誘われて
最近の私といったら何もする気がなく毎日を
だらだらと過ごしている。
b0076334_11594137.jpg

それでも気を取り直してスポーツジムに週に三回ほどを目指して
通い始めました。

皆に誘われてジムのフラダンスも始めました。
朝面倒でも気合をいっれて家事を済ませさっさと出かける
泳いだりマシーンをしたり何だか気合が入ってきました。
b0076334_1212592.jpg

そんな中お嫁さんからのお誘いで長男家族とお出かけすることに。
家からはさほど遠くない「なばなの里」

ちょうど私も行きたので嬉しかったわ!
主人と二人で出かけるよりも賑やかで楽しい、
b0076334_1231864.jpg

日の明るいうちは、コスモス畑や世界のダリヤが200種類も並ぶ
b0076334_1255774.jpg

園内を「綺麗だね~♪」「を連発しながら楽しみました。
b0076334_1242080.jpg

本命は夜のイルミネーションのトンネル、其れに今年は
b0076334_12102163.jpg

日本の四季の移り変わりをLEDの明かりで駆け抜けていく光景は

本当に綺麗で皆が歓喜の声を上げて感動していました。
映像の技術の素晴らしさに感動です。
b0076334_1275618.jpg

写真では綺麗に撮れなくて残念!

綺麗なものを見ると心も晴れやかになり顔もにこにこ!
その時だけでも俗世間の憂さも忘れます。
b0076334_1262753.jpg

美味しいもの食べて楽しかったね~!って
喜んでもらえて、じいじも、ばあばも嬉しいよ。
b0076334_1292061.jpg

また今度誘ってね。
b0076334_12214445.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2011-11-20 11:58 | tabi | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/16997305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2011-11-21 10:38
楽しい1日が過ごせて良かったですね。
お花も綺麗だけど、イルミネーションが圧巻ね!!
お孫さんたちも嬉しかった事でしょう。
クリスマスのイルミネーションが、街を飾り出すと
今年も後少しと急かされる思いがしますが、
やはり楽しみな時期ですね。
Commented by jyuntonana at 2011-11-21 16:29
magicさん・・・こんにちは!
はい!楽しい一日が過ごせて嬉しかったです♪
主人は温泉には連れて行ってくれますが、
こういった所にはなかなか連れてきてくれません。
ここにも温泉がありますが人が多くてゆっくりできません。

街のイルミネーションが点灯するとクリスマスムードですね♪
東京の街も一段と輝いていることでしょうね。

今年も残り少なくなってきました
毎日があっという間に過ぎていきます。
Commented by 里のまま at 2011-11-21 21:11 x
楽しそうな様子が伺える写真です~。
お花もイルミネーションも綺麗!!
勤め帰り綺麗にイルミネーションで飾ったお家をみつけ
しばし見惚れていました。
ジムで運動するのは気分転換になって・・・気合もはいって
いいですね^^
Commented by ファインちゃん at 2011-11-22 10:28 x
美味しそうな柿ですね~♪
柿は干し柿も酢の物にして頂く柿も生で頂く柿も大好きです!!

なばなの里は関西でもテレビのCMでお馴染みですよ~~
CMを観る度に一度行って見たかったので
ナナさんの写真で拝見出来て良かった~~♪

お花もイルミネーションも本当に綺麗ですね~。
長男さんご家族とご一緒されて賑やかな旅に成りましたね~♪

素敵な風景や綺麗なお花やイルミネーション・・
優しいご家族・・
良い命の洗濯が出来ましたね~~☆
Commented by antix0929 at 2011-11-22 10:40
こちらの街もイルミネーションがきれいだけど、なばなの里には負けちゃうわ。
すごい奇麗!

ジム通い始めたんだね、健康第一!頑張って!!



 

Commented by jyuntonana at 2011-11-22 23:22
里のままさん・・・こんばんは!
綺麗なイルミネションを見てると何もかも忘れてしまいますね。
日本の四季の移り変わりを表現しているイルミネションは
本当に素晴らしくて何度も繰り返し見ていました。
そちらの市内のイルミネションも綺麗でしょう!
ジムではいろんなプログラムに参加してると時間を忘れるくらい
楽しいです♪
いい気分転換になります。
寒くなりましたからご自愛くださいね。
Commented by jyuntonana at 2011-11-22 23:31
ファインちゃん・・・こんばんは!
柿は甘くて美味しいですね、私も大好きな果物のです。

「なばなの里」そちらでもCMをながしているのですね。
凄い人出よ!何処から集まってくるのかしら?
食事をするのも大変な行列でした。

ダリヤの種類が200種類もあるなんてビックリ!
大輪の花から小さな菊のようなダリヤあまりの綺麗さに
皆にこにこ顔でした。

本当に良い命の洗濯ができました(^^)
Commented by jyuntonana at 2011-11-22 23:41
antixさん・・・こんばんは!
お久し振りね!元気にしてますか?

何年かぶりに出かけてきました。スケールが年々大きくなって
行くような気がするけど凄く綺麗だったわ。

そちらも冬に入って寒くなったでしょうね。
こちらも今朝は4.5度と今年一番の冷え込みでした。

やっとゆっくりジムに行けるようになりました
筋肉つけてまだまだ頑張りますよ。
あなたも頑張ってね!

Commented by guuchan at 2011-11-23 09:16 x
 わぁ~ この柿迫力がありいいですね。
 
 なばなの里 一度行きたいと思いながら行けてない処です。

 そうね、夫婦で出かけるのは気兼ねがないけれど、
楽しいのは孫たちを含めてのおでかけね(^_-)

 ジムは行かなくなってしばらくたちます(^^ゞ
今は歩くのみです^^
Commented by きゅうママ at 2011-11-23 10:59 x
近くに素敵な公園があるんですね~^^
お花も綺麗ですが、イルミネーションも素敵~☆
皆さんの声も聞こえて来そうです。

柿・・・・思うように描けないんです。
やっぱり、食べるのが苦手だからかな^^;
こんな風に描けたらいいなぁ~。
Commented by jyuntonana at 2011-11-23 13:41
guuchanさん・・・こんにちは!
やっと枝つきの柿を貰ったので描いてみました
大きく描き過ぎて葉っぱが描けなかったの~、

なばなの里は夏バージョンと冬バージョンのイルミネーションがあって
どちらも綺麗ですよ。

皆で出かけたのはいいけれど夜は真っ暗なので迷子にならないように
ついて歩くのが大変でした^^

ジムに通わなくても本当はお散歩が一番らしいですが
私は三日坊主で長続きしないのよ~!
だめだわ~。

Commented by jyuntonana at 2011-11-23 13:52
きゅうママさん・・・こんにちは!
高速で一時間も走ったところにあるので便利です。
最近は人気で駐車場に入るのも出るのも大変。

イルミネーションは本当に綺麗で歓声が上がっていましたよ。
綺麗なものを見ると自然に声が出るんですね!

えぇっ!きゅうママさん柿が苦手なんですか!
甘くて美味しいのに~!
私は猫がうまく描けないのよ~。
Commented by suzu1944 at 2011-11-24 21:17
あやちゃんと別れて気が抜けたのね。
お嫁さんもそれを察して誘ってくれたのでしょう。
良いお嫁さんね、お孫さん達と楽しまれて少しは気が晴れましたか。
イルミも年々派手になりますね。此方でも毎年素晴らしく輝くところがありますよ。

フラの復活良かったです。
やはり外に出て人と接する事は大事ですね。

Commented by jyuntonana at 2011-11-25 22:52
suzuさん・・・こんばんは!
そうなのよ~!
朝から晩まであやちゃんと接していたので
気が張ってたけど、今は朝起きても活気がないわ。

本当に気を使ってくれてよいお嫁さんで有難いです、
お陰様で元気が出ました♪

これからクリスマスにかけてイルミネーションが輝いて
夜の街がきれいでうれしいですね。

家にいてばかりでは駄目ですね、体を動かして
色んなエネルギーを貰って体も甦ってきました。
Commented by shizuo7f at 2011-11-26 17:30
ありますよね~。
分かってるけど、何となく、シャキッ!としない日が。
そんな時は我が身に従って^^。
でも直ぐにキッカケ掴めてよかったですね。

うわぁ~、我がホームグランド!
行かれたんですね、なばな。
鮮やか「日本の四季」、満開の「ダリア」、
Jyuntonanaさん、よかったですね~♪
Commented by jyuntonana at 2011-11-27 09:59
shizuo様・・・こんにちは!
気が張って居る間は体が動きますが一本線が切れると
何もやりたくないモードになってしまって~!

こんなことをしていては何も始まらないと体を動かす
ことにしました。

shizuo様のホームグランドまでは高速で一時間も走れば
着きます。
ダリヤの季節に行ったのは初めて綺麗ですね♪
心が洗われて本当に楽しかったです☆
<< お出かけ 少しづつ以前の生活に戻って行く >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング