やっと春らしく
田舎に来て今日で三週間になりました。
こちらに来た翌日に起きた大地震の被害があまりにも大きすぎて重苦しい
気持ちで過ごしていました。
b0076334_2315289.jpg

被災された方々の頑張り、少しづつ笑顔が見えてきましたね。
一日も早く元気を取り戻していただきたいです。
日本中の人々の応援をニュースが報じていて嬉しいことです。
復興まではまだまだ遠い道のり・・・・何年もかかりそうですね。
b0076334_23193387.jpg

先日リフォームの状況を見に行ってきましたら、やっぱり震災の影響で
政府が出荷を停止したらしく建材が入りにくくなったとかで注文した品が
ないとのことでした。
リフォームが予通りに進むか心配です。
b0076334_23243150.jpg

このところ春らしい日差しになってきました。
娘と一緒に散歩に出てみると川の土手にムスカリが元気一杯に花を
咲かせていました。可愛いね!大好きです。
b0076334_23184679.jpg

運動公園の近くには土筆の群れ?が立ち並んで雪をかぶった
伊吹山を引き立てています。
b0076334_2316654.jpg


こんな風景を見ながら散歩をしていると元気をもらいます。
都会では見られない風景に癒されているこのごろです。
[PR]
by jyuntonana | 2011-03-31 23:02 | 田舎 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/15146708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2011-04-01 06:31 x
おはよう~
おぉ! すご~~い、土筆の群生♪
長浜にも遅い春の訪れですね。
 このところ16度とか17度とか天気予報では云っても何だか寒いの~
歳のせい?
 お嬢さんとお二人至福の時ですね^^
Commented by きゅうママ at 2011-04-01 11:20 x
あは~^^
本当に・・・・大群だぁ~!!
今年の冬は厳しかった・・・・けど、
春が少しづつ、近づいてきましたね。

近所の桜の蕾も、やっと色づいてきました。

震災の影響が、いたるところに出てますね・・。
Commented by jyuntonana at 2011-04-01 22:47
guuchanさん・・・こんばんは!
土筆の群生凄いでしょう~!
思わず笑っちゃいました♪

今日はこちらも暖かくて過ごしやすかったです。
娘も今が一番いいときかもしれないわね、
赤ちゃんが生れたらゆっくり出来ないもの。
Commented by jyuntonana at 2011-04-01 23:00
きゅうママさん・・・こんばんは!
こちらはまだ土筆が出ているんですよ!
こんな大群見たことないわ~!
春がやっとやって来ました。

思わぬところに震災の影響が出てきています。
被災された方のことを思えばこれくらいのこと
我慢しないとね。
きゅうママさんもお疲れがでませんようにしてくださいね。
Commented by suzu1944 at 2011-04-03 05:50
田舎生活を楽しんで居られますね(*^.^*)
フキノトウ、ツクシも顔を出して春になりましたね。

こちらは桜吹雪になっています。
次々と変わらぬ季節がおと連れる事に改めて幸せと思われますね。

被災地を思うと心が痛みますが免れた地方が元気でいてこそ
支援も出来る事と考えて気持ちを持ち直して暮らしています。
Commented by 里のまま at 2011-04-03 09:11 x
土筆が元気で
ムスカリも可愛く咲いて暖かいのでしょうね~。

気持ちの重い日々が続いていたので春の訪れは嬉しいです
札幌も雪解けが進んで、陽の光が暖かいですよ。

震災の影響はこれからも続くと思いますが、頑張りましょう☆


Commented by etegaminikki at 2011-04-03 10:28 x
元気なあかちゃん。こころゆったりして、誕生をむかえられそうですね。
Commented by jyuntonana at 2011-04-03 14:30
suzuさん・・・こんにちは!
田舎の道を散歩していると草や木の力強さを感じます。
春を感じて芽吹いてきますね。

桜吹雪なんですね~!
こちらの桜はまだ蕾もかたいです。

何時までも暗い気持ちで居たらだめですね!
元気な所から元気で応援して元気を送らないといけませんね。
Commented by jyuntonana at 2011-04-03 14:38
里のままさん・・・こんにちは!
まだ風は冷たいですが周りの草花は春を感じて
元気に顔を出して居ます。
土筆の大群凄いわ!昔だったら採って食べたのにね。

そちらも春の日差しになってきたのですね。
震災の影響で心が沈みがちだけど元気出して頑張りましょうね。
Commented by jyuntonana at 2011-04-03 14:46
etegaminikkiさん・・・こんにちは!
こちらの生活は自然が一杯で心が安らぎます。
目の前は畑では菜の花の間では鳥が遊んでいます。
その向こうの川にはサギがやってきては魚をついばんでいます。

ゆったりとした生活は胎教にもいいかもしれませんね。
<< 3美ぃずからのお知らせです 田舎での暮らし >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング