少しづつ以前の生活に戻って行く
秋の夕暮れはつるべ落とし、五時といったらもう暗くなっているので
何だか気ぜわしい。
一日があっという間に過ぎて行きます。
b0076334_22584687.jpg

朝も布団の中でうとうとしているのが気持ちよく
つい寝すぎてしまいます。

娘たちが帰って段々と以前の生活のリズムが出てきて
やれやれです。

娘たちを送った帰りによった川越の町は素敵な所でした
此処は小江戸って言うのですね。
b0076334_2301652.jpg

お菓子横丁は沢山の人で賑わっていました。
昔懐かしいお菓子や可愛い飴、見てると思わず顔がほころびます。
b0076334_2305279.jpg

b0076334_2322784.jpg

蔵造りの町は立派なお屋敷が並んで特に屋根の重厚さは目をうばいます。
スケッチの好きな人にはたまらない風景が続いています。
b0076334_2343351.jpg
b0076334_2334674.jpg

時の鐘は川越のシンボル、今でも一日4回市民に時を知らせているそうです。
b0076334_233261.jpg

ランチに行きたかったお店は満員、他のお店で食べたランチ美味しかった。
b0076334_235228.jpg

その後奥秩父にある秘湯、かやの家で一泊、それでは足らずに
b0076334_236895.jpg

群馬県の四万温泉、新潟県笹倉温泉の秘湯をめぐって帰ったのです。
b0076334_2319439.jpg

道中の山々は紅葉が綺麗、こんな景色中を走っていると日常の
生活を忘れます。
b0076334_2320253.jpg

こうしてまた主人と二人の穏やかな生活が戻ってきました。
[PR]
by jyuntonana | 2011-11-10 22:56 | tabi | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/16797296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2011-11-11 07:08 x
旅と云うのは平凡な日常があってこそ・・・なのですよね。
旅は勿論素敵だけど、何もない日常もいいものですね。

 川越ってブログでは時々見せていただきますが埼玉県?
いいところですね~

 私は昨日一筆画教室の帰り、次男宅により半日孫と遊んできました。
今日は絵手紙教室。。。
今秋は日々詰まってるの。暇な週もあるのにね~

 ラ・フランスいいですね~
私もパステルの次に顏彩で描こう~と思ってる間に実が柔柔になってしまい(^^ゞ
Commented by magic-days at 2011-11-11 09:14
おはようございます。
本当に日が短くなりましたね。
朝の6時は未だ薄暗く、こちらは5時前に月が出ます。
川越何年か前の朝ドラの舞台でしたね。
娘が幼稚園のとき毎年お芋掘りを兼ねた遠足に言っていました。
真っ黒に成った袖先と靴下。
それと袋一杯のサツマイモ。
良い時代でした。
温泉に浸かられて、疲れも取れ良い復路でしたね!
Commented by きゅうママ at 2011-11-11 09:29 x
お帰りなさいませ♪
やはり、あっちこっちと寄り道でしたね☆

川越の町・・・何度か行っていますが、行く度に発見があります^^
時の鐘の・・・・・丁度向かい側の酒屋さんで“生地ビール”が飲めるんです!
美味しいんですよ~^^

五重人と二人の静かな生活・・・のんびり楽しんでくださいませ☆
Commented by suzu1944 at 2011-11-11 19:21
日暮れが早くなりましたね。
その分夜が長くなり、お布団の中が一番気持ち良い季節ですね。

旅は大好きですがやはり家に着くとほっとしますね。

川越に行った事がありませんが、何だか懐かしいところのようですね。
Commented by jyuntonana at 2011-11-11 22:11
guuchanさん・・・こんばんは!
そうね、平凡な生活が続くと気分転換に旅にでもでようかぁ~って
ことになるものね。

川越市は埼玉県にあります。
サツマイモの産地らしく芋羊羹などサツマイモのお菓子が
お土産でよく売れていました。

一筆画優しいタッチで素敵だわ~。
guuchan、スケジュールが一杯で楽しそうね。
孫と遊ぶのも気分転換になっていいでしょ♪
明日は孫たちとお出かけ(^。^)
今から楽しみにしています。
家のラ・フランスも柔らかくなってきちゃいました^^。
Commented by jyuntonana at 2011-11-11 22:24
magicさん・・・こんばんは!
日が短くて一日があっという間に過ぎて行ってしまいますね。
夜明けも遅いのでつい寝過ごしてしまいます。
主人も夏は5時には起きていたのに今は7時位しか起きません。
夜は夜更かしで主人は本を二時ごろまで読んでいるのです。

川越はやっぱりサツマイモの産地ですね。
お芋のお菓子のお土産が人気があり、お料理にもサツマイモが使ってありました。

娘さんは芋ほりに川越まで行かれたのですね。
いい思い出ですね、今でも幼稚園の芋ほりやっているのかしらね。

主人は本当に温泉が好きです、それも山奥にある秘湯、
この先に本当に泊るところがあるの?と思うくらい山奥の
突き当りにあるのよ。
疲れが取れたというか私は疲れちゃったって感じです(笑
Commented by jyuntonana at 2011-11-11 22:33
きゅうママさん・・・こんばんは!
主人は折角ここまで来たんだからと
せっせと温泉旅行の計画をたてていたんですよ!

確かきゅうママさんはスケッチにもお出かけだったわよね?
川越に行くとわかっていたらきゅうママさんに食事の美味しい所
聞けたのに・・・・残念!
主人は走りながら今からここに行くなんて教えてくれるのよ~。
今度はゆっくり歩いてみたい街です。

娘たちが帰って活気がなくなったけどのんびり過ごしていきます。
Commented by jyuntonana at 2011-11-11 22:40
suzuさん・・・こんばんは!
これからまだまだ日が短くなりますよね!
夕方早く家に帰りたくなりますよね。
朝は布団から離れ難いしね。

埼玉県川越市なかなか風情があっていいところです。
昔の江戸の町並みに似ているそうです。

旅は楽しいですが何だか家のことが気になりますね。
やっぱり家が一番ほっとしていい場所なんですね^^
Commented by shizuo7f at 2011-11-14 19:38
いいですね~、
郷愁を感じる町並み、未だ健在ここに在りですね。
わたし達も大好き、
ぶらり散策、素敵な時間♪

ご主人さまと、仲よくお二人。
Jyuntonanaさん、またいつもの暮らし、
改めて、よ~いドン^^。
Commented by jyuntonana at 2011-11-15 22:49
shizuo様・・・こんばんは!
川越の街とっても素敵でした♪
shizuo様も奥様とご一緒に散歩されるのに
ぴったりの町並みでしたよ。
いつか出かけてみてくださいね~!

孫は来てよし帰って良しです。
またいつものように秋のお出かけが楽しみです。
<< 誘われて また始まった!今度は何処に >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
今度は水族館
at 2017-08-25 21:35
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
最新のコメント
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:21
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 22:16
パステルアート、素敵です..
by kyo-ko5 at 20:14
またやって来ますね~、 ..
by shizuo7f at 17:15
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 09:27
わぁ~ パステルアート..
by guuchan at 11:19
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 16:30
こんにちは。 懐かしい..
by kyo-ko5 at 16:45
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 21:02
一昨年 家族旅行で鳥取..
by guuchan at 10:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング