日が短くなってきましたねぇ~
立秋が過ぎてあっという間にお盆も過ぎてしまいましたね。
段々と日が短くなってきましたねぇ~!
b0076334_2315362.jpg

ついこの間まで夕方の7時半までは明るかったのに
今は7時となると薄暗くなって来ました。

暑さはまだまだ続いて今日も32度ほどあり蒸し暑いです
今日当たり涼しくなるというので楽しみにしていたのに・・・
b0076334_23161996.jpg

今年は盆踊りを二箇所見に行ってきました。
一箇所は病院の玄関前の広場でやぐらを組んで踊っていました。

夜店も沢山並んで焼きトウモロコシやホットドックのお店には長蛇の列
安いのよ~!大きな焼きトウモロコシが一本100円だもの、ボランティアの人が
やっているのか子供のおもちゃも立派なものが200円とお安いの。
b0076334_2317180.jpg

いつもお参りに行く興正寺でも五重の塔の前でも盆踊り、
懐かしい「なごやばやし」の踊りでは思わず踊りたくなりました。

お友達が田舎から貰ったと届けてくれたスイカを横に輪切りに
してみたらこんな模様が出てきました。
渦になっている。
b0076334_23172937.jpg

あやちゃんに届いたお祝いのベビープーさんのぬいぐるみはお腹を押すと
胎内環境音楽(胎内音に続いてブラームスの子守歌)やメローディー音が
聞こえてきます。
b0076334_23184631.jpg

一緒にねんね、この曲を聞いていると凄く心地よく私もねむくなってしまいます。
あやちゃんもお気に入り時々パンチいていますよ。
[PR]
by jyuntonana | 2011-08-19 23:13 | 孫たち | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/16141862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅうママ at 2011-08-21 09:59 x
あやちゃん、おめめぱっちりですね~^^
今は、いろんな育児グッズがあるんですね☆
しかもお洒落で可愛い♪

関東は、雨で急に寒いです。
このまま秋にならないとは思うけど・・・体が楽です~♪
Commented by shizuo7f at 2011-08-21 18:14
うわぁ~、太鼓にやぐら。
我が奥さまが観たら行きたくなるかも^^。

見る度に少しずつ。
Jyuntonanaさん、ますます可愛くなってきましたね~、
プ~さんとお寝んねあやちゃん、ふっくらと。

Commented by jyuntonana at 2011-08-22 21:05
きゅうママさん・・・こんばんは!
あやちゃんも目がよく見えてきたみたいで
表情が豊かになっていました♪

ブラームスの子守歌聞いていると本当に心地よくて
安らぎます。

昨日から雨でこちらも気温がぐっと下がって
過ごしやすくなってきました。
又明日から暑くなりそう、
本格的に涼しくなるのはもっと先になりそうね。
Commented by jyuntonana at 2011-08-22 21:10
shizuo様・・・こんばんんは!
やっぱり盆踊りには櫓と和太鼓がつきものですね。
奥様きっと踊りたくなると思います。
私も踊りの輪の中に入って踊りたくなりました。

あやちゃんずっしりと重くなって抱っこばかりしてると
こちらが腱鞘炎になりそうです。
よく笑って可愛くなりました^^
Commented by magic-days at 2011-08-22 22:00
こちらは、この2、3日とても涼しいです。
でも雨降りですから、近くの盆踊りにも
見に行けませんでした。
スイカは今年は美味しい様ね。
これは黄色いスイカですか?
私は今年は頂いた事がありません。
あやちゃん随分目鼻立ちがしっかりしてらっしゃいましたね。
赤ちゃん顔から少し子供の顔に成られた様に思います。
くまのプーさんもあやちゃんの横で満足そうに
寝ていますね。良いお友達ですね!
Commented by jyuntonana at 2011-08-22 22:39
magicさん・・・こんばんは!
昨日は雨が降って急に涼しくなりました。
でも明日からはまた暑くなりそうなの!

黄色いのはスイカですよ、
縦に切らないで横に半分に切ったらいつものスイカとは
違った感じの模様が出てきました。
黄色のスイカはあっさりした甘さで美味しかったです♪

あやちゃんこの頃泣き声も大きくなってきて私も
泣き声で何を訴えているの分かるようになってきました。
機嫌のいい時はウグ~、うぐうぐとよくお話ししてくれます
孫は本当に可愛いです。
Commented by ゆっこ at 2011-08-25 16:22 x
あらまあ!1週間ぶりにお邪魔したら すっかり人間らしくなって♪
利発そうですねぇ・・・楽しみですね!

手形・足型の絵手紙、毎月誕生日ごとに残せたら 素敵ですね♪
柔らかい紙粘土みたいのに 押し付けて型とるやつとかも売ってるし
jyuntonanaさんなら 何か技法?秘策?知ってそうな気がします
Commented by suzu1944 at 2011-08-26 09:29
あやちゃんの顔しっかりして一段と可愛く成られましたね。
暑い中でもすこづつ秋の気配も見えてきましたね。

盆踊りお撮りませんでしたか(⌒^⌒)bうふっ
やはり見るより踊ったが楽しいですね(*^.^*)
Commented by 近藤 at 2011-08-26 16:44 x
あやちゃん、大きくなったね!
パッと見、おじいちゃんに似ていると思いました。
毎日フル回転ですね。

明日、娘たちが東京に帰るので、また寂しくなります。
まだまだ暑いので、お体、大事にして下さい。


娘です。 ご無沙汰しておりますm(___)m
アメリカを旅行されていた時から、母と楽しくブログを拝見していました。
母はパソコンができないので、代筆?!を頼まれている次第です(*^_^*)
また実家に帰った際は、一緒に拝見して、コメントさせてもらいます♪


Commented by jyuntonana at 2011-08-27 06:50
ゆっこさん・・・おはようございます!
だんだんと人間らしくなってきたでしょう~!
ありがとうございます♪

手形足型の絵手紙面白いわね!
想像もしなかったわ、スケッチは時々してるけど・・・
退院したばかりの時にインクをぬらなくても取れる
セットで手形足型とりましたよ。
もう何日かで3か月になるのでやってみますね。
良いアイディアありがとう(^^)
Commented by jyuntonana at 2011-08-27 06:57
suzuさん・・・おはようございます!
この頃コウロギが鳴き始めました。
秋が近づいてきてるようですね。
あやちゃん大分うぐうぐとお話ししてくれます。

盆踊り踊らな損ですね、見てるだけではつまらないけど
輪の中には勇気がなくて入れませんでした。
Commented by jyuntonana at 2011-08-27 07:11
近藤さん・・・おはようございます!
まぁお久し振りです!お元気そうですね。

そういえばこの写真おじいちゃんに似てるわね!
いつも誰に似てるんだろう?って話してたの^^

娘さんお里帰りで賑やかだったのですね!
遠くに行かれたのでなかなか会えないわね。
はがき昨日着きました。
まだまだ暑いのでお互いに体に気を付けて過ごしましょうね。

お嬢様こちらこそご無沙汰しています。
ブログ見てくださってありがとう(^^)
去年の今頃はアメリカの旅立っていました
早いものでもう一年になります。
東京の生活には馴れましたか?
娘もいずれそちらに帰るけどそうなると孫とも
なかなか会えなくなるわね。
今のうちに精々抱かせてもらって楽しませてもらいます♪
お体に気をつけてね!
ありがとうございました。
<< 少しずつ秋の気配が 散歩は早朝に♪ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
最新のコメント
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング