やれやれ、やっと一段落
今日も朝から動きどうし、これは捨てる、これは持って行くもの
なんて言いながら荷造り、
b0076334_22321652.jpg

主人も今までにこんなに家のことしたかというくらい一生懸命に
片付けていてくれるので助かります。

そんな中娘から電話!
「こちらは凄く雪が降ってきて寒いよ!そっちは?」
b0076334_2235785.jpg

「ええぇ~!雪~!こちらは天気よ!」と私、
最近はテレビも見てる暇無く片付け作業なのでビックリしました。

3ヶ月まえはアメリカでゆっくりのんびり過ごしていたので
こんな忙しさは身体に応えます。
b0076334_2234293.jpg

主人もご老体に鞭打って頑張ってくれているので体が心配!
朝元気に目が覚めるとホッとします。

主人は何でも捨てる!捨てるといって捨ててしまうので、私は心配で
仕方ありません。
こうでもしないと片付きませんね、思い切って断捨離!
b0076334_2235454.jpg

家具も捨ててしまって新しくなった家には物を置かないようにしようと
思います。

それにしても疲れました~!

もう直ぐ引越し!何とか間に合いそうです。
[PR]
by jyuntonana | 2011-03-07 22:29 | 絵手紙 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/15021121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2011-03-08 08:40
お疲れさま!
片付いている様ですね。
お嬢様もお元気の様子で良かったです。
でも急な冷え込みは、困ります。
今日は又暖かな様です。
夜半迄降っていた雨が止み春靄がかかっていました。
春の朝ですねぇ〜
<新しくなった家には物を置かないようにしようと
思います。
賛成です。私もそうしたいです。
でも、もう引っ越しは無いでしょう。(苦笑
Commented by きゅうママ at 2011-03-08 13:14 x
こちらでは、結構降りましたよ~^^
積もる前に、雨になりましたが・・・。

お引越し、間に合いそうで良かったですが・・・無理しないで下さいね。
思い切って捨てる・・・・出着そうで出来ないんですよ~^^;
Commented by jyuntonana at 2011-03-08 18:51
magicさん・・・こんばんは!
お陰様で随分捗りました!
でも老体は悲鳴を上げる寸前です^^
何とか片付いてやれやれです!

そちらは雪が降ったのでしょう~!。
寒い日が続いていますね、お身体に気をつけてくださいね。
折角綺麗になるんだから余分なものは置かないように
心掛けたいけどどうなるかしら^^。
Commented by jyuntonana at 2011-03-08 18:55
きゅうママさん・・・こんばんは!
雪は積もらなかったの。
雪を見ただけで寒くなりますね。

片付けギリギリ間に合いそうなの~。
やっとゆっくり出来ます。
随分捨てました!思い切らないと・・・捨てるの大変でした。
Commented by shizuo7f at 2011-03-08 22:05
ご主人さまと仲良く二人で♪
楽しいですよね、幸せですよね、新しくなるマイホーム。
少々疲れてもへっちゃら~。

Jyuntonanaさん、いいなっ!
モデル住宅のような、生活感のない住まい^^。
Commented by jyuntonana at 2011-03-08 23:16
shizuo様・・・こんばんは!
結婚以来初めて主人も家の事を一生懸命にしてくれました。
今までは家には寝に帰ってくるだけ状態の人でしたから
主人もなれない片づけでくたびれたことでしょう!
色々喧嘩もしたけれども基本的にはshizuo様のご夫婦の
ように仲良しなんですよ♪うふふ・・
新しくなるマイホーム本当に楽しみです。
新規一点真っ白な気持ちで迎えたいです。
Commented by suzu1944 at 2011-03-10 07:32
頑張っていますね。
私の周り良く見ると殆どがほかの人には捨ててもいい物ばかり
でも、、、でも、、、私にとっては、、、、なんていうから片付かないのよね。
何か機会がないと捨てきれませんね。

でも足腰には気を付けてね。
Commented by 里のまま at 2011-03-10 21:35 x
もう引越し、されたのでしょうか~。
お疲れ様でした。。。。新しいお家楽しみですね。

私もブログを休んでいる間、家の中を2ヶ月もかけて
(休みの日しか出来ないので)片付けて捨てたんですよ。
物欲がなくなったような・・・気がします^^

落ち着かないでしょうが、心身ともにリラックスね!!

Commented by ファインちゃん at 2011-03-11 09:53 x
お引越しの準備・・お疲れ様です。

もうお引越しされたのかしら・・
お疲れが出ませんように。

アメリカの写真・・やっぱり素敵です~♪
本当に素晴らしい思い出が一杯出来て良かったですね~☆

思い切った断捨離も必要ですね・・
我が家も要らない物に溢れていますが
なかなか捨てられないの困ってます~~(泣)
Commented by jyuntonana at 2011-03-12 10:41
suzuさん・・・こんにちは!
滋賀県に引越しました!
思い切って殆どのものを捨ててきました。

日本は大地震と大津波で大災害となってしまって
悲鳴を上げながらテレビをみています。
日本列島どうなってしまうんでしょうね。
恐ろしいことですね。


Commented by jyuntonana at 2011-03-12 10:48
里のままさん・・・こんにちは!
滋賀県に引っ越してきました。
思い切って何もかも捨ててきました^^
こんなことでもないと捨てられないわ~!

引越し先で久しぶりにテレビを見ていたら大地震!
被害の大きさにビックリしています。
そちらでの被害は大丈夫でしたか?

Commented by jyuntonana at 2011-03-12 10:57
ファインちゃん・・・こんにちは!
何とか引越しに間に合って滋賀県に引っ越してきました。
引越しはこの年になると疲れます。
やれやれです^^

アメリカ旅行の余韻に浸っている暇もなく次々と遣ることが
できてきます。

日本列島も大変なことになって怖いですね。
まだまだ寒いのでお体に気をつけてくださいね。
Commented by shizuo7f at 2011-03-16 20:02
そうですか、滋賀県に。
暫くの間そちらでの暮らしなんですね~。

三寒四温が厳しい日々、
明日はまた一段と寒さが。
Jyuntonanaさん、時節柄どうぞお身体ご自愛を。
Commented by jyuntonana at 2011-03-17 22:51
shizuo様・・・こんばんは!
こちらは毎日のように雪が降ってとっても寒いです!
今朝も五センチほど積もりました。

早く暖かくなってくれるといいですね。
ありがとうございます。
<< 田舎での暮らし てんやわんやの忙しさ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング