アメリカ便り24
今日は~!
ついに最終目的地のシアトルに到着しました。
b0076334_15175754.jpg


主人夢だったアメリカ大陸ドライブ旅行を
無事に達成することができて本当に嬉しい!
総走行距離は13,962mail(22,339キロ)も走りました!

旅の始まりには馴れない右側そうこうの運転で事故でも起こしたらと
心配だった主人の運転も今はなかなかのものです。

シアトルに向かう途中オレゴン州とワシントン州の間を流れている
b0076334_15125679.jpg

コロンビア川の橋を渡ってワシントン州の山間部を走っていると
突然沢山の風車が並んで回っています。凄い数。
b0076334_15141531.jpg

途中の山の上からコロンビア川が綺麗に見えます
凄く大きな川。昔は鮭も沢山捕れて栄えていたようです。
b0076334_1515499.jpg

コロンビア川沿いのモーテルも紅葉が綺麗で素敵なところでした。
こんな景色を見ながらハイウエイをシアトルに向かって走りました。
b0076334_15294453.jpg

シアトルでは市内観光のツアーに参加したり、紹介していただいた
b0076334_15302840.jpg

レストランで美味しいシーフードを食べたり、お寿司もたらふく食べて
また太ってしまった感じがするわ!
b0076334_15311094.jpg


お陰さまで主人も私も元気で過ごせてありがたかったです。
其れに最初からお供してくれてたクーラーボックス、これは必需品です。
b0076334_1642179.jpg

氷はモーテルでは無料ですので此処でこうしてジュースや水を
冷やしておくと美味しく飲めます。
b0076334_16621.jpg

水はスーパーマーケットで24本入りのパックが4ドルくらいで買えるので
いつでも積んでいました。
b0076334_1645829.jpg

カーナビさんにも随分お世話になって主人と感謝しています。
カ-ナビが無かったらこんなにスムーズに走れなかったと思います。
b0076334_167156.jpg

こんな大きなスーツケースを毎日出し入れするのは大変なので
二、三日分の着替えと必需品をリュックに入れて持ち運びました。
b0076334_1683444.jpg

そのほうが楽です。時々洋服を入れ替えたりしました。
リュックさんもありがとう、もう一と頑張り頼みますよ。
b0076334_168034.jpg


それから一番頑張ってくれたのはレンタカーさんです。
主人も頑張ったけれども、この車が故障したら
二進も三進も前進できなかったのですから。
b0076334_1692743.jpg


本当に故障しなくてよかった。
途中で何回も行きずりの人に見てもらったりしました。
オイル交換は一回、案外しなくていいですね。

一番の気がかりは空気圧、高速で走るのでチェックも必要、
b0076334_163271.jpg

車で移動すると何もかも積んでいけるので便利
モーテルも二階建ても場合はたいてい部屋の前に駐車できるので
荷物の搬入も楽です。
アメリカのモーテルはよく考えてあります。
b0076334_16324820.jpg

こうして私たちのドライブ旅行は一応終わりましたが、
まだ空港でレンタカーを返すまではドライブが続きます。
b0076334_16333176.jpg

お忙しい中をブログを見に来てくださった皆様ありがとうございました。
皆様の応援があって私も楽しく旅が続けられました。
b0076334_1634141.jpg
b0076334_16343039.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2010-11-20 15:06 | tabi | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/14439380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2010-11-20 18:04 x
こちらこそ随分楽しませていただきました。
抱えきれないくらいの、有形 無形のお土産を心に
最後まで元気でご無事な旅をお祈りしていますよ~
Commented by シャコ親子 at 2010-11-20 19:00 x
思いでいっぱいの旅行ですね。
ブログを見て自分までアメリカ旅行してる気分でした。
御二人が、無事に帰国してくれるのを心から
祈ってます。
Commented by かこ at 2010-11-20 22:22 x
もう 3か月過ぎてしまったね!!

アメリカを一緒に楽しませて 下さって本当にありがとう
(^^)
ブログを見るのも コメントをするのもはじめて。
おまけに 下手な文章。
こんな私に 付き合ってくださってありがとう。
 
それから ナナさんをアメリカに連れて行って下さった
ご主人様にも 有難うとお伝えください。

旅の安全 祈っています!!!!!
Commented by jyuntonana at 2010-11-21 00:17
guuchanさん・・・おはようございます!
とうとうドライブ旅行が終わってしまいましたが
無事にシアトルまで帰ってこれてホッとしています。

後は飛行機が私達を無事に日本まで運んでくれて
家まで帰ったら実感がわいてくるんでしょうね。
ありがとうございました。

Commented by jyuntonana at 2010-11-21 00:21
シャコ親子さん・・・おはようございます!
本当に楽しい旅でした。
毎日が発見の連続でこんな不思議な大地があることも
知ることができて思い切ってアメリカにきてよかったです。

シャコ親子さんのおっしゃったように日本に帰る前に
いい知らせがありましたよ!
ありがとうございました。

Commented by jyuntonana at 2010-11-21 00:28
かこさん・・・おはようございます!
あっという間に過ぎてしまいました。早かったわ~!

カコさんがブログにコメントくれるなんて予想もしてなかったので
凄く嬉しかったです。

見てくれると思うだけで励みになるの!
お付き合いありがとう!
これからもよろしくお願いします。
無事にドライブ旅行が達成できて主人も喜んでいます。
無事に家に帰れたら万歳です♪
Commented at 2010-11-21 07:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2010-11-27 00:28
鍵コメさん・・・こんばんは!
本当に別れがつらかったですよ!
クーラーも連れて帰ろうかと思ったけどやっぱり
おいてきました。
<< アメリカ便り25 アメリカ便り23 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング