でかけたよ!
立春と共に暖かな日和になって動き易くなりましたね!
今日はくりままさんの「春かぜが 福よ」展に行ってきました。
b0076334_011337.jpg

今日は土曜日なので招き猫のふるさと常滑を巡る「とことこバス」(土、日運行)に
乗って会場に向かいました。
友達四人で伺ったので何だか遠足気分!

開場に着くとこんな可愛いポスターがお出迎えです!
b0076334_0122735.jpg

会場内では元気なくりままさんが出迎えてくださいました。
くりままさんの絵手紙は勿論のことおおぜいの絵手紙びとの
絵手紙が展示されていて素晴らしかったです!
b0076334_014754.jpg

一緒に行った友も感激して絵手紙頑張ろう!って
また意欲に燃えていました。
b0076334_0183028.jpg

こうして素晴らしい絵手紙で刺激を貰って自分の絵手紙の肥やしに
なると良いですね。
b0076334_0152741.jpg

美味しいお菓子を頂いたり、田楽房さんの可愛い紙粘土の作品
を買い求めたり、帰りにはチョットだけ焼き物散歩道に立ち寄り
楽しい一日を過ごしてきました。
b0076334_0162679.jpg

「春かぜが 福よ」展は13日まで開催していますので
お出かけくださいね!

b0076334_0212193.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2011-02-06 00:09 | 絵手紙 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/14867369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 里のまま at 2011-02-06 08:48 x
なんて可愛いバスなんでしょ^^
近くなら今すぐにもお出かけしたいわぁ!
絵手紙のパワーをもらえそう!描きたい町ですね。
Commented by jyuntonana at 2011-02-06 21:18
里のままさん・・・こんばんは!
バス可愛いでしょう!土、日しか走らないのです、
毎日走ってくれると有難いのだけれど。

絵手紙展に行くと不思議なパワーがもらえますね!
くりままさんの絵手紙も凄くパワフルだから皆感激していました。
常滑焼き発祥の地、里のままさんだったらスケッチ三昧だと思います。
Commented by magic-days at 2011-02-07 21:02
いらっしゃったんですね!
「知多バス」って何だか可愛いですね。
幼稚園のお迎えバスみたいです。
絵手紙のお教室の方と御一緒だったの?
良いですね、良い刺激に成ると思います。
ポストの上にも面白いものが乗っていますね!
楽しい1日だった様で、良かったです。
Commented by jyuntonana at 2011-02-07 22:08
magicさん・・・こんばんは!
絵手紙のお友達と行ってきました~!
常滑は招き猫の町なので招き猫があちらこちらで
手招きしていました。
バス可愛いでしょう~!
でもこのバスは土、日しか走らないのです。

陶磁器会館の前のポストの上には陶器で作られた
バイクに乗った郵便やさんです、楽しませてくれますね。
この日は春らしい日和でのんびり散歩も楽しみました♪
ありがとうございます。

Commented by うとうと at 2011-02-07 23:02 x
nanaさん こんばんは☆彡
お久しぶりにお会い出来て 嬉しかったです(*'ー'*)
watasi いったん家に帰ってしまったので
紹介したいお店があったんだけど…
また 今度ね 一緒に行きましょう♪
Commented by きゅうママ at 2011-02-08 07:23 x
町もバスも、招き猫なんですね~^^
本当に、絶対に行きたい町なんです!!!
たくさんの元気がもらえそうな、展ですね~☆
招き猫に誘われて、飛んでいきたぁ~い♪
Commented by jyuntonana at 2011-02-08 22:00
うとうとさん・・・こんばんは!
こちらこそお会いできて嬉しかったです♪
でもゆっくりお話できなくて残念でした。

良いお店があったら是非紹介してね!
今度お会いしたら一緒に行きましょうね~!
Commented by jyuntonana at 2011-02-08 22:07
きゅうママさん・・・こんばんは!
常滑の街は招き猫が沢山いて楽しいですよ♪
焼き物散歩道はスケッチにピッタリ、
飛んで来て貰いたいくらいです~!
絵手紙展は大勢の絵手紙人からの絵手紙も
楽しめて元気を一杯貰って帰ってきました。
Commented by etegaminikki at 2011-02-08 22:20 x
田楽房さんの紙粘土。
くりままのところで気になったんだよなあ~

いいお買いものできてよかったし、一足お先の春ですね。
Commented by jyuntonana at 2011-02-08 22:40
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
田楽房さんの紙粘土気になりましたか~!
見るからに可愛いので
友達は絵手紙を見るより先に売り切れるといけない
なんて言って買い求めていました^^

皆さんの絵手紙からも春を貰ってくりままさんとも
ゆっくりお話できて行ってよかったです。
Commented by suzu1944 at 2011-02-09 08:17
バスの後姿にも嬉しさがにじんでいますよ(*^.^*)
春風福よの絵手紙展盛況でよかったですね。

絵手紙は見ても楽しみ、描いて楽しめて良いですよね。
Commented by チャーミング at 2011-02-09 10:29 x
ありがとう!
気持ちいい春風がこちらにも届きました。

実際に展示が見られなくて、とても残念です。
田楽房さんの作品もステキな品ばかりで、
どれもこれも欲しくなりますよね~。

美味しいお菓子もいただきたいな~。
Commented by shizuo7f at 2011-02-09 19:55
絵手紙、お菓子、紙粘土…。
よかったですね~♪
仲良く、楽しく、「春かぜが 福よ」展。
いい機会でしたね、これからの創作に^^。

Jyuntonanaさん、何月に?
素敵な個展の開催日。
Commented by jyuntonana at 2011-02-09 23:06
suzuさん・・・こんばんは!
行ってよかったです~!
この日は本当に春風が吹いて暖かい日でした。

絵手紙は見ても描いても楽しいですよね~!
suzuさんも絵手紙楽しんでくださいね♪
Commented by jyuntonana at 2011-02-09 23:12
チャーミングさん・・・こんばんは!
美味しいお菓子を頂きながらチャーミングさんを
思い出していました♪

絵手紙も凄く素敵でしたが田楽房さんの作品は
売れてしまうのが心配なのでサッサト買い求めたのよ~!
だからゆっくりくりままさんともお話が出来ました(笑う
Commented by jyuntonana at 2011-02-09 23:22
shizuo様・・・こんばんは!
絵手紙展に出かけて本当に良かったです!
皆さんからの絵手紙から沢山の福を貰ってきました。

個展なんてまだまだ無理ですよ!
私はまだ新米なんですもの、もっともっと修行してからです^^
個展することに成ったらshizuo様にもお知らせいたしますね、
先が長い話ですのでず~~~とお付き合いの程宜しくです(笑
Commented by ファインちゃん at 2011-02-10 18:03 x
うわ~~元気を一杯貰える素敵な作品展ですね~~♪
もう少し近くだったらな~~私も伺いたいのに~~!!
とっても残念です~~!!

素敵な目の保養が出来て良かったですね~~☆
Commented by jyuntonana at 2011-02-11 23:10
ファインちゃん・・・こんばんは!
そうなのよ!元気一杯貰ってきました♪

焼き物の街常滑、まねき猫も一杯いて
楽しかったです!今年もまたどこかでファインちゃんに
お会いできると嬉しいんだけど。
<< 三寒四温 お福箱 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
最新のコメント
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング