生き活きしてる!
バレンタインの日は全国的に雪が降って
まだ雪の残る道を主人は走って行きます。
b0076334_1362817.jpg

走っている主人は生き生きしています。

今度はどこに行くんだろう?
ナビを見ると到着時刻は午後一時半を指しています。
b0076334_1373064.jpg

大坂方面?阪和自動車道に乗ったよ、

和歌山県だわ!和歌山といえば双子のパンダがいるところ、
パンダでも見に行くのかな?見たいなぁ~!

そんなわけないわ、主人は神社仏閣、温泉しか興味ないもの、
やっぱり、最初に行ったのは紀三井寺(四国33箇所、二番札所)
b0076334_1381586.jpg

長い階段を登って行きます。
b0076334_139215.jpg

和歌山城にも行ってきました。
徳川御三家、紀州55万5千石。立派なお城
b0076334_1393385.jpg

一番の目的は花山温泉 薬師の湯(炭酸温泉)に入ることだったようです。
此処の温泉はテレビで放映していたようで一度来たかったとのこと。
昭和の香りを色濃く残す温泉旅館(此処では泊まらなかった)
b0076334_13103196.jpg

お湯は赤茶色で本当に良い温泉、
源泉の温度は26,5度と冷い、そのほかに37,5度、41度、42.5度など
独自の温冷泉が楽しめてつい長湯になってしまいました。
b0076334_13112680.jpg

和歌山市内で一泊、翌日は紀伊半島の観光名所(円月島、三段壁、
千畳敷、橋杭岩などを駆け足でまわって帰ってきました。
b0076334_13123791.jpg

皆さん南紀の旅行にお出かけの折には立寄るところですが
昔と違って今は何処も綺麗に整備されて大切に自然を守って
いました。
b0076334_1313796.jpg

本当は、三泊くらいしてゆっくり温泉を楽しむと良い所なんですが
またまた駆け足でした。
b0076334_13135085.jpg

紀伊半島は広いうぃ高速道路がまだ走っていないところが多くて
時間が掛かりました。

紀伊半島を一周したことになりましたが国道42号線のカーブの多い山道を
2,3時間休み無く運転している主人は楽しそうに見ました。
本当にドライブが好きなんですね~。
b0076334_1316831.jpg

南紀白浜「とれとれ市場」では鯨の肉が並んでいました。
[PR]
by jyuntonana | 2011-02-18 13:04 | tabi | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/14933230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 京子 at 2011-02-18 16:18 x
こんにちは。
帰国なさっても、お元気にあちこちお出かけなんですね。

私はしばらく引きこもりだったので
そろそろ冬眠から覚めて動き出さないと。

ほんというと、ここのコメントの文字が小さいので
読めるかしらと心配でしたが、読めた読めた!!
ネットサーフィンも再会するわ。

これからもよろしくね~~
Commented by jyuntonana at 2011-02-18 21:16
京子さん・・・こんばんは!
もう落ち着きましたか?

主人は相変わらずドライブが好きで
ジッとしていないんですよ。

段々と春らしくなってきましたから
そろそろ動き初めて下さいね♪

文字小さすぎてごめんなさいね!
こちらこそ宜しくお願いします~~!
Commented by 里のまま at 2011-02-18 22:14 x
和歌山にドライブだったのですね。
紀州半島の海が穏やかで、空の色も北国とは違うわぁ・・
きっと暖かいのだろうなぁ、春ですね!
鯨の肉が懐かしい・・・・・確か鯨のベーコンも食ていました。
今度ご主人はどちらへお出かけかしら^^
写真を楽しみにしています!!
Commented by suuko3077 at 2011-02-18 23:33
こんばんは^^
あいかわらず、ご主人フットワークが軽いですね~^^
和歌山も行ったことないけど、いつか行ってみたい所です。
温泉いいなあ~。
Commented by shizuo7f at 2011-02-19 11:59
よかったですね~。
ミステリードライブ、ぐるり1周紀伊半島だったんですね~♪
アメリカ大陸を走破されたご主人さまなら、
2~3時間走り続けても^^。

懐かしく拝見させて戴いていますよ~。
千畳敷、南紀白浜…、わたしもおんなじ道を数年前に。
仲のいいjyuntonanaさんご夫妻、
暖かくなっていくこれからの季節、また楽しみですね。
Commented by ファインちゃん at 2011-02-19 13:20 x
またまた遠出されたのですね~~♪
生き生きと運転されるご主人様・・
ナナさんとご一緒やから楽しいのでしょうね~☆
良いな~~!

素敵な写真を拝見して・・
ナナさんの案内文を読みながら・・
何時も一緒にドライブさせて頂いている様で私も楽しいです~(笑)
是からも楽しませてくださいね~~☆

苺・・葉っぱが嬉しそうやし・・美味しそう~~♪
Commented by suzu1944 at 2011-02-19 19:08
私もライブ大好きですよ。
九州、中国地方までは車で行きますよ。

何故か紀伊半島は行った事無いんですよ。
明るくていい所のようですね。。いつかいってみたいです。




Commented by guuchan at 2011-02-19 21:22 x
 和歌山はお魚が美味しいので時々行きます。
あぁ、ここも行ったことある! と云いながら見せてもらいました。
(とれとれ市場)楽しいよね(^^♪
 それにしても ご主人お元気ね(*^_^*)
Commented by jyuntonana at 2011-02-19 23:41
里のままさん・・・こんばんは!
そうなの、またまたドライブ!若い頃だったらワクワクしたんだけど~~。
雪が降った後なので心配しましたが、もう日差しが暖かくて
雪解けていました。
和歌山は暖かくて有田ミカンや南高梅が有名です。

鯨の肉子供の頃は良く甘辛の味噌で煮て食べていました。
懐かしいでしょう!
鯨の肉は高いから買わなかったわ。
今度は何処に行くんでしょうね?
Commented by jyuntonana at 2011-02-19 23:46
suukoさん・・・こんばんは!
和歌山県は海に面しているから釣りも楽しんじゃないかしら~、
温泉も多いし景色もいいし、ご主人と一緒ドライブ如何ですか!
お魚美味しかったです!
とれとれ市場のお魚も美味しかったですよ。
Commented by jyuntonana at 2011-02-19 23:54
shizuo様・・・こんばんは!
大坂から和歌山に出て紀伊半島一周しました。
お天気も良く海も綺麗でした。

shizuo様も奥様と仲良く南紀白浜をドライブされたんですね!
私達も数年前には太地で鯨の肉のフルコースを食べて勝浦の
温泉間で行った事があります。
紀伊半島は広いですね。
Commented by jyuntonana at 2011-02-20 00:04
ファインちゃん・・・こんばんは!
ドライブも一人よりは二人で行ったほうが楽しいですよね
美味しいもの食べて温泉に入って楽しかったわ~!

日ごろはブツブツ言っている私もこんな時は大人しく
主人に従っておりまする~(笑

ファインちゃんもご主人と仲良くお買物羨ましいわ~!
イチゴの葉っぱね、元気に反り返っていたのよ!
幾つになっても苺を見ると嬉しくなります。

Commented by jyuntonana at 2011-02-20 00:09
suzuさん・・・こんばんは!
suzuさんも車運転するんですね。
今は高速に乗ると何処までも走っていってしまいますね。

中国地方まで来たら紀伊半島はもう一息、何時か時間が
出来たら出かけてみてね。
新しい発見がありますよ。
Commented by jyuntonana at 2011-02-20 00:16
guuchanさん・・・こんばんは!
和歌山にguuchanも時々出かけるのね、
温泉は良いし、お魚は美味しい!
「とれとれ市場」楽しかったわ!
採れたて若芽や魚も沢山かっちゃいました。
食べるのに忙しいわ!
Commented by きゅうママ at 2011-02-20 13:12 x
ご主人様は、本当にドライブがすきなんですね~^^

jyuntonanaさんがご主人と一緒の時に、ハンドルを握る事ってあるのかしら??
我が家は、私が運転手!!

温泉、いいなぁ~☆
私もゆっくり入りたい^^
Commented by jyuntonana at 2011-02-20 21:31
きゅうママさん・・・こんばんは!
主人は本当にドライブ好きなんですよ!
40代の頃は夜「おかあさん散歩に行くよ!」と
言うので車に乗ったら東京まで行ってしまって
私はスッピンで東京見物してました!

以前は交代で運転していたのですが最近は
主人が交代!とも言わないので私は運転しませんよ。

きゅうママさんはお忙しすぎるけど、たまにはゆっくりして下さいね~。
<< 甘辛味が懐かしいらしい 三寒四温 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング