ちょっとのんびり
滋賀県から戻ってきて早二週間が過ぎました。
リフォームした部屋は白を基調に仕上げましたので
どこも真っ白!
主人は「アメリカ風になった」なんて喜んでいます!
b0076334_154691.jpg

家具も新しくなって明るくて気持ちがいいです、
古女房の私と古旦那の主人、これは変えることができなくて残念(アッハハハ・・・)
でも真っ白な気持ちで新たに出発です!
b0076334_1562965.jpg

片付けに追われて疲れ気味ですが連休の始まりに
近くの八事興正寺で春のお祭りがあるというので
出かけました。
b0076334_15723.jpg

境内ではフリーマーケットや音楽会、ワークショップ等楽しい
催しが開催されて賑わっていました。
b0076334_1581073.jpg

家事から離れてゆっくりと八事の森の散歩が出来、森の中での
バイオリンの生演奏を聴いていると心が洗われます。
b0076334_1573872.jpg

この度の大震災で被災された方も沢山の芸能人が慰問に訪れて
歌などを披露しています、一時でも心が安らいで笑顔が
覗くといいですね。
[PR]
by jyuntonana | 2011-05-05 14:59 | 散歩 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/15446277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 里のまま at 2011-05-05 21:00 x
元気が出そうな絵手紙かわいい^^
新居に引っ越してこられたんですね、落ち着きましたか☆
白を基調に家具も新しい新居・・・・ステキだわ・・・ルンルンですね。
春祭り、森の中で演奏されるバイオリンの音、想像するだけで
心が洗われそうです。


Commented by きゅうママ at 2011-05-06 08:50 x
いいなぁ・・・・・新しいお部屋。
私の部屋も、何とかしたい!!!
まずは、捨てるところから、始めなくては^^;

元気な声が聞こえてきそうな絵手紙ですね~♪
私も元気をもらえたわ~☆
Commented by guuchan at 2011-05-06 13:43 x
あら~ 長浜から帰ってらしたのね。
リフォーム終わったんだぁ^^
いいなぁ。羨ましい。。。
私は数年前に最後の(笑)リフォームしたから今以上きれいになることないわ^^
 元気がでるような絵手紙 いいわ~
Commented by suzu1944 at 2011-05-06 20:07
元気な男の子、逞しく育て!!

古家に住んでいるので羨ましい新居です。
時には何もかも捨てて新しく、、、なんて思いますが夢の夢
思い切れません(*^.^*)

春祭りも色々楽しそうですね。
ゆるキャラのはちまるくん可愛いです。

Commented by ファインちゃん at 2011-05-07 11:29 x
お引越しお疲れ様でした~。
ナナさんのコメントを読んでいて思わずクスッ♪
(部屋は真っ白だけど・・夫婦は古い・・)

良いな~~!!
我が家も水周りだけでもリフォームしたいけど・・後数年は無理やわ~(泣)

何時も素敵な写真を拝見出来て嬉しいです♪
バイオリンの演奏も素敵だった事でしょうね~☆

ナナさんの絵手紙に元気を貰えそうです~~!!


Commented by jyuntonana at 2011-05-07 12:18
里のままさん・・・こんにちは!
この年になると引越しはしんどいです、

新しくなった分汚しちゃいけないと掃除に気をつかってくたびれます^^
久し振りの生演奏森の中に響き渡って心地良かったですよ!

出店のいい匂いに誘われて食い気全開になっちゃいました(笑・・・

Commented by jyuntonana at 2011-05-07 12:25
きゅうママさん・・・今日は!
新しい家すっきりして気持ちいいです♪

随分捨てたんだけど絵手紙用に集めた小物や
道具が山ほど!どうしようかしら~!

新緑の季節なのに家にばかりいたので、外の空気を吸って
気分もリフレッシュできました。

Commented by jyuntonana at 2011-05-07 12:30
guuchanさん・・・こんにちは!
リフォームが終わって名古屋に帰ってきました。
やっと家具の搬入も終わってダンボールの荷物の
整理に追われています。

家は猫ちゃんが居たのでリフォームをしそびれていたので
やっと出来ました。
新しくなると何もかも新鮮で気持ちがいいわ~!
Commented by jyuntonana at 2011-05-07 12:37
suzuさん・・・こんにちは!
忙しさに追われて絵手紙ご無沙汰してたら
こどもの日だったの。

古いお家は歴史があって守っていくのが大変でしょうね。
家はマンションだから自分たちの思うように出来るのよ。

このはちまるくん名古屋城のキャラクターなんですよ、
時々あちらこちらに出張してるようです。
可愛いでしょう♪
Commented by jyuntonana at 2011-05-07 12:58
ファインちゃん・・・こんにちは!
リフォームやっと終わりました。
何処もかしこも綺麗になったのに私たちは
相変わらずなんですけど気持ちは新しくなったような?

私たちもいい年になってきたので思い切ってリフォームしたんですよ。
最近はコンサートにも出かけないので森の中で聞く
音楽は最高でした。

絵手紙久し振りにかきました。
Commented by shizuo7f at 2011-05-08 18:41
爽やかな季節、八事の森の春まつり。
お出掛けされたんですね~。
楽しい催し、安らぐ空気、のんびりと^^。

真っ白なんですね。
いいなっ、素敵なお家。
Jyuntonanaさん、思い出しますね~、
アメリカ大陸ぐるり旅。
Commented by jyuntonana at 2011-05-09 15:01
shizuo様・・・こんにちは!
最近は身重な娘がいるので主人との遠出は
控えています。
なので近場に出かけて楽しんでいますよ!

そうなの、真っ白なんです!
アメリカも白いお部屋が素敵でした♪

アメリカドライブ旅行元気だったらもう一度いきたいわ。
本当に楽しかったもの。
<< 当たったよ! 曳山まつり >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング