暑いわね~!
まだ6月だというのに真夏並みの暑さが続いています。
今日も35度を越えて真夏日、外を歩くと汗だくです!
b0076334_21341643.jpg

そんな中、赤ちゃんの一ヶ月検診に行ってきました。
お陰さまで順調の育って一キロ体重が増えました。
b0076334_21371268.jpg

一日45グラム増えている計算らしいです、
標準は30グラム増えれば良いそうなので順調!
b0076334_21383345.jpg

土、日には赤ちゃんの顔を見にお客さんやお婿さんがやってきます。
だから赤ちゃんもみんなにあやされて疲れ気味??
b0076334_21353855.jpg

こんな可愛いオムツのケーキや銀のスプーンもいただきました。
遠で一人で頑張っている娘のお婿さん、美味しいもの食べているかしら?
家に来たときくらいはスタミナの付くものをとお料理に気を使います!
b0076334_21362259.jpg

この日のメニューは焼肉、タコとキューリの酢の物、マカロニサラダ、枝豆、アサリの酒蒸し
大根サラダ、野菜の炒め物等です。
長男家族と一緒の賑やかな食事になりました。

早くあやかちゃんも大きくなって一緒に食事できるといいな!

b0076334_2139388.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2011-06-30 21:32 | 孫たち | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/15861161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 里のまま at 2011-06-30 22:35 x
また可愛いお孫ちゃんのお顔が見れて幸せ!!
おむつのケーキも可愛いいわ☆

暑いのでしょう~~こちらの涼しい風を贈ってあげたいのに
どうぞ無理をしないよう・・・これからが夏本番ですね。
Commented at 2011-06-30 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guuchan at 2011-07-01 07:02 x
あかちゃんの居る生活は忙しいものの張り合いがありますね。
皆が赤ちゃんの周りで覗き込んで笑顔になるのですもの あんなに小さくても素敵な力があるのですよね。
 うちの一番のおチビは1歳7か月の男の子。。。
可愛いけど目離しなりません。

 おおらかなヒマワリ! 素敵です♪
Commented by jyuntonana at 2011-07-01 22:34
里のままさん・・・こんばんは!
赤ちゃん大きくなって丸味がでてきました!
毎日忙しいけれど楽しいですよ☆
おむつのケーキ可愛いでしょう~!
使うの勿体無いから暫く飾っておきます(笑)

毎日暑い~~!そちらの涼しい風が届くと嬉しいわ♪
Commented by jyuntonana at 2011-07-01 22:44
鍵コメさん・・・こんばんは!
今からこんなに暑くてこの先が思いやられますね!
本当に覚悟しなくっちゃいけませんね。

何だか気を使わせてしまってすみません。
娘はまだ暫くはこちらで過ごす予定です。
放射能が心配ですものね。

本当にありがとうございます。

Commented by jyuntonana at 2011-07-01 22:56
guuchanさん・・・こんばんは!
毎日忙しいけれど楽しいですよ、私も一緒になって
育ててるって感じ、つい手を出したくなるの・・・

guchanのおっしゃるとおり!皆がのぞきこんでいくわ!
1才7ヶ月のお孫ちゃん、北海道で生まれた方ね!大きくなったんですね!
一番目が話せない時期ね・・・
暑くて」ひまわりが描きたくなったの^^
ありがとうございます。
Commented by suzu1944 at 2011-07-02 07:35
あやかちょゃんよろしく~
可愛いお顔ときどきみせてね。

この向日葵のように明るく大きく育って欲しいですね。
Commented by きゅうママ at 2011-07-02 09:23 x
毎日暑いですね~^^

赤ちゃんがいるだけで、家中が笑顔になりますね~☆
みんなの愛情をたっぷり受けて、大きくなっていくんですね~♪

なかなか原発も落ち着きませんが、早く家族が一緒に生活できるといいですね。
Commented by jyuntonana at 2011-07-03 17:58
suzuさん・・・こんにちは!
こちらこそ あやかをよろしくお願いします~♪

このころの赤ちゃんはどんどん体重が増えていくので
顔も丸くなってきました^^

元気なひまわりのように大きくなって笑顔が可愛い子に育って
欲しいです。
Commented by jyuntonana at 2011-07-03 18:03
きゅうママさん・・・こんにちは!
今年も暑くなりそうね!
今は赤ちゃん中心の生活です。
寝てても起きてても誰かが覗きに行っては声を掛けています。

原発が落ち着かないので何時になったら旦那さんの
元に戻るか予定が立っていないんですよ。
Commented by shizuo7f at 2011-07-04 21:22
暑さもへっちゃら!
順調ですね~、
どんどんスクスク1か月。
Jyuntonanaさん、チョッとの間にまた一段と♪
すやすや眠るその姿、見てるとなんだかわたしまで。

箸もってお邪魔しても、
もう遅いですよね…。
ごっくん^^;。
Commented by jyuntonana at 2011-07-04 23:14
shizuo様・・・こんばんは!
お陰様で順調に育っています♪
朝起きたらあやかちゃんのところに直行です1
元気な寝顔を見て一安心。
大きくなったでしょう~!

もう遅いですよ!
みんなで美味しく食べちゃいました^^。
Commented by suuko3077 at 2011-07-07 17:26
こんにちは^^
忙しい毎日だと思いますが、こんな可愛い寝顔を見ると
癒されますね^^
羨ましいなぁ~。うちの娘は当分予定がなさそう。
楽しみに待ってるのにな~。
Commented by jyuntonana at 2011-07-08 16:26
suukoさん・・・こんにちは!
赤ちゃんが一人増えただけで家のかなが
凄く賑やかになりました♪
皆がかわるがわる顔を覗きこんでいます^^

お嬢さんからもそのうちの嬉しい知らせが
届くといいですね!
<< 初宮参り 毎日があっという間に~ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング