3美ぃずからのお知らせです
がんばれ日本・絵手紙で元気発信
東日本大震災から3週間が過ぎました。
日を増すごとに心が痛むことばかり・・・・
被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げるとともに
皆様のご安全と一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

震災後、いろいろな行事が自粛され中止や延期となっています。
その中で絵手紙展「3美ぃず♪ もてなし市場」を
このまま進めて良いのか・・・・?
私たちにできることが、何かないのか・・・?
いろいろ考えました。

今、私たちにできることは
絵手紙で元気を発信すること。
小さな絵手紙に、元気をいっぱい詰め込んで、
金沢から全国に発信したいと思います。

絵手紙展「3美ぃず♪ もてなし市場」は、
予定通り開催したいと思います。

被災された方たちを応援したい、ひとりでも、少しでも、元気になってほしい。
そして、私たちみんなが明るい気持ちをもてるように、
『がんばれ日本・絵手紙で元気発信』
と題して、急遽、皆さまに絵手紙で応援をお願いしたく思います。        


1 普通のはがきサイズ 画材は自由です
2 宛名面には宛名・切手も不要です
  ご自身のお名前は記名、無記名どちらでも結構です。
3 締め切りはおもてなし絵手紙と同日の4月20日(水)です。
  3美ぃず♪の誰かひとり宛てに、お送りください。
4 『がんばれ日本・絵手紙で元気発信』は、『おもてなし絵手紙』とともに
展示いたします。


後日、出来れば・・・
被災地の皆様にも見ていただきたいと思っています。
今の段階では、お届けする手段をお知らせすることが出来ませんが、
私たちもいろいろ模索しながら、実現に向けて進めたいと考えています。
それまでは3美ぃず♪で 
大切にお預かりいたします。

「3美ぃず♪おもしなし市場」は予定通りに開催されることになりホットしています。
絵手紙をとおして日本中の人に元気をお届けできると嬉しいです。

私も久し振りに絵手紙を描いていると娘も「私も何か描きたいわ!」と
筆を持ちました。
b0076334_22124216.jpg

半紙に描いたものは、お気に入りのきゅうママさんのカレンダーの猫ちゃんや
3美ぃずの「おもてなし市場」の案内状のお魚や彦根城のキャラクターのひこにゃん
名古屋の名物「天むす」です。

親バカですが初めてにしては、なかなかの出来栄え?だと思っていますが・・・
[PR]
by jyuntonana | 2011-04-03 22:05 | 絵手紙 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/15170806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by charming-yh at 2011-04-04 01:00
楽しい絵手紙が出来上がりましたね。
まずは楽しむことが一番ですよ。

ご紹介いただきありがとうございます。
皆さん、いてもたってもいられない気持ちは一緒だと思います。
私たちも、何ができるか考えました。

絵手紙で応援して行きたいと思っています。
Commented by ファインちゃん at 2011-04-05 08:35 x
nanaさん 親バカでは有りませんよう~!!

どのキャラクターも生き生きとして・・
楽しい気持ちが籠ったとっても素敵な可愛い絵手紙ですね~♪
こんなに楽しくて可愛い絵手紙を描いていると絶対に胎教に良いですよ~♪

是からもnanaさんと一緒に頑張って一杯描いて見せて下さいね~☆

皆で応援させて頂きましょうね~♪




Commented by guuchan at 2011-04-05 19:01 x
ホント、ホント 素敵です^^
やはり感覚が若いわ~
これから jyunnanaさんと一緒にUPしてくださいな。
Commented by suzu1944 at 2011-04-05 20:20
被災された方たちを応援したい、、、、いい思いつきですね。
何かしたい気持ちも形に表さないと伝わりませんものね。

さすが jyuntonana さんの娘さんですよ(*^.^*)
若いので感性が素晴らしいですね。
Commented by jyuntonana at 2011-04-05 21:39
チャーミングさん・・・こんばんは!
この度はいろいろとお世話くださりありがとうございます。
私も参加させていただいて元気をお届けしたいと思います。

絵手紙を描いているとだんだん元気が出てきました。
元気な皆で応援していきたいですよね。

娘は描いているときはとっても楽しそうでした。
どんな出来上がりでも楽しむことが一番ですね。
Commented by jyuntonana at 2011-04-05 21:49
ファインちゃん・・・こんばんは!
うふふ・・やっぱり親バカです~!
ファインちゃんありがとう!娘も喜びます。

娘も描いているときは無心で筆を運んでいました、
描き終わったのを見て、「上手く描けなかったけどまぁっいいかぁ~!」
何て私と同じことを言って笑っていました。

良い胎教になると良いんですけどね。
Commented by jyuntonana at 2011-04-05 21:59
guuchanさん・・・こんばんは!
娘の手紙素敵ですか、ありがとう(^。^)
色塗りする時「え!そんな色塗るの」と思うほどなの
固定観念にとらわれないのね。

一緒にUP~!
娘がこの先描いてくれるかしら?

Commented by jyuntonana at 2011-04-05 22:13
suzuさん・・・こんばんは!
今回の大震災は言いようの無い悲惨さですよね。
自分たちの出来ることで応援できればと思います。

人が描いているのを見ていると自分も描いて見たくなるんですね!
「描きたいように描けばいいよ!」というと
あれもこれも描いてこんなん描けました(笑・・・
楽しめればいいですよね。
Commented by きゅうママ at 2011-04-06 08:24 x
アハハ~♪
見た事があるような・・・と^^

とても初めて描いたとは、思えませんね~♪
これからも、色々描いて見せて欲しいです☆

この先・・・・親子3代で絵手紙展とか・・・・いかが~^^
Commented by jyuntonana at 2011-04-06 10:18
きゅうママさん・・・こんにちは!
まねしてごめんね!
娘はきゅうママさんの大ファンなんですよ!

そうだわね~!私もせいぜい長生きして何時か
親子3代絵手紙展が出来たら嬉しいわ♪
Commented by shizuo7f at 2011-04-07 06:21
Jyuntonanaさん、
「予定通り」でいいと思います。
元気を、温もりを、いっぱい皆にこれからも。

天むす、ばななん、さかなちゃん、
いっぱい食べて、可愛い赤ちゃん、待ち遠しいね~。

Commented by jyuntonana at 2011-04-07 13:29
shizuo様・・・こんにちは!
私もそう思います。
楽しい」企画は予定どうりに開催して皆さんに
元気を発信して行けばいいですよね。
何もかも中止してしまったら日本中が元気でなくなって
しまいますね。

娘はお陰さまで食欲旺盛です。
元気な赤ちゃんが生れるように毎日お祈りしています。

Commented by グリー at 2011-08-12 17:38 x
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
<< 噛んでもらいました やっと春らしく >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング