三寒四温
今日は朝から雪!
先週は春めいてきて喜んでいたんだけど
今は三寒四温の時期ですねぇ~!
b0076334_23444577.jpg

日中の気温も3度くらいまでしか上らず真冬並み、
だから今日は何処にも出かけず
主人と過ごしていました。
b0076334_23461338.jpg

先週は主人をほったらかしにして毎日のように出かけていたので
今日は昼食も二人で仲良く?
今家のリフォームを考えているので、色々話しているうちに
つい喧嘩になってしまって!
b0076334_23491864.jpg

あぁ~疲れるわ~!
何かを決めるって大変なことですね!
疲れるけど一歩づつ少しづつ前に進むことを考えています。
どうなることやら。
b0076334_23472150.jpg

明日も雪模様ですね、
豪雪地帯の方は大変ですよね、
これ以上沢山降らないことを祈ります。
[PR]
by jyuntonana | 2011-02-11 23:42 | 絵手紙 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/14898192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizuo7f at 2011-02-12 12:50
まさに!
数日前のぽかぽか陽気、
そしてきのうのふわふわ白い雪。
春が近づいてきた証しかも。
もうじきですよね、花咲き、心躍る季節は^^。

Jyuntonanaさん、いいなぁ~、
ご主人さまとあれこれ楽しいリフォーム検討。
仲良く喧嘩してくださいね~、
そうトムとジェリーのように♪
Commented by jyuntonana at 2011-02-12 22:19
shizuo様・・・こんばんは!
一度暖かさを知ってしまうと寒さが応えますね~!
雪も見ている分には風情があっていいものですよね。

待ち遠しいわぁ~花咲き、心躍る季節が、

トムとジェリー状態ですよ!何でこうなるの!です^^
なるべく穏やかに努めています(笑・・・
Commented by suuko3077 at 2011-02-12 23:27
こんばんは^^
リフォームですか?
そういうの決める時ってワクワクしませんか?
喧嘩しちゃダメだよ~。楽しくね^^

私は昨年はイライラしっぱなしだったけど、今年は少し
穏やかに過ごしています。
夫婦もいろんな時期がありますね。
Commented by きゅうママ at 2011-02-13 07:53 x
春のよう~^^
・・・・なんて、喜んでいたら、この寒さ!!
雪の後、今朝は道が凍ってます^^;

我が家でも、家の外壁の色を決める時に。もめたわ~。
お互いに、いろんな思いがあるからね・・・・。
ケンカしても、長引きませんように~^^;
Commented by magic-days at 2011-02-13 09:22
何だか微笑ましいなぁと
ニヤニヤしながら、拝見しました。
仲が宜しいのね!
私はこの何年喧嘩した事がありません。
あちらは12年上だから、
まるで子供扱いです。
でも後何年かしたら、私が子供扱いしてあげます。
楽しみ!ククククク・・・・
Commented by ファインちゃん at 2011-02-13 16:42 x
ほんまにね・・
三寒四温で一昨日は雪化粧でした~~♪
今日は少し暖かくなりました。

こんな可愛いオブジェがあったら楽しいですね~~☆

お家のリフォームですか~~?
良いな~~
我が家の夫婦喧嘩は日常茶飯事やから・・
喧嘩するほど仲が良い~~って言われるから
お互いに仲良く夫婦喧嘩しましょうか~~(笑)

狸さんの絵手紙・・可愛い~~♪
Commented by 里のまま at 2011-02-13 18:54 x
喧嘩はおさまりましたか~^^
お家のリフォームで生活が快適になるのね
いいなぁ~~。

写真は常滑焼?
描きたい!!
Commented by jyuntonana at 2011-02-13 19:17
suukoさん・・・こんばんは!
リフォームするの最初はワクワクして「今やらきゃあ駄目よ!」
なんて主人を捲くし立てていましたが
計画が進むと自分の意見が通らないとイライラしちゃって・・・
大人気ないわね^^

suukoさん去年はイライラしてたんですか~~!
今年は末永く仲良く過ごしてね。
Commented by jyuntonana at 2011-02-13 19:31
きゅうママさん・・・こんばんは!
節分が過ぎたら春が来るものと思っていたから
先日の雪にはビックリしましたね~!

やっぱり何かを決める時はもめるわねぇ~。
主人はsimple is best なんて言っちゃて困っちゃいます。
大丈夫!今日は仲良しですから^^
Commented by jyuntonana at 2011-02-13 19:38
magicさん・・・こんばんは!
微笑ましくないわよ~~!
当人達は本気で言い合っていますから、
でもそれが終わったら仲良くって言うか普通にしてます^^

喧嘩したこと無いの?私はガミガミ言いすぎるみたいで
何時も怒られていますよ、

何年かしたら子供扱い・・・・何だか不気味な笑い方ですね~~!
ヨチヨチ良い子って優しくしてあげてね。
Commented by jyuntonana at 2011-02-13 19:44
ファインちゃん・・・こんばんは!
ほんまに三寒四温やわ~!
昨日はチョット暖かだったけど今日は凄く寒い!
風邪引きそうよ。

わぁ~ファインちゃんところも夫婦喧嘩するのですか?
優しいご主人さんだから何でも受け入れてくれそうなのに。
うちも良く喧嘩するからほんまは仲良しなんやね(笑)

狸さんの絵可愛いですか!有難うございます。



Commented by jyuntonana at 2011-02-13 20:57
里のままさん・・・こんばんは!
喧嘩ね、時間がたつと何時の間にやら話しているわ、
不思議ですね夫婦って。

リフォームを思い切ってしようと話し合っているうちに
喧嘩になってしまうの、

写真の猫は常滑焼です!
常滑駅の店先でお出迎えしてくれました。
描きたくなるでしょ!
Commented by suzu1944 at 2011-02-13 23:27
雪が積もったのですね。
一歩前進、、、、私も好きです。そう有りたいと願っています。

リフォームで喧嘩、仲が良いから話もするし喧嘩にもなるわね。
リフォームも喧嘩も体力がいるからお若いのよ(⌒^⌒)bうふっ

猫ちゃんの焼き物可愛いですね。
Commented by guuchan at 2011-02-14 07:38 x
夫との二日間に退屈してたら^^
昨日は5歳の孫娘がママとともにやってきて
「ママと二人で作ったの~」とバレンタインのチョコとケーキを持ってきてくれました。
途端に我が家は活気づき、私は1歳の孫と5歳の孫に遊んでもらい^^
夫は大奮発して(笑)二人では絶対食べない上等のお肉買ってきて
夕食は皆揃ってスキヤキでした\(^o^)/
Commented by jyuntonana at 2011-02-15 08:39
suzuさん・・・おはようございます!
今年はよく雪が積もります昨日も午後から雪になって
4センチほど積もりました

何かを決めるって大変ですね!
喧嘩しながら一歩ずつ前進です。
常滑は焼き物の街だから歩道にも可愛い
動物の焼き物があちらこちらにいます。
Commented by jyuntonana at 2011-02-15 08:46
guuchan・・・おはようございます!
じいじとばあば、二人だと退屈ですね~。
guuchanさんもお孫さんと賑やかに過ごされたんですね♪
上等なお肉でのすきやき、張り切っちゃいましたね!

孫達が来るとトタンに活気付いて嬉しいわ~!
家も長男一家が来てくれて手巻き寿司を楽しみました。
Commented by magic-days at 2011-02-16 08:34
nanaさん、元気なチューリップの絵手紙ありがとう!
娘も私もazuの事で落ち込んでいます。
azuは食が中々元に戻りません。
シーチキン(無添加)をあげたりしています。
昨日鼻が詰まってる事に気が付き、鼻くその塊を取ってやると
匂いが陰るように成って、幾らか食べるように成りました。
でも今日念のため病院に連れて行きます。
何時も元気を送って下さってありがとう!
Commented by etegaminikki at 2011-02-16 22:27 x
リフォームはとても大変です。
設計に3~4ケ月かかりました。
その後、あちこちのショールームへ足を運んだり、
見積もりを何社からも取ったので、その対応でへとへとでした。

お任せできない性格だからしかたないんだけどねえ~

まあ~お陰で快敵に暮らしております。
Commented by jyuntonana at 2011-02-17 00:42
magicさん・・・こんばんは!
汚れちゃってごめんなさいね。
azuちゃん食欲が戻らないのね!
食べないと凄く心配ですよね、私もジュンの好物だったものを
あれこれ上げていました、。
食が細いと痩せてくるし毛並みも悪くなって余計に元気が
なくみえる見るのよね。
まだ若いから元気になると思いますが心配なことですね。
magicさんが頼りですからお身体お大事にしてね。
Commented by jyuntonana at 2011-02-17 01:03
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
リフォームって本当に大変!
家はマンションなので規約も厳しくて本当に大変なの!
リフォームの承認を得るための書類作成が一仕事です。
本当にへとへとになりますね。
まだ今から色んな打ち合わせもあるし、

ショールームにも何度も足を運んでいます。

nikkiさんのようにテキパキ決めれればいいんだけれど
主人と意見が対立するし、本当に疲れますね。

私も快適に暮らせるように頑張るわ!
<< 生き活きしてる! でかけたよ! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング