お出かけ(2)
11月の終わりに福祉会館のお秋祭りがあり
私もコーラスで参加しました。
b0076334_16482952.jpg

歌ったのは4曲「翼をください」「誰もいない海」「ふるさと」「アメイジング・グレイス」
「ふるさと」は手話付きで歌いました。
久し振りに皆さんの前で歌って緊張しましたが楽しい思い出になりました。
b0076334_16495813.jpg

最近はスポーツジムに真面目に通って体を動かしています。
ジムがお休みの時には近場にお出かけ。
b0076334_1652992.jpg

家からは1時間近くでいける紅葉の名所香嵐渓に、今が見ごろとTVで放映していたので
お出かけしました。

ライトアップも見たいと思ってゆっくりのお出かけです。
平日だというのに結構な人出です。

見慣れた赤い待月橋から見る紅葉は綺麗。
b0076334_16525813.jpg

紅葉も綺麗だけど私にはこんな看板が気になります^^
b0076334_16533158.jpg

三州屋敷のほうに歩いていくとなんだか人だかり
なんだろう?と覗いてみると猿回し、
b0076334_16542393.jpg

可愛いサルさんが一生懸命に芸をしていました。
b0076334_16544860.jpg

お土産屋さんの窓にはこんな猫が手招きしています。
ちょっと覗いてみよ!
主人をほったらかしにして店の中に~、また買っちゃいました!
b0076334_16551593.jpg

香嵐渓の紅葉はちょうど見ごろでした。
b0076334_16585679.jpg


ライトアップの灯りがともり、また幻想的な雰囲気。
夜ともなると若いカップルが増えてきました。
b0076334_1704569.jpg

渓流に沿って山の中を歩くのは気持ちいいですね。
ご年配の方も手をつないで仲良く歩いている方もちらほら
私たちもほんの一時繋いでみたけど様にならないわ~。
b0076334_1713767.jpg

まっすぐ帰るのかと思いきや近くのうなぎ屋さんに・・・
主人の知り合いから聞いた美味しいお店。
b0076334_172715.jpg

私はやっぱり「ひつまぶし」のほうが好きです。
[PR]
by jyuntonana | 2011-12-02 16:46 | tabi | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/17164388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ファインちゃん at 2011-12-02 22:29 x
エリンギって二つ並んでくっついていますよね・・
言葉が絵にピッタリ!!

其れにしても紅葉が綺麗~~♪
お天気も良くてバッチリでしたね。

流石・・お猿さんの芸も上手ね~!

やっぱりね~~絵手紙を遣っていると・・つい・・ね~~
可愛い絵や面白い絵には反応しちゃいますよね~(笑)

うな丼美味しそう~~!
「ひつまぶし」・・一度頂いてみたい~~!!
Commented by jyuntonana at 2011-12-03 09:07
ファインちゃん・・・おはようございます♪
エリンギってパックの中に寄り添って入ってて
家族のような気がします。

今が紅葉の見納めですね。
年々見ごろが遅くなって12月になっても楽しめるなんてね。

久し振りに猿回しに出会いました。
一所懸命芸をしてる猿さんですが可愛がってもらってるのかしらと
気になりました。

絵手紙をやってるといろんな小物が気になってついお店に
今回は和紙を買っただけです。

うなぎ丼カリッと香ばしく焼けていて美味しかったですよ♪
Commented by magic-days at 2011-12-03 13:30
こんな綺麗な紅葉は、今年は初めて見ました。
こちらは雨が降って折角の色付いた葉が、
無惨に落ちてしまい濡れ落葉に成ってしまいました。

可愛い猫さんの手招きには逆らえませんね。
お猿さんも上手に芸をしてますね。
やっぱり頭が良いのね。

エリンギは家でも良く使います。シャキシャキして美味しいわね。
本当にこの鰻は焦げ目が美味しそうですね。
私も「ひつまぶし」が好きです。
私はnanaさんに教えて頂くまで「ひまつぶし」と
ばかり思っていました(笑
いつぞやは本当に有り難うございました。。
Commented by jyuntonana at 2011-12-03 22:32
magicさん・・・こんばんは♪
紅葉も盛りを過ぎて道端の落ち葉が綺麗ですね。
家の玄関の前は桜の葉っぱの落ち葉で掃除に忙しいです!
色づいた落ち葉はしばらく散らかしておきたいくらいに綺麗。

猿は本当に頭がいいわね!
人間の言葉が理解できているようです。

家でもエリンギはよく登場します、炊き込みご飯に入れても美味しいわね。

「ひまつぶし」ね~、あはは・・・まぎらはしいね、
私は「ひつまぶし」を食べて「ひまつぶし」しています(笑・・・
Commented by shizuo7f at 2011-12-04 11:02
うわぁ~、綺麗!
行かれたんですね、燃える紅葉あの香嵐渓に。
仲良しこよしで手をつなぎ、見上げてお喋り楽しい時間。
Jyuntonanaさん、よかったですね~。

思い出します、
わたし達も一昨年の晩秋に。
http://shizuo7f.exblog.jp/12434684/
Commented by jyuntonana at 2011-12-04 12:32
shizuo様・・・こんにちは♪
は~い、行ってきました!
やっぱり香嵐渓は綺麗ですね☆

うふふ、ちょっぴり手など繋いで歩いてみました。
皆が綺麗な紅葉を見上げているので調度良かったわ^^

shizuo様の香嵐渓の紅葉狩りに伺いましたよ!
やっぱり奥様と仲良しこよし、お姿もダンディーで素敵!
これかもず~っと仲良くね。
Commented by suzu1944 at 2011-12-05 06:01
そちらはモミジが今年も綺麗なのですね。。
香嵐渓は観光パンフレットで見かけますがまだ出かけた事は有りません。

お土産屋さんの誘惑には弱いです、
私は出来るだけ買わないように頑張りますがやはり誘惑には負けます。
でもこれも経済向上の手助けと思うようにしましょう(*^.^*)

ひつまむしは美味しいですね。
Commented by jyuntonana at 2011-12-05 21:58
suzuさん・・・こんばんは♪
香嵐渓のもみじは今年も綺麗でした☆
suzuさんのところからは遠いですが
機会があったら温泉旅行もかねて来てくださいね。

何処にお出かけしてもお土産屋さんが気になります^^
地元の経済向上に貢献してますよね。

ひつまぶし美味しいくて大好きです。
Commented by guuchan at 2011-12-06 07:01 x
 えぇ~一時的とはいえ(笑)手をつないだの?
アハハ~ ここに一番反応するなんて。。。

 おいで、おいでの猫ちゃんの手招きしたお店では何を買ったの?
私もこんなお店なら絶対入るわ。

 今年の紅葉は駄目かな? と思ってたら
近所の街路樹の紅葉が始まりました。
近くを車で走ってるだけでも紅葉が楽しめますね。
Commented by jyuntonana at 2011-12-07 23:53
guuchanさん・・・こんばんは♪
あははぁ~ちょっとふざけて繋いでみたけど
主人にその気がなくてすぐ離しちゃったわ^^

guuchanもやってみて~!
ご主人ニヤってするかもしれないよ。

このお店では和紙と柿羊羹買っちゃいました。

家のマンションの紅葉も今が見ごろで綺麗!
平地は色づくのが遅くなりましたね。

<< 学期末 お出かけ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング