アメリカ便り22
今日は~!

アメリカに来て最初に直面するのはチップです
何かをしてもらったり、レストランなどでのチップです、
慣れないので最初のころはチップを渡し忘れていました。

今はポケットにいつもドル札を入れておいて直ぐに渡せるように
なりました。
b0076334_1638562.jpg

さてサンフランシスコを出発してワインで有名なナパバレーに向かいました。
葡萄畑も綺麗に紅葉しています。葡萄の葉っぱって紅葉するんのですね。
収穫しやすいようにか品種が違うのか木の高さが低いです。
b0076334_16395142.jpg
b0076334_16401039.jpg

ツアーに参加して、工場見学、試飲もできますが運転があるので残念!
有名シェフのレストランもあって賑わっていました。
b0076334_1745987.jpg

b0076334_1753815.jpg
その後こんな道を走って行くとだんだん道に霧が掛かってきました。
太平洋に出たのです。
b0076334_1762189.jpg

海岸が綺麗、わたし達も広い浜で写真と撮ることにしました。
b0076334_17124435.jpg

波が荒いのでなんだか怖い気がします。
b0076334_17131344.jpg

波が荒いのでこんなに綺麗な泡残っています。
b0076334_17144178.jpg
b0076334_17152473.jpg

写真を撮るのに夢中になっている主人はだんだんと波に近づいて行きました。

そのとき大きな音とともに大波が来たのです。
「きゃ~~!」といって逃げました。
振り返ると主人の姿が見えません!
波にさらわれた?
波に倒されて転んでいました。
b0076334_17171289.jpg

「波にさらわれるよ~!」
叫んだところにまた大きな波が、今度は私も転んでしまいました。

急いで起き上がって逃げてきました。
全身ずぶ濡れです!

何とか助かってよかった!命があってよかった!
私は思わず主人に抱きつきました。
怖くて全身震えています。

せっかく今まで無事にきたのですから無事に日本まで帰らないと
この旅が成功したとはいえないのですからね。
b0076334_17175438.jpg

ニュースでは結婚記念日に海に来ていた夫婦が高波にさらわれた
ことを報道していました。

自分たちの不注意でいろんな事故が起きるんですね。
これからは気を引き締めて残り少なくなった旅を続けて行きたいです。
[PR]
by jyuntonana | 2010-11-16 15:50 | tabi | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/14416125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yapooh841 at 2010-11-16 20:43
ななさんこんばんは、日本は今11/16日PM.8:35てとこです。
高波に・・・っ無事でよかった。写真見ても怖いわ。波にさわられなくて
思い出すと今でも怖いんじゃない。

無事に日本に帰ってきてくださいね。
Commented by charming-yh at 2010-11-16 23:38
能登のほうでは、冬になり、波が荒くなり、そのときにできた泡のこと、波の花といい、
風でふあ~と舞います。
さすがアメリカ、泡も大きいでね~。

それにしても、高波に倒されるなんて
天候が荒れていたのでしょうか?

残り少ない旅をいい旅にしてくださいね~☆

Commented by jyuntonana at 2010-11-17 00:48
yapoohさん・・・おはようございます!
あのときのことを思い出すと今でもどきどき
します。
本当に無事でよかった、こんなことがおきるなんて
想像もしなかったから!

海を甘く見ちゃいけないね。

此処まで無事に来たんだから、元気で日本に帰りたいです。
Commented by jyuntonana at 2010-11-17 00:52
チャーミングさん・・・おはようございます!
そうそう波の花って言うんですよね。
聞いたことあります。

この辺りも冬模様風も強くて空は鉛色波もあらいです!
見ている分には綺麗だけど近づきすぎは危険ですね

太平洋の荒波はすごかったです。
旅も残り少なくなってきました。
Commented by magic-days at 2010-11-17 09:21
「ビック・ウエンズデイ」だったかしら?
サーファーの映画が有りましたが、
この高波は凄いですね!
無事で良かったです。
此処迄何事も無く、楽しい旅をしてらっしゃったのですから、
最後迄無事故で帰って来て下さい。
Commented by jyuntonana at 2010-11-17 15:27
magicさん・・・こんばんは!
家の次男もサーフィンが趣味で台風が来るとサーフィンに出かけていました
よく命があったものです!

私たち、水難の相が出ているのかしら?
山では嵐に会うし、海では波に倒されるし、水に気をつけたほうが
いいかもしれない^^。

後、一週間も無いくらいです。
車に何もかも積んでいるので荷物の整理が大変になりそうです。
Commented by かこ at 2010-11-17 18:21 x
こんばんわ。
私も16日に太平洋の見える大王崎にいました。
その 1日後にそんなに危ない事がおきていた
なんて知る由も ありませんでした。
ロスアンゼルスまで10000km
もあるんだなんてナナさんを思い出していた
のです。
  
兎に角 無事でよかった!!
後少し 旅の安全を祈っています^^
Commented by jyuntonana at 2010-11-18 03:13
かこさん・・・おはようございます!
大王崎の海はおだやかでしたか?
波も綺麗ですが近づきすぎるとこんなことが
おきるんですね。

遠いわね~!
私たちはもう2万キロも走りました!!
最終地点までもう少し気をつけて走りますね。
ありがとうございます。
Commented by guuchan at 2010-11-18 11:44 x
読んでいて吃驚しました。
ご無事でよかったわ^^
ずぶ濡れの体、どうして温めたの?
カメラは無事だったのね。
残り少ないお二人の旅、お元気で楽しんでね(^_^)/~
Commented by jyuntonana at 2010-11-19 00:38
guuchanさん・・・おはようございます!
本当に無事でよかった!
主人のカメラは水と砂でだめになってしまったけどSDカードは
直ぐに抜いて乾かしたら大丈夫でした。私のは何とか無事でした。

ずぶ濡れなって砂だらけ、車に戻って全部脱いで着替えました。
靴も履けないのでスリッパでホテルまで運転していきましたよ。

ホテルで着いたらおお洗濯!砂だらけだから厄介でしたが、
幸いエアコンが下のほうについているのでそのうえに乗せて
靴も乾かしました。
モーテルは本当に便利にできているの。
ジーパンも朝までに乾いて翌日はなんでもなかったように
出発できました。
ご心配かけましたが元気で旅を続けています。
ありがとうございます。
Commented by shizuo7f at 2010-11-19 22:11
よかったですね、さらわれなくて。
でも波のお陰だね、
仲よく二人で抱き合って^^。

Jyunntonanaさん、お家へ帰り着くまでが楽しい旅行♪
待ってますよ、マイホームからのアメリカ旅日記も。
Commented by jyuntonana at 2010-11-20 00:04
shizuo様・・・おはようございます!
綺麗だ!楽しいなんて浮かれていると時々
こんな試練が待っています^^

日本では経験したことのない出来事を体験して
自然の怖さをまざまざと知りました。

抱き合うって~!アメリカじゃ~普通なんですけどね(笑・・・
家に辿り着くまで気がぬけません。
ありがとうございます。
<< アメリカ便り23 アメリカ便り21 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング