また始まった!今度は何処に
暫くぼ~っとしているうちにあやちゃんを送ってからもう二週間近くに
成ります。月日のたつのは早いわね~。
b0076334_10482586.jpg

あやちゃんは始めての自分の家、様子が違うの分かるかしら?
顔ぶれは同じだから安心してるかも知れないわ。
b0076334_10493143.jpg

主人は関東に来たのをこれ幸いと勝手にドライブの計画をたてていたようです。
着いた翌日からもう出かけるなんてい言ってビックリ!
私はきゅうママさんのところにも行きたかったのでそれだけは行かせて
貰いました。

男の人は送り届けたらそれで役目は終わりと思うのですね。
私はあやちゃんが慣れるまで居たいと思っていたのに~~。

そんなわけであっちに行ったりこっちに行ったりと車で走り続けました。

川崎大師平間寺
b0076334_1121134.jpg

七,五、三も近くてお参りに可愛い姿もみかけられました。
b0076334_1051582.jpg

横須賀
主人が行きたかった「三笠公園」・・・日露戦争で東郷平八郎司令官率いる
戦艦「三笠」が復元されて館内を見ることができます。
軍艦カレー
何だか盛り付けはシンプルですが辛口!
b0076334_1183141.jpg

年末にNHKで放送された「坂の上の雲」に登場している軍艦。
主人はこれが見たかったようです。
b0076334_10513050.jpg

軍港めぐり
アメリカ海軍や海上自衛隊の軍艦が間近で見られる日本唯一の
クルージング。潜水艦、イージス艦は居たけど残念ながら空母はいませんでした。
b0076334_10521477.jpg

横須賀の「どぶいた通り」は何だか寂れていました。
b0076334_1171089.jpg

スカジャンの派手な絵がカッコいい
b0076334_1116994.jpg

チリビーンズバーガー
程よい辛さで美味しかった。
b0076334_117492.jpg

一旦娘の家に戻り今度は関越方面にと走りました。
後編は次回にお話します。

先日は主人の誕生日!
孫たちが来てくれて小6のお姉ちゃんが「バナナロール」を作って
お祝いしてくれました。
弟の翔君は折り紙でハロウインのカボチャと作って出来上がり!!
b0076334_11173434.jpg

シンプルなバナナ味で美味しかった!
ローソク持ってくるのを忘れたそうですが年なんか忘れて
楽しい一日でした。
祝ってくれる人が居るだけで幸せ。
[PR]
by jyuntonana | 2011-11-02 10:47 | tabi | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/16621728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2011-11-02 18:48 x
相変わらず盛りだくさんのレジャーですね^^
ご主人は本当にパワフルですよね。
着いていってらっしゃるjyunnanaさんも元気印♪

 小学生の大きなお孫ちゃんからあやちゃんまで。。。
jyunnanaさんちもさまざまな年齢のお孫ちゃんたちに囲まれてお幸せね\(^o^)/
Commented by aki-milk at 2011-11-02 21:25 x
お疲れさまでした!
昨日お預かりしました♪
ありがとうございました☆
娘が大好きなので・・・喜んで頂きました^^


素敵なご主人さま!!
イイなぁ~羨ましい♪なんでも計画立て連れて行ってくださるなんて!!
理想的な旦那様
Commented by magic-days at 2011-11-03 08:31
やはりそうでしたか!
nanaさんお疲れさま。ご主人様に従ってお偉いです。
私だったら、グチグチグチグチ・・・・
旅の間助手席で言っていたかも知れない。
私は体力が無く、体力8分目でストップしているからね。

祝ってくれる人が居るだけで幸せ。>
本当にそうですね!
おめでとう御座いました。

あやちゃんも元気で良かったです。
Commented by jyuntonana at 2011-11-03 21:34
guuchanさん・・・こんばんは!
主人のドライブ好きには呆れ返ります^^
高速に」乗ったら何処まで行くか心配になりますよ、
今日中に帰れるか分からないもの。
私は助手席で「危ない!もっとゆっくり!」なんて
叫んでいます^^。

孫は知らないうちに大きくなるわね!
背も私と変わらなくなりました。
ハイ!お陰さまで孫たちに楽しませてもらっています♪
Commented by jyuntonana at 2011-11-03 21:45
aki-milkさん・・・こんばんは!
こちらこそありがとうございました。
お嬢様に喜んでもらえて良かったです。

主人は歴史や温泉が好きなので本やTVを見ては
メモしてパソコンで検索して計画を立てています。
だから機会があれば直ぐに車で走っていきます。
岡様で私も楽しませてもらっています♪
Commented by jyuntonana at 2011-11-03 21:54
magicさん・・・こんばんは!
こんな主人だからなかなか私の思いどうりには
成らないけど、一人で行かすのも気になって私が落ち着きませんので
ぶつぶつ言いながら付いて歩いています。

思いがけずに良いところにいけることもあって悪いことばかりでは
ありませんよ^^

このごろは猫ちゃんも居なくなったので夜もあわてて帰ることも
ないから遅くなったときはもう一泊することにしています。
年ですから無理は禁物ね。
誕生日も忘れないで居てくれると嬉しいものです!
主人も喜んでいました。ありがとうございます。
Commented by ファインちゃん at 2011-11-04 07:57 x
nanaさん  おはようございます♪
ほんまに・・「秋は楽しくもあり、寂しくもあり」ですよね~。
リンゴが美味しそう~~。
美味しそうな柿も届き秋を満喫しています、ありがとうございました~☆

あやちゃんがお家に帰ってしまったのので寂しいでしょうね~!
今度あやちゃんに逢われたら大きくなっているのでしょうね~♪

ナナさんのご主人様はドライブがお好きやから・・
ナナさんも素敵な所にご一緒されて楽しめて良いですね~!!

お孫さん達の心の籠もったプレゼントも嬉しいですね・・
お孫さん達に囲まれてのお誕生日会おめでとうございます♪
Commented by jyuntonana at 2011-11-05 21:52
ファインちゃん・・・こんばんは!
秋も深まってきたと思ったらこの頃また暑くなってきて
気まぐれな秋ね。

秋は果物も盛りだくさんで何を食べても美味しいね♪

振り返ったらあやちゃんがいて賑やかだったのに
今はシーンとして静かで寂しいです。
今年中には会いに行くつもりです。きっと大きくなっているでしょうね。

近くに長男家族が住んでいるのでこうして時々顔を見せてくれるので
有難いです。
ありがとうございます。
Commented by suzu1944 at 2011-11-06 22:59
お元気ですね。
あやちゃん送ってご主人も寂しさ紛らわしかったのでしょうね。

お近くのお孫さん達にお誕生日祝ってもらって又お幸せですね

私もドライブ大好きです。
行った事ないけど名前は良く知ってる横須賀一度行ってみたいです。
Commented by jyuntonana at 2011-11-08 21:04
suzuさん・・・こんばんは!
お陰様で車に乗ったら主人は元気はつらつです!
何処に行くかよく思いつくものです^^

長男は車で20分くらいのところに住んでいるので
よく来てくれてありがたいです。

suzuさんもよくお出かけですよね♪
ドライブは気兼ねなく行きたい所に行けるのがいいですよね。
<< 少しづつ以前の生活に戻って行く 行ってきました~♪ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング