お福箱
寒かった今年の冬もやっと終りに近づいたようです。
今日は日中の気温も10度近くに上って
暖かく背筋を伸ばして歩けました。
b0076334_2257379.jpg

明日はもう節分!
福は内鬼は外!って子供のいる頃は豆まきも楽しかったけど
今は私が一人で恵方に向かって豆まきをしている。
今年もそうなりそうです。
b0076334_22585831.jpg


先回の絵手紙教室でこんな白い箱を頂いたので
お福箱と名づけて箱の6面と蓋の内側、それに底それぞれ
絵を描いて楽しみました。
b0076334_2302113.jpg

この箱に何か良いものを入れて娘に送ってあげようと思っています。
b0076334_2341459.jpg

アメリカから帰ってから絵手紙教室には直ぐに復帰、皆さんと楽しく
絵手紙を楽しんでいます。
b0076334_2345272.jpg

其れから一月の中旬からはジムにも復帰しましたが
頑張りすぎて腿の付け根が痛くなってしまいました。
b0076334_2365379.jpg

年を考えてゆっくりゆっくり始めないと逆効果になってしまいますね。
ああ~!年はとりたくないわね~。
[PR]
by jyuntonana | 2011-02-02 22:53 | 絵手紙 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/14851181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu1944 at 2011-02-03 07:58
元気な鬼さんが描けましたね
私も昨日一二枚描いてみました。

箱のアイデア面白いですね。
娘さんへの思いが詰まっていますよ。

月日のたつのは早いのですが
この冬だけは早く春に成らないかと待ち遠しです。

Commented by きゅうママ at 2011-02-03 08:39 x
明日から春なんですが・・・まだ寒いですね~^^;
可愛い鬼さんたちが並んだ箱♪
お嬢さんの笑顔が見えてきそうですよ~^^
Commented by guuchan at 2011-02-03 15:49 x
まぁ~ このお福箱素敵ね(^^ゞ
そしてそれぞれの絵がまた楽しいわ♪
お嬢さんの大切なもの入れになりそうね。
 本当に温かくなると背筋が伸びるのがわかるよね^^
Commented by ファインちゃん at 2011-02-03 18:09 x
鬼さんの絵手紙・・とっても迫力があって
素晴らしいですね~~!
厄祓いもしっかりしてくれそう~~!!

箱も可愛い~~♪
どの図柄もとっても素敵です~~♪
福が一杯詰まっていそうでお嬢様の宝箱になりますね。

ジムはゆっくり為さってね~~♪
Commented by magic-days at 2011-02-03 20:09
福箱とは良い考えですね。
お嬢さんもお喜びに成るでしょう。
nanaさんの絵が又素敵です。
1枚目の絵手紙も、箱のに描かれた絵もつい
こちらも顔がほころんで来ました。
明日は立春。
春がやって来ますね!
Commented by 里のまま at 2011-02-03 21:03 x
ひゃぁ~~可愛い箱!!
福がギュっと詰まって、溢れそうよ^^
こちらも気温が5度まで上がり、春っていいなぁと
うきうきでした。
鬼の絵手紙いいですね。
気持ちも引締りそうです^^
Commented by jyuntonana at 2011-02-03 22:07
suzuさん・・・こんばんは!
suzuさんも鬼さんを描きましたか!
節分が近づくと鬼やお多福が描きたくなりますね♪

今日はやっぱり私が豆をまきました^^
これで今年も厄払いが出来て元気に過ごせると
有難いです。

この箱墨の色が違ったら変なので一気に描きました。
春はすぐ底まで来ていますね。



Commented by jyuntonana at 2011-02-03 22:12
きゅうママさん・・・こんばんは!
こちらは今日はいくらか暖かく過ごし易かったです!
春が一歩ずつ近づいて来ています~!

箱の中に何を入れるかまだ決まってないのよ~。
娘が喜んでくれるといいでけど。
Commented by jyuntonana at 2011-02-03 22:21
guuchanさん・・・こんばんは!
この箱仕上げるのに必死だったわ!
教室の時間内に描き終わらなと墨の濃さが違ったら
みっともないので,描いて塗って、描いて塗って~~!
娘が喜んでくれるといいけど。
Commented by jyuntonana at 2011-02-03 22:28
ファインちゃん・・・こんばんは!
鬼の絵手紙迫力ありますか~!
ありがとうございます♪
厄払いしてもらって元気に過ごしたいですね~!

箱の絵、自分が持っていった画材だけでは足りなくなって
お友達のを借りて描きました。
仕上げるのに忙しかったわ!
箱可愛いですか!ありがとうございます。
娘が喜んでくれると嬉しいです。
Commented by jyuntonana at 2011-02-03 22:36
magicさん・・・こんばんは!
お福箱と描いたのは玉手箱のように
何だかドキドキした気持ちを出したかったからなの。
回りの絵も元気が出ればいいかなと思って~!
褒めてくださってありがとうございます。
箱の中に入れるものが決まらなくて思案中です^^

立春と聞いたら何だか一気に春が近づいてきたように
感じますね!
magicさんも沢山の鳥に出会えると良いですね。
Commented by jyuntonana at 2011-02-03 22:43
里のままさん・・・こんばんは!
この箱福が一杯詰まっているように見えますか!
嬉しいな~!
娘に喜んでもらえたら嬉しいけど中身次第かもしれないわ^^。

そちらも段々と気温が上って春が近づいてきているようですね。
また冬に戻らないと有難いですね~!
鬼を描くと元気になります。
Commented by shizuo7f at 2011-02-05 15:38
頑張り過ぎちゃったんですね^^。
でも大丈夫!
やる気満々、体力気力いい調子、
そんな時は誰だって。

Jyuntonanaさん、春と共に、これからも。
絵手紙、ジム、楽しい毎日を~♪
Commented by jyuntonana at 2011-02-05 21:20
shizuo様・・・こんばんは!
つい年のことを忘れて頑張っちゃいました~^^
体がついていきませんでした(笑う・・
口だけ達者ですよ!

絵手紙は体力が要りませんので助かります。
水泳や水中ウォーキングなどを楽しむことにします。
休んでしまうのは寂しいですからね。
ありがとうございます。
<< でかけたよ! 出発したのはいいけれど >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
今度は水族館
at 2017-08-25 21:35
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
最新のコメント
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:21
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 22:16
パステルアート、素敵です..
by kyo-ko5 at 20:14
またやって来ますね~、 ..
by shizuo7f at 17:15
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 09:27
わぁ~ パステルアート..
by guuchan at 11:19
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 16:30
こんにちは。 懐かしい..
by kyo-ko5 at 16:45
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 21:02
一昨年 家族旅行で鳥取..
by guuchan at 10:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング