アメリカ便り21
今日は~!

ドライブ旅行も終盤になってきて乾燥した砂漠のこんな山道も
終わりになってきました。
b0076334_1534472.jpg

結婚して41年たちましたが、今までに主人と四六時中一緒に居るなんてことは
ありませんでした。

アメリカに来たころはいろんなことに腹が立ってイライラしていましたが
今は主人のペースに合わせることができようになリました。
と言うか、そのほうが自分も気が楽だということに気が付きました。
b0076334_15355750.jpg

今日は太平洋の海が見えてきました。サンフランシスコに向かっているのです。
モントレーの町に入りフィッシャーマンワーフを散策していると
こんな光景はじめてみました。
b0076334_15362836.jpg

ダイバーで賑わっていました。
b0076334_15371410.jpg

遠くでアザラシの鳴き声、桟橋の先まで行くとアザラシがのんびり
日光浴?小雨模様だったの。
b0076334_15385769.jpg

b0076334_15382233.jpg
いよいよサンフランシスコに向かいます高速道路は急に5車線、みんな何処に
向かっては知っていくんでしょうね、
隣に乗ってる私も怖くて常に「危ない、危ない」って言いっぱなし。
b0076334_15395537.jpg

サンフランシスコの町は土曜日だったので大賑わい!
b0076334_15405741.jpg

海の幸が美味しいです!
b0076334_15415673.jpg

ブレッドボールのクリームチャウダーも美味しかった。

名物のケーブルカーに乗りに行った時街路樹にタイサンボクの木が
大きな花を咲かせていました。
b0076334_15441113.jpg

ケーブルカーは今でも人力で回転させてるのでね~!
b0076334_15443744.jpg

動けなくなったケーブルカーはすぐに大きなトラックがひぱっていきます。
b0076334_15453075.jpg

本当に凄い坂道。
b0076334_15455315.jpg

歩くと息ハアハア。

絵葉書に出ている急な坂道を車が数珠繋ぎになって下りてきます
私たちはここを歩いて下ったり登ったり、
両側に家々が素晴らしく綺麗な豪邸。
b0076334_15463975.jpg

チャイナタウンで見かけた日本でもよく見かける招き猫とこけし。
b0076334_1547239.jpg

ホテルの近くのおすし屋さん、
よくはやって居ます、お持ち帰りのお客さん(若い人)も多いのに驚きました。
ホームパーティーでもするのかしら?
b0076334_15484536.jpg

主人も久しぶりの日本酒に感激していました。
b0076334_1636917.jpg

車も三泊四日してもらって、私たちは連日観光、二階建てのバスで市内観光。
b0076334_16352597.jpg

b0076334_1618047.jpg

遊覧船でゴールブリッジを下から見上げてきました。
b0076334_16195419.jpg

昔刑務所だったアルカトイス島?だったかな、今は観光できるようです。
b0076334_16365623.jpg

Pier39まで出かけると、新しいお店が立ち並んで綺麗
シーライオンカフェのほうに行くとまたまた、アザラシが日光浴、
b0076334_16384780.jpg

私は始めてのサンフランシスコ。
b0076334_16374080.jpg

私の友達は結婚した時、「新婚旅行に西海岸に行ってきた」
といったので私はどこのことやら分からなかった。
私は南九州。

ワッフル焼器

b0076334_16395394.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2010-11-14 15:31 | tabi | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/14403865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャーミング at 2010-11-14 16:24 x
面白い画像がいっぱいね~。
ダイバーが岸にあがる姿が、アザラシみたい。

チャイナタウンに常滑の招きネコちゃん?
アメリカにとっては、日本も、中国も、一緒。
文化の違い何てわからないわね。

Commented by shizuo7f at 2010-11-14 21:45
気づいたんですね~。
よかったですね、jyunntonanaさん。
アメリカ大陸ドライブ旅行。
これでまた近くなったお二人の仲♪

ええ~って思いました。
一瞬ダイバーさんがアザラシかと^^。
サンフランシスコ、いいですね~。
映画のシーンを思い出しましたよ。
確かこの映画で。
http://shizuo7f.exblog.jp/10536553/
Commented by かこ at 2010-11-14 22:51 x
こんばんわ(^^)
アザラシ 可愛いね!!写真でみると。
でも 体重はトン単位でしょう?

タイサン木は日本では梅雨の前後に咲く花だと
記憶してましたが
アメリカでは 今も咲くのですね!!

明日から相差に美味しい海の幸を食べにいきます。
帰ったら また開けますね。  
Commented by jyuntonana at 2010-11-15 02:05
チャーミングさん・・・おはようございます
ダイバーのスクールみたいでしたよ!
アザラシかと思いました。

ベテランの人は海岸に上がるときも平気でしたが
初心者?の人は水中と陸の気圧の違いで苦しそうに
這ってあがってきました。

招き猫見たときは日本と錯覚するくらい!
キティーチャンも沢山売っていました。


Commented by jyuntonana at 2010-11-15 02:19
shizuo様・・・おはようございます!
長いこと一緒に暮らしていてもいつも仲良くって
わけには行きませんね。
日本に帰ったら元に戻ったりして~!

「チェンジング」の映画怖いですね!
突然訳もも分からず居なくなったら気が狂いそうです。
頼りにしている警察が何もしてくれないなんて・・・
実際にあった話なんですね。

怖い話です。
Commented by jyuntonana at 2010-11-15 02:23
カコさん・・・おはようございます!
アザラシは何処で見ても愛嬌があって
人気者ね。

サンフランシスコではまだアジサイも綺麗に咲いて
居るしコスモスも綺麗!

カコさんも旅行に忙しいですね~!
美味しいもの沢山食べてきてね♪
いつもありがとう。
Commented by きゅうママ at 2010-11-15 09:37 x
ブレッドボールのクリームチャウダーがおいしそう~!!
サンフランシスコは、新鮮なお魚が手に入るんですね~☆
お寿司もおいしそう♪

私の知り合いも、家族でアメリカ赴任していた時は、家族全員が揃って出かけていたけど・・・・。
帰ってきたら、ばらばら・・・^^;
日本にいると自分ひとりで何処にでもいけるけど、アメリカじゃそうは行きませんから。
こんなに一緒にいられるのも、海外ならでは、かもしれませんね。
残りの時間、たっぷり仲良くね~^^
Commented by magic-days at 2010-11-15 11:05
もう砂漠とはお別れですね。
アザラシの寝姿は、凄まじいと言うか、
滑稽と言うか・・・笑
サンフランシスコと言う名前が好きです。
陽光に包まれた開放的な街の印象が有ります。
ブレッドボールのクリームチャウダーのお写真は、
一瞬蟹のミソを食べていらっしゃるのかと思いましたが、
凄い思い違いでした!
美味しそうね。お寿司もネタが新しいから美味しいでしょうね?
映画でもお馴染みの場所が有って、ほっと為さったのじゃないですか?
ゆっくりとご夫婦で、色んな事を話して新しい発見を為さって下さいね。
Commented by jyuntonana at 2010-11-15 13:49
きゅうママさん・・・こんばんは!
ブレッドボールのクリームチャウダー美味しくて
二回も食べちゃいました。
パンも削りながら食べるのボリューム満天!
このお店の裏側は漁港なの新鮮なお魚やえびも
美味しかったです。
おすし屋さんは日本人の大将、お味噌汁をサービスしてくれました。

アメリカの人は家族単位で行動していますね。
夫婦の方は必ず手をつないで仲良く歩いています。
特にお年寄りの方はお互いをいたわりあっているようです。

私たちも真似したけどすぐに離れて歩いてしまいます。
やっぱりなれないことはできないね。
Commented by jyuntonana at 2010-11-15 14:02
magicさん・・・こんばんは!
砂漠と離れたのはいいですが太平洋岸は雨が多くなりまいた。
霧のサンフランシスコというくらいあってすいぶんが多いのでしょうね。

このあたりはアザラシがよく現れるようです、ペリカンも飛んでくると
言うので楽しみにしていましたが、カモメばかり。

かに味噌に見えました(笑・・・
この辺りの蟹は足が短くてタラバガニのように大きくありませんでした。
この街も映画によく登場しますね。一度は来たかったところです。
三泊四日では忙しくてゆっくり市内を回れませんでした。
私は買い物もしたいのに主人は時間が無いからとさっさと行ってしまうので
詰まらなかったわ~!
男の人は買い物に関心が無いのかしらね。
Commented by yapooh841 at 2010-11-16 20:33
ななさんこんばんは。アザラシの数すごいですね。ぎゅうぎゅうで寝てる??

あの、坂道みを歩いたのね。その先にはなにがあるの・・・
そこに住む人達は、アスリートなみの足してそうね。
チャイナタウンでは、日本食食べれてよかったね♪
Commented by jyuntonana at 2010-11-17 00:43
yapoohさん・・・おはようございます!
アザラシってこんなに群れていなくてもほかに一杯
飽いてるのに、おしくら饅頭状態がすきなんだね!

坂道は凄くきついよ!
ケーブルカーもよく動けなくなっていた。
食事は美味しかったです。
<< アメリカ便り22 アメリカ便り20 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
最新のコメント
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング