出発したのはいいけれど
まだまだ毎日冷えますね~!
家にいても寒いばかり、
「ジッとしてちゃいけないよ~!」と私
b0076334_22364528.jpg

「じゃ~出かけよう~!」と主人

早速車で出発しました。

所が今日は全く行き先が決まっていないようで
「何処行く?」
と言いながら走っていきます。

東名高速に乗って「何処行くの?」と聞くと
まだ「何処行く」ですって!
b0076334_22394433.jpg

岡崎まで来たので岡崎城かな?と思ったら通り過ぎてしまった。
やっと着いたのは豊川稲荷です。
b0076334_2238724.jpg

今年はまだ何処にもお参りした無かっただろうと主人。

参道を歩いていくときつねさんがお出迎え、

いなり寿司も沢山の種類があります、
食いしん坊な私達は早速、いなり寿司の天ぷらやエビフライいなり寿司
等を食します。
美味しい!
b0076334_22384948.jpg


やっぱり出歩くと美味しいものにであうわ!
駐車場に向かう途中におばあちゃんが出してるお漬物のお店から
焼きいものいい香りが~~!
b0076334_22405721.jpg

寒いしたまらなくなって熱々の焼き芋買ってしまいました。
火傷するくらい熱い、暖まるわ~!
行き先は決まっていなかったけどいい所に連れて行ってもらいました。
[PR]
by jyuntonana | 2011-01-26 22:33 | tabi | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/14812548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2011-01-27 07:05 x
あはは~ 何だか食べ歩きみたい^^
私も参加したいわ。
朝食後なのに読んでいたらおなかがすいてきた(^^ゞ
Commented by きゅうママ at 2011-01-27 08:28 x
またまた、美味しいものに出逢う旅ね~^^
お稲荷さん、大好き~♪
甘辛くってしょっぱくて・・・☆
色んなお稲荷さんがありますね~♪
朝から・・・・お腹がすくわ♪
Commented by magic-days at 2011-01-27 11:01
「毎日楽しく、仲良く!」が1番よね。(笑
稲荷寿司は、私も好きよ!
今度作ってみようかな。
私は寿司飯にささがき牛蒡と胡麻を入れます。
あー、食べたく成りました!(笑
Commented by suzu1944 at 2011-01-27 11:43
良いご主人、きっと心の中では初まいりしょうと決まっていたのでは(⌒^⌒)bうふっ
何時も楽しませてくれますね。

この頃私も寒いので引きこもりがち、去年まではそう無かったのに
ひとつ歳取ったせい?

いなり寿司の天ぷらが有るの?どんなお味かしら
食べる事にはすぐ興味持ちます(*^.^*)
Commented by jyuntonana at 2011-01-27 21:06
guuchanさん・・・こんばんは!
美味しかったわ!食べ歩き~!
まだまだ食べてみたいものが一杯あったわよ~!
いなり寿司バーガーや焼き油揚げ、お稲荷さんだけに油揚げの
食べ物だらけでした。

Commented by jyuntonana at 2011-01-27 21:09
きゅうママさん・・・こんばんは!
お稲荷さん美味しかったですよ!
最近は色んな種類のいなり寿司があって楽しいですね、

家では中々作らないので出先で見つけると食べたなっちゃいます^^
子供の頃の運動会のお弁当は巻き寿司とお稲荷さんでした。
Commented by jyuntonana at 2011-01-27 21:14
magicさん・・・こんばんは!
最近は仲良くって言うか~
二人しかいないのでなるべく喧嘩をしないように
心穏やかに接しています(笑)

牛蒡入りのご飯だと香りもいいので沢山食べれそうね。
甘辛のおあげさんの稲荷寿司食べたくなったでしょ~!
Commented by jyuntonana at 2011-01-27 21:21
suzuさん・・・こんばんは!
主人は決めていたかも知れませんね?
何時もはカーナビをセットしているので行き先が決まってるのが
直ぐ分かりますが、この日はセットしてなかったので
私が聞いたときにとぼけていたかも知れないわね!

今年の冬は格別寒いので出不精になります。

いなり寿司の天ぷらは稲荷寿司に割り箸を刺して衣をつけて
揚げたものです!
やっぱり一般的な稲荷寿司のほうが美味しかったです。
Commented by etegaminikki at 2011-01-29 07:40 x
きゅうママがあちこちで美味しいもんがってコメントが
入ったけどここのことだったのかな?

露天でいなりずし。めずらしいね。

一番上の写真は福をよんでくれそうね~
お店などでは飾ってあるけど、一般の家でも飾るのかしら?
Commented by jyuntonana at 2011-01-29 22:05
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
美味しいものってこちらは稲荷寿司の話よ!
nikkiさんの美味しいもののほうが珍しいわ~!

豊川稲荷ではいなり寿司やさんが何軒も並んでいました。
露天だとつい食べたくなってしまって、
つまみ食い感覚でつい買ってしまいました。

熊手はやっぱり福や客をかき集めてくれるのでお店に飾るものだと思います。
Commented by shizuo7f at 2011-01-30 13:31
Jyuntonanaさん、よかったですね~。
「何処いくの?」と走った先のお稲荷さん。

聞いた事はあります、
「いなり寿司天ぷら」「エビフライいなり寿司」。
ほくほく熱々焼きいもまでも^^。
まだわたし達、一度も有りません。
一度行こうかと言いながら、豊川稲荷。
今度行こうかな~♪
Commented by jyuntonana at 2011-01-30 16:24
shizuo様・・・こんにちは!
お稲荷さん楽しかったですよ~!
美味しい食べ物が一杯でした。

霊狐塚は狐だらけですよ!
暖かくなったら奥様と仲良く稲荷寿司を
食べに出かけてくださいね~♪
Commented by ファインちゃん at 2011-02-01 10:56 x
またまたお出かけですか~~?
お稲荷さん大好き~~!
ホント・・露天で販売は珍しいですね~~!

こんなに沢山の縁起物が乗った籠を買うときっとご利益が一杯あるのでしょうね。
新年早々良い所に行かれましたね~~!!

今年も一杯良い事が有りそうですね~~☆
Commented by jyuntonana at 2011-02-01 11:38
ファインちゃん・・・こんにちは!
お稲荷さん美味しそうなのでつい食べちゃいました^^

縁起物一杯の熊手なんですよ!
商売屋さんの店先では良く見かけます。
見てると欲しくなって私も小さいものを買い求めました。
良いご利益があるといいんだけど♪

Commented by 里のまま at 2011-02-02 08:11 x
お稲荷が大好きで、お昼ご飯に良く食べているのですが
稲荷のてんぷらに海老フライ・・・食べたことないです~。
水仙の絵手紙をみるとこれから春に向かうのよ~と
うれしくなりますね。
こちらはまだまだ雪の毎日~「雪になんかに負けない」「負けないわ!!」

Commented at 2011-02-02 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2011-02-02 22:17
里のままさん・・・こんばんは!
お稲荷さんって皆好きですよね!
甘辛くて日本人好みなんですね♪

お稲荷さんは天ぷらにしないほうが美味しかったです^^
エビフライは名古屋の名物?「海老フリャー!」ってね
タモリさんがからかっているようです^^

二月になって春らしくなってきましたね!
今年は雪が多くて大変ね!「雪になんか負けない!」って
気合いで長い冬を乗り越えましょうね!

Commented by jyuntonana at 2011-02-02 22:22
鍵コメさん・・・こんばんは!
これで今年も元気一杯
無事に過ごせるといいですね~!
チョットはお役に立つかしら?
インフルエンザに気をつけてくださいね。
ご丁寧にありがとうございます。
<< お福箱 春かぜが福よ~! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:49
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 15:31
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング