented by jyuntonana at 2010-11-10 13:36
きゅうママさん・・・こんばんは!
月日の経つのは本当に早いですね!
日本を発つときは不安で一杯でしたが今は
楽しさで一杯です

洗濯物、コインランドリーも付いているのですが使い方が
よく分からなかったのでこんな洗濯になりました。

絞るときはどうしても二人でないとできないの、
この作業が毎日の日課です。

残りの旅も気をつけて走りたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2010-11-10 13:54
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
アメリカの国立公園の景色の素晴らしさに圧倒されて
つい風景ばかりになってしまいました。

毎日移動しますので車には食事道具のバッグを専用に
積んでいつでも持ち出せるようにしてるの。

モーテルはとっても便利にできているので快適です、日本にも
こんなモーテルがあったらいいわ。

絵手紙列車の連絡ありがとうございます。

先日nikkiさんのところに伺って締め切りを知り
慌てて7日に出しましたが間に合うかどうか!

いつもお世話になってありがとうございます。





Commented by jyuntonana at 2010-11-10 14:05
チャーミングさん・・・こんばんは!
結構こんな生活が楽しいのです~!

今晩なんにする?
面倒だからあるものですませようか!
ってことでラーメンとご飯だけの時もありました。

毎日次に泊まるところを目指しての観光です。
次の国立公園まで一週間くらい掛かるときは道中の
観光地をみてあるきました。

洗濯物が朝に乾いているとほっとします。
このごろは砂漠を抜けて寒くなってきました。
洗濯物が気になります。
いつもありがとうございます。
Commented by かこ at 2010-11-10 19:38 x
こんばんわあ~
旅行に行く前から用意周到にいろいろ揃えて大変デシタネ。洗濯物を乾かすのに良く絞って冷蔵庫に
入れて置くと朝までに乾いているそうです。
でも 私はした事がないのでお薦めできません(^^)
Rさんが首を長くして土産話を待ってるそうです。
Commented by shizuo7f at 2010-11-10 20:19
そうですよね~、
暮らしに欠かせない食事や洗濯。
それは旅行中であっても。

Jyunntonanaさん、もうすっかり今のスタイルが。
帰国したら、
日本の暮らしが非日常になるかも^^。
Commented by yapooh841 at 2010-11-10 21:52
ななさんこんばんは~。旅も終盤ですね。日本から持ってった食材で
アメリカで食べるとまた美味しく感じるよね。
ワッフル作るのは、日本でも売ってるよ。作って食べさせて~~

アッパーアンテロープキャニオンの写真、下から撮った写真は幻想的で
綺麗だね。どうしてできるのかな?不思議~~
砂漠の砂もってたりした~。甲子園の砂じゃないからそんな事しないか~(笑)

手紙届きました~ありがとで~す(^ ^)/
Commented by suuko3077 at 2010-11-10 22:17
こんばんは^^
そのパックのご飯は町内の集まりで非常食の試食というので
食べた事ありますよ^^
なかなかすぐれものですよね。
クッカーはガスじゃなさそうですね?電池?
うちの旅もいつもそんな感じです。
なかなか不自由なのも楽しいでしょ?
Commented by jyuntonana at 2010-11-11 13:53
かこさん・・・こんばんは!
旅の間にいろんなこと工夫しながら遣ってますが結構
楽しいですよ!

日本にいたら日常の生活に流されて何の工夫もしないけど
如何にしたら洗濯物が早く乾くか!なんてね。

冷蔵庫に入れるのは知りませんでした。なんだか湿っぽくなりそうね!

あと10日ほどになってしまったけど、元気に帰って
お土産話ができると嬉しいです♪
楽しみにまっててね。
Commented by jyuntonana at 2010-11-11 14:01
shizuo様・・・こんばんは!
モーテルははとっても素晴らしいので快適ですが
食事は毎日外食も飽きるし、ハンバーガーやサンドイッチも
飽きちゃいます。

非常食用のご飯、アルファー米だから軽いの、だから沢山持ってきました。
日本に帰ってもこのスタイルで生活すると電気代や水道代が助かりますね^^

日本に帰っても毎日車で走らないと落ち着かなかったりするかもしれません(笑

Commented by jyuntonana at 2010-11-11 14:08
yapoohさん・・・こんばんは!
ワッフル焼器日本で売ってるの!
私は始めてみたので感激したのよ~。

ちょっと場所とるので使わないときは邪魔だけど
二分ぐらいで焼けるので便利、
枚数焼くときには重宝ねたこ焼きより便利よ、

砂漠は暑すぎて大変なの水は必ずもって行きます。
其れに蛇も出るらしいからあまり長居しないほうがいいの!

夜は涼しい!外に出たら寒いくらいです。

Commented by jyuntonana at 2010-11-11 14:19
suukoさん・・・こんばんは!
非常食用のご飯ですよね、suukoさん食べたことあるんですね!
特に赤飯は美味しいわね。

suukoさん家はアウトドアー派だからいろんな便利グッズを
ご存知ですよね。

このクッカーは電気式です。
コンセントがアメリカ以外の国でも使えるそうでとっても便利
大きくないので持ち運びに便利なんだけどアウトドアーでは
電源が確保できればいいかもしれません。

車で移動だから何でも積んで走れるので助かります。
<< アメリカ便り20 アメリカ便り18 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
しだれ梅見物
at 2017-03-18 13:56
最新のコメント
キャラブキにはこの細い蕗..
by 1944-suzu at 07:25
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:55
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 23:43
間違いないです、「美味し..
by shizuo7f at 17:06
蕗に山椒の芽・・お庭で育..
by ファインちゃん at 10:16
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 22:36
うらやましい~~ ..
by guuchan at 13:05
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 18:42
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング