久し振りのドライブ旅行
ブログをご無沙汰している間に秋も段々と深まってきて
過ごしやすい毎日が続いています。
皆様もお元気でお過ごしでしょうか。
b0076334_0302850.jpg

出店で買った小さなゴーヤが綺麗に色づいてこんなに綺麗に
成りました。真っ赤な実が綺麗でしょう!
b0076334_032451.jpg

絵手紙教室ではめて湿拓の仕方を教えてもらいました。
霧の吹き方が難しかったけど綺麗に拓が取れました。
b0076334_0312589.jpg

さて話は変わりますが、主人と半年振りにドライブ旅行に
出かけました。
b0076334_0324232.jpg

福井県の若狭方面に走って、鯖街道「熊川宿」の町並みを散策、
鯖街道は若狭の小浜から京都まで朝廷に日本海で獲れた
魚貝類を運んだ道だそうです。
b0076334_0333654.jpg

次は三方五湖に向かって走っていきます。
途中瓜割の滝(日本の名水百選)を見たり四国八十八か所の石仏
を拝んだりしてやっと若狭湾に辿り着きました。
b0076334_034377.jpg

b0076334_0352560.jpg

天気も良く海も穏やかで綺麗!
こんばんは常神半島の民宿泊まり。
b0076334_0362673.jpg

平目お刺身やアオリイカのお刺身、アオリイカはまだ生きていて皮が
流れるように変化してビックリ!!
お魚三昧とても二人では食べきれないわ~!
b0076334_037051.jpg

こうして一日目は終わり・・・・

最近のあやちゃんは色んなものに反応して表情が益々可愛く
なって来ました。
b0076334_0395533.jpg

が・・・・退屈すると?大声で叫んだり、泣いたりして抱っこが増えて来て、
ばあばも疲れ気味!
若くないと子育ては無理ね、重労働だもの。
[PR]
by jyuntonana | 2011-10-08 00:28 | tabi | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/16405663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2011-10-08 06:43
おはようございます。
久し振りのドライヴは、楽しかった様ですね。
魚が新鮮で美味しそう!

絵手紙教室で、新しい事を教えて頂いたり、
秋の出足は好調ですね!

あやちゃん、本当に女の子らしい表情に成りましたね。
子育ては体力勝負です。
下の子を生んだのは、36歳の時でした。
肩こりが酷かったです。


Commented by suzu1944 at 2011-10-08 07:29
久しぶり解放されてドライブですね。
楽しそうです。お魚も美味しかったでしょうね。
私もここり処忙しく党でしていません。毎日狭い庭の管理に追われています。

あやちゃん
お目目パッチリと表情がしっかりしてきましたね。
Commented by jyuntonana at 2011-10-09 22:47
magicさん・・・こんばんは!
久し振りのドライブで主人も楽しそうでした。
宿も当日に電話して取った民宿だったのでたいした
所ではありませんが獲れ立ての新鮮なお魚が食べられました。
これからは釣り客で賑わいそうです。

絵手紙教室では色んなことを教えってくれますが
面倒でなかなか家では実行できません^^

子育ては若いうちがいいですね!
私は三人目を生んだのは29歳のときなのでまだ体力は
あったと思います。
結構子育てを楽しんでいたように思います。
この年になると筋力も落ちて体にこたえるわ!
あやちゃんの相手は楽しいけれど夜になるとぐったりです(笑
Commented by jyuntonana at 2011-10-09 22:58
suzuさん・・・こんばんは!
やっぱり自由に観光できるドライブは楽しいです♪
主人は歴史が好きなので私も勉強になります。
釣り客が多い民宿なのでお魚料理は美味しかったです。

suzuさんのお庭はたくさんのお花で賑やかでしょうね!
花の好きな私は毎回楽しみにしています。
これからは春に向かっての種まきや球根の」植え付けで
忙しそうですね。

あやちゃんも段々といろんなことができるようになってきて
成長が早いですね。




Commented by shizuo7f at 2011-10-10 17:25
Jyuntonanaさん、よかったですね~♪
走り、歩き、食べながら、
鯖街道、瓜割の滝、石仏…、仲よく二人で秋の日に。
幸せ、満喫しましたね~^^。
わたし達も行きたくなっちゃいました。

あやちゃんのつぶらな瞳、
柔らかそうな感触が、堪らないですね~。
Commented by jyuntonana at 2011-10-10 21:02
shizuo様・・・こんばんは!
久し振りのドライブ楽しかったですよ~!
若狭の海は綺麗でお天気も良くて最高でした。

鯖街道は小浜から近江(琵琶湖から舟)を通って京都までなんですね。
熊川宿は当時は馬であふれていたそうですよ。

あやちゃんは力強くて足でけるのも凄いの!男っぽいです^^
ほっぺはポニョポニョでとっても柔らかいの、
つい触りたくなります♪
Commented by guuchan at 2011-10-11 06:49 x
 綺麗な破裂したゴーヤ(笑)ありがとう~

 わぁ~日本海の海の幸、、、美味しかったでしょう~
野仏も趣がありますね。

 私もこの連休は孫と大いに遊びました。
子育ては楽しむより一生懸命でしたが、
孫守りは最終責任者は親がいるので、なおさら楽しむだけね^^

 湿拓 素敵にできあがっていますね。
Commented by jyuntonana at 2011-10-12 22:17
guuchanさん・・・こんばんは!
ゴーヤって熟すと綺麗ね!
種がこんなに真っ赤になって。

民宿のお料理は派手さはないけれど新鮮なお魚の料理で
大満足でした。

私もいつかguuchanように四国八十八か所を巡りたいです。

お孫さん達がお近くに来られたので孫守りが楽しそうですね♪
楽しく遊んであとは親に返せばいいものね。

湿拓 やってみると意外に楽しかったです。
Commented by ファインちゃん at 2011-10-13 17:25 x
我が家は今年はゴーヤでなくて朝顔のグリーンカーテンにしましたが・・
やっぱりゴーヤの方が良かったかなって思っています。
ゴーやの真っ赤な種を初めて見た時はビックリ!!
少し食べたけど甘かったのを覚えています(食いしん坊でしょう~笑)

ご主人様との久し振りのドライブ良かったですね~♪
若狭には子供が小さい時に家族で海水浴に行きました・・良い所ですね。
お魚美味しかったです♪
ナナさんもお魚三昧だったのですね・・
カルシュームを一杯食べて骨年齢も若返って・・
可愛いあやちゃんの子守も頑張れますね♪

わ~~!!
湿拓綺麗に取れましたね~~!
Commented by jyuntonana at 2011-10-14 23:34
ファインちゃん・・・こんばんは!
グリーンカーテン、朝顔は綺麗だけど食べられないものね!
ゴーヤの真っ赤な種私も初めて見たのでビックリ!!
私も食べてみした!甘くてこれもビックリでした。

ドライブに行って美味しいもの食べてのんびりして
良い息抜きになりました。
あやちゃんだんだん重くなってきて抱っこが疲れます^^

湿拓思いのほか綺麗に取れました♪
また機会があったらやってみたいです。
<< 絵手紙展のお知らせで~す! お食い初め >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
生姜は大好きなので新生姜..
by 1944-suzu at 07:59
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング