お出かけ
11月ももう終わりですね~!
絵手紙教室では来年の干支の土鈴のや年賀状を
描きました。
b0076334_1194781.jpg

干支の辰は可愛く描くか迫力ある顔にするかで
迷いますね。

昼食後あまりの天気の良さに「どこかに出かける?」と主人
「こんな時間じゃ遠くに行かれないね! 久し振りに
犬山城にでも出かける?」
b0076334_11133184.jpg


国宝犬山城、お城の前には四季桜綺麗に咲いてお城に
華を添えていました。
b0076334_12241246.jpg

姫路城や松本城、彦根城に比べると小さなお城。
b0076334_11105834.jpg



お城の中の階段は狭くて凄く急な階段で足が震えます。
窓からは木曽川が穏やかに流れています。
b0076334_1112455.jpg

秋の日は短くあっという間に日暮れ、やっぱり計画を立てて
朝から出かけないと駄目ですね。
b0076334_12245433.jpg

そういえば去年の今頃は無事にアメリカ旅行から帰ってきたばかりで
ホット一息ついていたところでした。
思い出のマグネットをちょっと並べたりして主人と「良く行ったね~!」と
思い出話を楽しんでいます。


b0076334_1121593.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2011-11-27 11:08 | 散歩 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/17102168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2011-11-27 16:07
先日テレビで京都伏見大社で作られる土人形の
干支作りをやっていて、興味深く見ました。
辰年の龍のは、夏の間に型作りをして、
これから色づけが始まるそうです。
色合いが、nanaさんの土鈴の着色に似て、
鮮やかで綺麗でしたよ。
犬山城の階段は凄い様ですね。
お疲れさまでした。
Commented by jyuntonana at 2011-11-27 22:23
magicさん・・・こんばんは!
真っ白な土鈴に色づけするの難しかったわ~!
自分の好きなように塗ってねと言われても・・・
分からないので体は緑色ね~なんて言いながら
塗りぬりしてたらこんなんできました!
性格上多少塗り方が雑なんですが(笑・・・

犬山城の階段狭くて急でした、
こんな怖い階段を武士の方はよく登り降りしてたものです。
登るときに係りの人が三脚を持ったお客さんに危ないから預けていきなさい
って言ってました。
両手でしっかりつかまりながら登り降りしても足が震えました。
Commented by ファインちゃん at 2011-11-28 16:44 x
難しい辰の絵付けなのに綺麗に出来上がりましたね~♪
小さいお城でも姿形がキリッとしていて良いですね。
私も若い時からお城巡りが好きで昔は色々な所に行きました。

ご夫婦で楽しい旅の思い出話しが出来るなんて最高ですね~!!
壁のマグネット達もナナさんご夫妻を見守っているのでしょうね~☆
Commented by jyuntonana at 2011-11-28 23:20
ファインちゃん・・・こんばんは!
絵付けは難しいですね!
見本があるわけでもないので自分流、
素焼きだから願彩がすぐに染み込んでしまうので
こんな出来上がりです^^

犬山城は何年か前までは個人の持ち物だったんですよ。
お城って綺麗ね~!ライトアップされたお城は格別に綺麗で好きです。
ファインちゃんもお城好きなんですね。

アメリカ旅行大変なこともあったけど今は良い思い出です。
ありがとうございます。

Commented by guuchan at 2011-11-29 07:10 x
 アメリカ旅行から帰られてもう一年経つのですか~
速いですね。。。
ワクワクしながらjyunnanaさんのブログを開いてたあのころを思い出しました。

 龍って可愛くないし(笑)実物見たことないし、、、
そうそう一筆の先生が「龍は想像上の動物だから、何が正しいなんてないのよ。適当にね。。。」って
でもその(適当)が難しいのね。
Commented by suzu1944 at 2011-11-29 11:57
早いですねー
あっという間の一年間、楽しみもしましたが、今年は忙しかった~(*^.^*)

来年の干支は難しいですね。やはり可愛く書いた方が絵手紙らしいかな
可愛い土鈴ですね。

半日だろうと近場だろうとお出かけのチャンスは逃がさず楽しみたいです(*^.^*)
Commented by jyuntonana at 2011-11-29 21:45
guuchanさん・・・こんばんは!
そうなのよ!、アメリカから帰ってきてもう一年も経ってしまいました。
毎日広い大地を「凄~い!」「綺麗!」「ヒェ~」と主人が唸りながら走っていたのを
思い出します。
月日の経つのは早いものですね。

私の先生も「龍は架空のものだから自分の想像で塗ってね」って言われました。
縁起物だから派手にしたほうがご利益ありそうよね。
よく見入ると雑な出来上がりですね。
Commented by jyuntonana at 2011-11-29 21:50
suzuさん・・・こんばんは!
過ぎてしまうとあっという間の一年間ですね!
今年はsuzuさんもお忙しくもあり旅行もありで楽しく
過ごされましたね。

やっぱり龍は可愛く描いたほうがいいわね♪
そろそろ年賀状も描かなくちゃね、
これから忙しくなりそうですね。

お出かけ最近は近場で済ませています(笑・・・
Commented by きゅうママ at 2011-11-30 08:08 x
え~??
もう一年ですか~??
ついこの間・・・のような気がしてましたが・・・・。

龍・・・なかなか可愛く描けなくって^^;
なんだか、ワニになって困ります~!
Commented at 2011-11-30 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2011-11-30 21:03
きゅうママさん・・・こんばんは!
そうなのよ~、もう一年たってしまいました。
何だか遠い昔のようなきがします。

龍ってどう描いたらいいのでしょうね~!
ほんとほんと、私もワニになっちゃいました^^
Commented by jyuntonana at 2011-11-30 21:08
鍵コメさん・・・こんばんは!
私は風景印で直ぐに分かりましたよ♪
主人から聞いて初めて気が付いたの^^
良い記念になります(^^)
ありがとうね~~!

Commented by ノッコ at 2011-12-01 17:26 x
ご無沙汰してごめんなさい。
相変わらずイキイキとなさっていて
ご夫婦仲良くお出かけされているのね♪安心しました。

アメリカ旅行から…?!早いものですね~。
寒くなってきました、お風邪に気をつけてね。(^^)
<< お出かけ(2) 誘われて >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
最新のコメント
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:10
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:03
長谷寺は長い階段を覚えて..
by 1944-suzu at 17:56
Jyntonanaさん、..
by shizuo7f at 16:44
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング