人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一日があっという間に~!
早いわね~!もう八月も一週間も過ぎてしまって~!
暦の上では早立秋!
一日があっという間に~!_b0076334_2241432.jpg

とはいっても毎日暑い日が続いています、今日も35度もあって
ぐったりです。
一日があっという間に~!_b0076334_22422567.jpg

このごろは曜日を決めてジムに通っています。
主にはプールで泳いだりアクアビクスをやったり
時には器具を使ったアクアベルなどもやって気分転換しています。
夏はやっぱり水の中が気持ちいい!
一日があっという間に~!_b0076334_22431232.jpg

朝散歩に出てみると夏の花が綺麗に咲いて微笑みかけています
思わず声をかけたくなりますね。
一日があっという間に~!_b0076334_22433548.jpg

またまた新しいものが届きました!
「やわらかガラガラメリー」っていうんですって、
一日があっという間に~!_b0076334_2244283.jpg

私の子育てのころとは随分形が変わりましたね~!
ベビーミッキーやダンボなどが布でできていて柔らかい、
取り外してガラガラとしても使えるとか、良く考えてあります。
あやちゃんはメリーがお気に入りのようです。
by jyuntonana | 2011-08-07 22:39 | 散歩 | Trackback | Comments(16)
Commented by 里のまま at 2011-08-08 10:06 x
お早うございます('-'*)オハヨ♪
こちらは秋の気配がしていたのに突然の30度超えのお天気で・・
もう寒かったり暑くなったり体がついていけません!

今のベビーグッズは可愛いばかりでなく色々な機能がついて優れものですね
あやちゃん可愛い~~~目線がしっかりしているわ。

夏のプール気持ちが良さそう、運動不足解消にぴったりね☆

Commented by guuchan at 2011-08-08 17:30 x
 この頃の赤ちゃんって、写真を撮るとカメラ目線、、、
大勢で撮っても一人カメラ目線で笑ってしまいます。
あやちゃんもどんどん大きく可愛くなられバァバはメロメロね。
Commented by suzu1944 at 2011-08-08 20:20
懐かしい瓜ですね。
こちらでは金瓜と云って居たようです。
今のメロンみたいには甘くなかったけどあの頃は甘かったですね。

あやちゃん、あたらしい「やわらかガラガラメリー」がお気に入りで良かったですね。
次々と成長に合わせておもちゃも増えますね。
Commented by jyuntonana at 2011-08-08 20:56
里のままさん・・・こんばんは!
そちらも暑かったのですね、こちらは今日も35度を超えて
真夏日でした。
会う人ごとに「暑いわね~!」がご挨拶になってしまいました。

ベビーグッズも私の子育ての時とは部位分変わって
ビックリします。

赤ちゃんも二ヶ月たちました。最近はうぐんうぐとお話するようになってきたのよ♪
可愛いわ~!

プール今日も頑張ってきました^^ 暑いから気持ちよかったです。
Commented by jyuntonana at 2011-08-08 21:03
guuchanさん・・・こんばんは!
段々と目がはっきり見えるようになりました。
赤ちゃんの時から写真ばかり撮っているのでカメラなれ
してくるのでしょうね。

避難民の申請をしているのでまだ当分一緒に暮らせそうです。
こんなに長いこと赤ちゃんと暮らせるなんて幸せです。
Commented by magic-days at 2011-08-08 21:03
そちらは、暑そうですね。
なんて暢気な事が言えるのは、今日迄の様です。
明日からしばらくは35度だそうです。
冬瓜ですか?
良く描けていますね。
最近八百屋さんに出ていますが、料理の方法が分からなくて
買わずにいます。
布で出来たやわらかガラガラメリー、可愛いですね!

Commented by jyuntonana at 2011-08-08 21:11
suzuさん・・・こんばんは!
この瓜子供のころ「黄色瓜」といっていました。
あのころにしては甘くて美味しかったわね。
今は美味しいものが沢山あるので子供には不人気でした。

あやちゃんこのメリーを回すと大人しくしています。
この次はどんなおもちゃを買うのでしょうかねぇ~。
私はには分からないので見守っているだけです。
Commented by jyuntonana at 2011-08-08 21:35
magicさん・・・こんばんは!
そちらも暑くなりそうですね~!
私は暑さに弱いので疲れます^^

絵手紙ね、これは冬瓜ではないんですよ
子供のころは黄色瓜と呼んでいてメロンの仲間なんですよ、
凄く甘くは無いですが程よい甘さで私は好きでした。
今はあまり売られていませんね。

冬瓜はお味噌汁に入れたり、シーチキンやひき肉などと一緒に煮て
片栗粉でとろみをつけたりしています。

このやわらかガラガラメリー布製だからお洗濯もできるそうなの。
曲もクラシックなど4曲、其れにけろっとスイッチ(ぐずって居る時)
など色んなボタンが付いていて本当に優れものです。




Commented by シャコ親子 at 2011-08-09 05:42 x
ママの一人でおとなしくしていてほしい、ぐずらず
寝てほしいの気持ちをこめて選んだおもちゃかな。(笑)
すごく前から一緒にいるように感じますが、まだ生まれて
2か月なんですね。
泣いても、ぐずっても当たり前なんですよね。
まだ、お腹の中が恋しいですよね。

寝てる時の手と足の開き方が、赤ちゃん独特ですね。
かわいいなー。
Commented by jyuntonana at 2011-08-09 11:28
シャコ親子さん・・・こんにちは!
娘はネット色々と調べて人気ランキングと値段を
考えては買っているようです。

長男が買ってくれたガラガラはお腹の中で聞いていた羊水の
の音が入っているんですよ!
この音も鳴らすとジ~と聞いています^^

足の開きは凄いM字型に開いています。
柔らかいね。
Commented by ゆっこ at 2011-08-09 16:33 x
はじめまして
ずっと前の記事まで読ませていただきました♪

被災者さんに絵手紙やうちわが届いて、今頃わかったんですよ。
こんな素敵な支援をしてくださっていた人たちがいるって・・・

近くの仮設住宅にも赤ちゃんが生まれると、希望が見えた気がします。
大変な分だけ やわらかくなれますね。赤ちゃん育てって♪
Commented by jyuntonana at 2011-08-10 09:33
ゆっこさん・・・おはようございます!
ご訪問ありがとうございます♪

この度の大震災本当に大変でしたね
心よりお見舞い申しあげます。

何かしてあげたくても何もできない、絵手紙仲間での呼びかけで
こんな時にどうかと思いながら絵手紙での応援に参加させて
もらいました。

私は貰うと元気が出る絵手紙を楽しんでいます。
大変だとは思いますが前向きに元気を出してお体に気をつけて
お過ごしくださいね。

赤ちゃんは見てるだけで癒されますね。
この子は震災の年の子元気に育ってくれることを願っています。
Commented by shizuo7f at 2011-08-11 20:18
いいですね~、
スイミング、アクアビクス…。
爽快な汗をかき、生き生きと。
可愛いピンクのこの花は。
ひょっとして「百日紅」?
結婚前にわたしとデートした夏の日に、
我が奥さまが「好き」と言ってたあの花かな。

か、可愛い~。
ジッとカメラ目線のあやちゃん^^。
たまらないね、jyuntonanaさん。
Commented by jyuntonana at 2011-08-11 20:49
shizuo様・・・こんばんは!
は~い♪時々プールに出かけて水に浸かっておしゃべり
していますよ~!

ピンクの花は残念ながら奥様がお好きな花では
無いようです。
此花は「芙蓉の花」なんです。大きくてとっても綺麗だけど
夕方には萎んでしまうんですよ。

あやちゃん、このごろ目もはっきり見えてきて表情が豊かに
なってきました。可愛いです☆
Commented by ファインちゃん at 2011-08-14 08:45 x
お気に入りのメリーを眺めているあやちゃんのお顔が本当に嬉しそう~♪
写真を撮っているナナさんのお顔もきっと素敵な笑顔なんでしょうね~☆

おもちゃも色々と進化しているんですね。

健康的な生活を楽しまれていて素敵です!!
私もナナさんを見習って体を動かす事も考えます。



Commented by jyuntonana at 2011-08-18 10:58
ファインちゃん・・・こんにちは!
キャア~ファインちゃんお返事すごく遅れて
ごめんなさい。

どんどん赤ちゃんグッズ増えるんですよ!
私も楽しみにしているんです。
体を動かすと何もかも忘れて精神的にもいいんです。
お忙しいファインちゃんですけど時々動かしてね。
<< 散歩は早朝に♪ 蝉の大合唱 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング