出かけるよ~!
最近は家にいることの多い主人!
雪が降った翌日に「そろそろ動きはじめるか!」
b0076334_22233487.jpg

「ええ~!寒いよ!それに」まだ雪が残ってて危ないよ」
と私

案の定、名阪高速は途中から一部通行止めでした。
それでも走っていきます、
b0076334_22243350.jpg

「何処行くの?」
「日帰り温泉だから大丈夫!」

今回は三重県の湯ノ山温泉への日帰り温泉だったので
一安心!
もう、遠くに行くのは遠慮したいわ。
b0076334_22251584.jpg

でも主人は出発して暫く行かないと行き先を言わないので
困ります。
b0076334_22254476.jpg

雪を見ながらの源泉かけ流しの露天風呂!
気持ちいいわ~!
内風呂の源泉は熱過ぎます!
b0076334_22261273.jpg

私が長男を出産した1970年頃に寅さんの撮影をしたようです。
寅さんも若い。
[PR]
by jyuntonana | 2011-01-20 22:21 | tabi | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/14781447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suuko3077 at 2011-01-20 23:12
こんばんは^^
愛知はすごい雪ですね~。
私、お正月からずっと温泉に行きたいと言ってるのに
連れてってくれません^^;
いいなぁ~。
Commented by guuchan at 2011-01-21 07:07 x
そうね~
大塚美術館の時も早くに起こされて何処に行くかわからないままだったのよね。
大塚美術館の近くを通るとこのことを思い出します。
 でも毎回ミステリーツワーでスリル満点じゃあないですか^^
 雪多いですね。
私の処は今シーズン雪は降っていません。でもさむ~~~い(ー_ー)!!
Commented by suzu1944 at 2011-01-21 10:15
楽しいご主人(*^.^*)
我が家はそれぞれ好きな事を、、、、、、の方です。
気楽と言えば気楽ですがそんなミステリーのお楽しみは有りません(笑)
行った先が何時もいい温泉なの私も嬉しいですよ。
違う趣味に連れて行かれるのは退屈ですよ。
ちなみに我が家は魚釣り、私は山歩きや旅行、温泉もよ。

ウサギもとんでいます。ことしもお二人で跳んで楽しませてくださいね。。

Commented by ファインちゃん at 2011-01-21 10:17 x
良いな~~♪良いな~~♪
この時期に温泉は最高~~!!

ナナさん命の洗濯が出来るって素敵よ~~♪
guuchanさんの仰る様にミステリーツワーでドキドキワクワクやわ~(笑)

今年もご夫婦の楽しい旅行記を拝見出来て
私も幸せのお福分けを頂けて幸せ~~☆

「見返りうさぎさん」も飛び跳ねていますね~!!
Commented by magic-days at 2011-01-21 10:47
うさぎさん、元気に活動開始ですね!
温泉ですか、身体の芯迄温まって、血流も良く成るでしょうね。
命の洗濯って、古い言葉ですが正にその通りですね!

寅さんの映画は、ビデオに録って全て見ましたから、
この映画も見たと思いますが、粗筋が思い出せません。
多分旅館の跡取りの息子の話だった様な・・・
ダメですね、すぐ忘れてしまいます。
今年も始まった「行くぞー!」(笑
楽しみにしています。
Commented by きゅうママ at 2011-01-21 17:12 x
行き先が分からないのは、不安でもあり楽しくもあり???
本当にフットワークがよい、ご主人様ですね~^^
温泉なら、私も黙ってついて行きたい!!

この寅さんの撮影のころは・・・幼稚園かな♪
本当に全国を回っているんですね~^^
Commented by jyuntonana at 2011-01-21 20:12
suukoさん・・・こんばんは!
今年はお正月から雪の中でした!
名古屋もこんなに積もるのは久し振りです。

主人は温泉が大好きなんですよ!
それも山奥の温泉!
突然行き先が温泉に代わることもあるので
何時も車にはお風呂用のセットが積んであります(笑う)
Commented by jyuntonana at 2011-01-21 20:17
guuchanさん・・・こんばんは!
そう~!!
大塚美術館の時は朝早くに起こされて
腹が立ったわ~!
「あんたは車で寝てればいいから」何て言われてね。
でも行って良かった!素晴らしかったもの。

今年もこんな旅が続きそうな気がします^^
風邪が流行ってるようですから、気をつけてね。
Commented by jyuntonana at 2011-01-21 20:28
suzuさん・・・こんばんは!
主人ね、楽しいって言うか子供っぽいっていうか
変な大人です(笑・・・

suzuさんは良く旅行や温泉にお友達とお出かけですね!
家はまだそれぞれに独立して行動することが
ありません。
主人の趣味?ドライブとゴルフくらい、釣りは苦手のようです^^
今年も元気に二人で楽しめると嬉しいです。
Commented by jyuntonana at 2011-01-21 20:35
ファインちゃん・・・こんばんは!
相変わらずのミステリーツアーなの!
今回は遠くの温泉でなくて良かった!

時々いきなり遠くまで行ってしまって帰ってくるのが
夜中になることもあるんですよ!

でも一人で行かないで連れて行ってくれるから有難いわね、
命の洗濯ができました♪
この兎ちょっと驚いてもいるんですけどね^^。
ありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2011-01-21 20:44
magicさん・・・こんばんは!
暫く大人しかったのですが、またまた活動開始です。
主人は無類の温泉好きです!
何年か前は秘湯に凝っていて凄い山の天辺まで行ったり
利根川の源流の山奥まで行ったりと
私はこんな所に本当に温泉があるの?と心配したくらいでした。

お湯に浸かっている時は極楽極楽~~!!
命の洗濯が出来ました☆

寅さんこんな昔から映画撮ってたんですね!
私も寅さん好きですよ!
粗筋忘れるの私も得意です(笑)
Commented by jyuntonana at 2011-01-21 20:53
きゅうママさん・・・こんばんは!
ドライブ好きの主人には参ります^^
でも今度は何処に行くのかな?って楽しみでもあるんです!

冬の温泉は体が温まって気持ちいいものです♪
寅さんシリーズ沢山あって面白かったわね!
きゅうママちゃんは幼稚園だったの!
やっぱり若いわ~!息子よりチョットお姉さんね。

Commented by shizuo7f at 2011-01-24 21:59
やっぱりこの日もサプライズ。
「何処行くの?」
「…大丈夫!」。
ご主人さまに黙って嬉しく付いていく、
Jyuntonanaさん、よかったですね~。
湯ノ山温泉、いい湯でしたね~。

わたしも昨年暮れ、ボランティアのみなさんと一泊で。
おんなじホテルじゃなかったけど、
菰野グリーンホテル、いい湯でしたよ^^。
Commented by jyuntonana at 2011-01-25 19:26
shizuo様・・・こんばんは!
あははぁ~!主人は相変わらずです^^
温泉は私も大好きなので嬉しかったですよ♪

グリーンホテルのお湯も最高ですね!
主人の大好きな温泉の一つです。
お出かけは楽しいですね。

<< 春かぜが福よ~! 雪の中の新年会 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
今度は水族館
at 2017-08-25 21:35
最新のコメント
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:10
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:03
長谷寺は長い階段を覚えて..
by 1944-suzu at 17:56
Jyntonanaさん、..
by shizuo7f at 16:44
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング