てんやわんやの忙しさ
春風吹いて今日はおひな祭り!
春風とは名ばかりで肌寒いですね。
b0076334_0272782.jpg

今年のひな祭りはゆっくり楽しんでる暇がありません。
次男は昨日帰って行きました。

一ヶ月余り居ましたが、我が家は急に決めたリフォームの
打ち合わせやそれに伴う引越しの片付け作業の真っ只中で
テンヤワンヤの忙しさです。
b0076334_0293315.jpg

結局息子にも色々と手伝ってもらう羽目になってゆっくりしてもらえませんでした。
私にとっては色々とアドバイス貰ったりして助かりました。

押入れの中には予想もつかないほどの沢山のものが入っていてビックリです。
息子が使っていない貰った贈答品や洋服は買取センターに持っていったら!
というので、早速その仕分け、
b0076334_030296.jpg

息子の掛け声で、「これ、要る、要らない」と仕分け、
買い取りセンターに持っていってもらいました。

たいしたお金にはならなかったけれども
ゴミとして捨てるよりはこうして少しでも再利用してもらえるなら
私も気が楽になります。
b0076334_032333.jpg

皆さんも買取センター利用したことがありますか?
ブランド物でなくても良いようです。

日曜日には長男家族も手伝いに来てくれて大助かり!
買物に行く暇も無いのでありあわせの材料で急いで作ったお料理
b0076334_033425.jpg

海老の塩焼き、マカロニサラダ、白菜と豚しゃぶ肉の煮物、かまぼこの刺身
ほうれん草の青菜炒め、ピーマンのひき肉詰等で食べました、いい加減な盛り方で
お恥ずかしいです。
これでもお腹一杯皆でワイワイ食べたら美味しいです。

ああ~~、引越しまで後一週間片付けがんばるわ!
[PR]
by jyuntonana | 2011-03-03 00:21 | 料理 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/14997264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅうママ at 2011-03-03 17:40 x
本当に大忙しですね~!!
一週間しか日にちが無いとなると・・・・とりあえず『箱に突っこめ!』状態になりそう^^;
こんな事でもなきゃ、荷物整理も出来ないので・・・・。
思い切って“断捨離”出来ますね~^^

お疲れが出ませんように♪
Commented by magic-days at 2011-03-03 20:00 x
こんばんは!
この間はお電話ありがとうございました。
本当に楽しくお話し出来て良かったです。
お引っ越しの準備も着々と進んでいますね。
ご次男さんも1時帰国中で良かった事!
私も随分片付きました。
明日粗大ゴミを出します。
衣装箱やお布団等10点で千円です。
三鷹市のゴミ処理です。
初めて使ってみました。
中々便利でした。
お疲れが出ないように頑張って下さい。(笑
Commented by jyuntonana at 2011-03-03 22:48
きゅうママさん・・・こんばんは!
急に決めてしまったので整理する時間が少なくて大変です。
今は捨てるもの、貸し倉庫に預ける物、実家に持っていくもの
等仕分けが面倒なの~!
間に合わなくなったら兎に角「箱に突っ込め」状態になりそうな気がします。

断捨離って本当に難しいわ!

時々整理しておくべきでした^^
Commented by jyuntonana at 2011-03-03 22:57
magicさん・・・こんばんは!
azuちゃんが居なくなって寂しくなりましたね。
少しは落ち着きましたか。

全面リフォームなので、大きなものは捨てますが
押入れ等に溜まりにたまった荷物は部屋に出すと山のようなの
もっと早くに片付けておけばよかった!
息子も帰って行きましたので主人と二人で頑張っています^^

magicさんも片付けられたのですね。
粗大ゴミ、たまに利用しています、三鷹のほうがお安いわ!
こちらは三点までしか出せないの!
Commented by ファインちゃん at 2011-03-04 19:07 x
リフォームが決まったんですね・・
色々と大変だと思いますがリフォーム後を楽しみに
体調にお気をつけられて
頑張って下さいね~♪

我が家も要らないものが山の様にあります・・
機会を見つけて処分したいと思っています。

Commented by jyuntonana at 2011-03-04 21:19
ファインちゃん・・・こんばんは!
リフォームを急に決めたので着工まで日にちが無くて
慌てふためいています^^

日ごろから要らないものを捨てていればよかったけど
一杯溜め込んでいたので整理が大変です!

後少し頑張ります~!
出来上がリが楽しいです。
Commented by shizuo7f at 2011-03-05 20:37
ココはこうしようね、そしてコッチは。
完成を想像しながら、
みんなで楽しく検討されたんですね~。

去年は仲よくアメリカ旅行。
今年は素敵なリニューアル。
Jyuntonanaさん、なんと幸せさんなんでしょう♪
また見学させてくださいね~。
Commented by 里のまま at 2011-03-05 23:08 x
私もブログを休んでいるあいだに家を片付けていたんですよ
思い切って捨てたのですが、買取センターがあれば持っていきたかった~
リフオームの出来上がり楽しみでしょうね☆
でも大急ぎの片づけで疲れが出ませんように!!
Commented by jyuntonana at 2011-03-06 00:10
shizuo様・・・こんばんは!
リフォームを計画してから急に生活が慌ただしくなりました。
ショールームを見に行ったり、設計の相談をしたり、
今は引越しに伴う片付けに追われています~!!

もうクタクタ状態です。
スタミナドリンクを飲みながら主人と喧嘩をしながら頑張っています(^^)
Commented by jyuntonana at 2011-03-06 00:17
里のままさん・・・こんばんは!
里のママさんもお片づけされたのですね!
私も暇な時にもっと片付けておけばよかったと反省仕切りです。

買取センターへは娘のアドバイスで持って行きました。
ゴミに出すのは勿体ないので安くても買い取ってもらえると
ありがたいですね。

少々疲れ気味ですが後少しですので頑張ります。
ありがとうございます。
Commented by guuchan at 2011-03-06 20:48 x
本当に若い子はリサイクルショップを上手に利用しますよね。
我が家も次男が「いる? いらない?」と聞きさっさとショップへ。
家の中はスペースができ、わずかながらおこずかいを手にすることができるのですものね。
 次男さんが帰られて本来なら寂しい処、リフォームが待ってるならそれどころじゃあなく良かったね^^
Commented by suzu1944 at 2011-03-06 21:09
重なってしまっては忙しいですね。
でもかえってご家族が力を合わせる事が出来たのではないかしら。
私もたくさん貯め込んでいて自分ではどうしょうもなくなっています。
年末に家族が手伝ってくれて、有る程度片づけましたが
洋服類がねブランドものでもないけど、未練がましく捨てきれません。
そのさい本を買い取ってもらったら思っても無い金額になりましたよ(*^.^*)

住み良いお家が出来上がりますよ。お疲れになりませんようにね。
Commented by jyuntonana at 2011-03-07 21:24
guuchanさん・・・こんばんは!
息子さんもリサイクルショップに~!
家の次男もドイツに行く時にはオークションで
色んなものを売っていきました^^。

片付けものがやっと終りやれやれです。
しっかり溜め込んでいたので捨てるものばかりでした。
Commented by jyuntonana at 2011-03-07 21:30
suzuさん・・・こんばんは!
子供達が結婚して出て行った後は一生懸命に片付けて
居ましたが、その後お稽古が忙しくて何でもかんでも
押入れや物置に詰め込んでいたので、頂き物もそのまま
手付かずのものが沢山出てきてリサイクルショップに
もって行ってもらいました。

綺麗になったら物を置かないように気をつけます(笑・・
もう直ぐ引越しです。
<< やれやれ、やっと一段落 甘辛味が懐かしいらしい >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング