どんどん増える
暑さのお見舞い申しあげます。
梅雨が明けてから連日30度を超える暑さが続いています。
本当に日本列島は亜熱帯気候になってしまいそうですね。
b0076334_22254367.jpg

7月も半ばを過ぎてもう直ぐ夏休みですね。
長男の家族は海水浴に出かけて連休も遊びに来ませんでした。

産まれたばかりの孫の育児道具?
が次々と届きます!
b0076334_22265082.jpg

というのも娘がネットでいろん物のを買うのです。
一部を紹介しますと
お乳を搾る搾乳機や乳児用の爪を研ぐ鑢・・・はさみで切るより安全で良いとか・・・
其れに変わった形の哺乳瓶・・・これで飲むとげっぷをさせなくていいとか~?
b0076334_2227358.jpg

鼻がぐじゅぐじゅいてる時に吸い出す道具?・・・これは優れものです☆
どれも私が育児している何十年も前には無かったものばかりです。

搾乳機はラッパのような形をしていたし、爪は握りバサミで切っていました。
b0076334_22281226.jpg

これはつめを研ぐ鑢

折角リフォームしてスッキリしていた部屋も物で溢れそう!
お願いもうこれ以上物を増やさないで~~!
[PR]
by jyuntonana | 2011-07-17 22:24 | 孫たち | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/15958654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu1944 at 2011-07-18 20:35
元気なナスの絵手紙で暑さのお見舞いありがとう。

赤ちゃんは寝ていても泣いていても可愛いですね(*^.^*)
見ていて飽きません。

今は何でも便利な道具が有りますね。
でもそれ専用となると勿体ないと思ってしまいます。
きっと私達の母親も当時そう思ったでしょうね(*^.^*)
Commented by jyuntonana at 2011-07-18 22:57
suzuさん・・・こんばんは!
本当に毎日暑いですね。
台風が近づいてきて曇り空、少し暑さが
和らいできました。

赤ちゃんね最近は起きてる時間がながくなってきました。

今はそれぞれの用途によって便利なグッズが出てきました。
でもこれ使う期間が短くて勿体ないわね。
Commented by guuchan at 2011-07-19 16:31 x
直行できましたよ^^
本当に今の育児用具面白いね。
おむつを替えてお尻を拭くとき、うちの孫たちは冬が多かったせいか
拭く綿が常に温められていて、温かい綿で拭くと気持ちよさそうにしていましたね。
後はドライヤーを離してあててお尻を乾かしてて、、、
こうするとおむつかぶれが防げる~となるほどって思いました。
Commented by shizuo7f at 2011-07-19 19:03
いろいろ進化してますね~、
育児グッズいろいろと。
あの頃とまるで正反対もあるのでは、育児の仕方?

それにしても、可愛い~♪
ちっちゃな手をぎゅっと握って、すやすやと。
堪らないね、jyuntonanaさん^^。
Commented by jyuntonana at 2011-07-19 20:52
guuchanさん・・・こんばんは!
直行できよかった!どうなっていたんでしょうね?

今の育児道具はよく考えてありますね!
お尻拭きも便利ね!今は冷たいままやっていますが
本当はひと肌ぐらいに温かいほうが気持ちがいいわね。

ドライヤーでお尻を乾かすのは初めて聞きました!びっくり♪
確かにおむつかぶれが防げるかもしれませんね^^
Commented by jyuntonana at 2011-07-19 21:07
shizuo様・・・こんばんは!
私の子育ての頃にはこんな便利なグッズは
ありませんでした!
でもこのようなものなくてもちゃんと育児はできたんですけど
ね。
便利なものを見てしまうと欲しくなりますね^^。

おむつのかえ方も私のときとは違うのよ!
足首を持ってはいけないの!お尻を持ち上げて
かえるのです。
おむつ替えにくいわ~!

赤ちゃん生まれて今日で50日目、
早く大きくならないかなぁ~!
一緒にお出かけしたいから。


Commented by きゅうママ at 2011-07-22 08:29 x
台風が行き過ぎて、ちょっと涼しい昨日今日です♪

今は色んな便利グッズがあるんですね~!!
何に使うのか・・・見ただけじゃ分かりませんね^^;

ホッペをツンツンって・・・触りたい~!!
Commented by シャコ親子 at 2011-07-22 22:12 x
この鼻水吸うのいいですよね。
ローズも使ってますよ。
私は、赤ちゃん用品をなるべく買わずにローズは子育て
中ですが、やっぱりルビーの時は、初めての子で買って
ましたよ。
娘さんの気持ち分かるし、物が増えるのも困るのも
よーく分かります。
今の子育ては便利な物がたくさんありますよね。

かわいい赤ちゃん。
頭の形がすごく、きれい。
みんなが抱っこ抱っこしてるんだろうなー。
頭の形がきれいだもん。
Commented by magic-days at 2011-07-23 20:02
色んな新兵器が出来ているんですね!
私が欲しかったのは、何と言っても哺乳瓶ですね。
娘はゲップが中々でなくて、もう大丈夫かなと思って抱くと、
「ゲボッ」とやってくれました。
折角飲ませたのにと、泣きたい気持でした。
爪研ぎも可愛い!
赤ちゃん、6人のお地蔵さまに守られて、
良い夢見て熟睡ですね。
お手手を握らせたくなるんですよ。
柔らかくて良い匂いのする赤ちゃんの手。
懐かしい匂いです。

こちらは台風一過で、この何日か涼しいです。
夏祭りの太鼓の音が聞こえて来ますよ。(笑
Commented by jyuntonana at 2011-07-23 21:46
きゅうママさん・・・こんばんは!
こちらも台風が過ぎてから涼しくて助かります♪
私も知らなかったですがいろんな便利グッズが
あるものです。

ほっぺもつるつるでやわらかいですよ、
最近よく泣くので抱っこが多くなりました。

Commented by jyuntonana at 2011-07-23 22:04
シャコ親子さん・・・こんばんは!
鼻水吸うグッズ、ローズちゃんも使っているのですか!
これは便利!優れものですね。

やっぱり育児の本を見てると欲しくなるのでしょうか?
ネットで調べたりして納得して買ってはいるようですが・・・
シャコ親子さんもルビーちゃんの時はそうだったんですね。
最近また買ったんですよ!困っちゃいます~~。

赤ちゃんの頭の形いいですか、ありがとう^^
可愛くて毎日なでなでしています。

ローズちゃんもルビーちゃんも可愛く育ってよかったですね♪
うちの赤ちゃんも早く連れて歩けるくらいに大きくなって
ほしいです。

Commented by jyuntonana at 2011-07-23 22:13
magicさん・・・こんばんは!
最近はいろんな育児グッズが出ていてびっくりです!
うちの彩ちゃんもなかなかゲップが出なくて苦労しているんです。
でもこの哺乳瓶は彩ちゃん嫌いみたいですよ。

こんな爪とぎもあるんですね!私は何に使うのかわかりませんでした。

赤ちゃんは寝ている表情が可愛いわね!
お手手もにぎにぎして可愛いでしょう。

何年かぶりに赤ちゃんの匂いを楽しんでいて
幸せです。
相変わらず娘と意見が違って・・・アドバイスしないほうが
いいようですね。
<< 蝉の大合唱 初宮参り >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング