大忙し!
今年も残り少なくなってきました。
することが沢山あるのですが全く手つかずです。
b0076334_19122395.jpg

田舎では来年はお宮さんの当番が回ってくるそうで
その打ち合わせに出かけてきました。

日頃はご無沙汰ばかりしていますが冠婚葬祭や神事
などの行事には出ています。
b0076334_19172182.jpg

畑には冬野菜が一杯です。
実家のお姉さんが綺麗に洗って持ってきてくださいます。
土付きもいいけれど私たちのようなマンション暮らしは
この方が有難いです。
b0076334_19145767.jpg

家では食べきれないわと娘のところに送ってやりました。

田舎から帰った翌日には、千葉で育児に悲鳴を上げてる
娘の所にひとっ飛び、新幹線からは綺麗な富士山が
優美な姿を見せてくれていました。
b0076334_19153265.jpg

久し振りに見たあやちゃんは元気でしたが、うちにいた時のような
笑顔がありません。
あやちゃんは毎日ぐずってばかりいてママが怖い顔をしている
しょう。
b0076334_19161858.jpg

私が行って一杯あやしてあげると「キャッキャッ」と笑って喜んでいます
娘が「あやちゃん、久しぶりに声出して笑った気がする」なんて
言っているんです。
あやすことも忘れていたのかしら。
b0076334_19182410.jpg

お友達もできてベビーマッサージに行っているようですが
育児の大変さがしみじみ分かったようです。

田舎から送っておいた野菜が届きました。
今度はおかずの作り置きやお漬物などを作るのに私が大忙し。

何処に行っても疲れます~!
[PR]
by jyuntonana | 2011-12-19 19:10 | 孫たち | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/17382633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2011-12-19 20:01
久し振りのあやちゃん!
すっかり赤ちゃん顔が消えて子供のお顔ですね。
「おしゃまさん」と声をかけたく成りました。
まだこちらにいらっしゃるの?
Commented by suzu1944 at 2011-12-19 21:38
いよいよ押し迫り、何かと忙しくなりましたね。
綺麗な富士山ですね。
こんな富士山一度でいいから眺めてみたいです。
いつだって雲がかかって頭見せてくれません。

あやちゃん、元気そうですね。
すっかり大きく成られてカメラ目線ですまし顔ですね。
それがまたカワイイです(*^.^*)
Commented by guuchan at 2011-12-20 07:03 x
あはは~ もうあやちゃんの処に飛んで行かれましたか^^
娘さんは(来てほしい) jyunnanaさんは(行きたい) で
需要と供給が一致した^^
 私も次男が北海道にいる時、行きたいな~と思いながら電話で話してると、「お母さん見に来て~」とお嫁さんが云うと、
即チケットの手配したわ^^
生まれた一年間に5回も飛行機で飛んだわ^^

 次男があるとき、「お兄ちゃんから来たメール」と云いながらケイタイメールを見せてくれました。 そこには
(親たちは何気ない顔をして俺たちを育ててくれたけど、
親になるってことは大変やなぁ~)とありました^^
Commented by jyuntonana at 2011-12-20 10:32
magicさん・・・こんにちは♪
久し振りにあったあやちゃんは一回り大きくなったって
感じでしたが重くなって抱っこも大変でした。

おんぶもしてあげたけど今のおんぶ紐は体に密着しないので
疲れます。

何時までも居たかったけど主人を長くほっとけないので
帰ってきました。
又ゆっくり出かけた時にお知らせしますね。
Commented by jyuntonana at 2011-12-20 10:37
suzuさん・・・こんにちは♪
本当に押し迫ってきましたね~!
何だか気だけが焦ってしまって片づきません^^

行きも帰りも富士山綺麗に見えました。
さすが日本一の山ですね。

あやちゃん目もよく見るようになってカメラを向けると
カメラ目線なの、可愛くなりました。
Commented by ファインちゃん at 2011-12-20 10:48 x
ま~~あやちゃん随分大きく成りましたね~♪
可愛い笑顔に「ホッ!!」としますね!

新米ママさんは一生懸命育児をされてるからね・・
ば~ばにあやされて「あやちゃん」も嬉しかったんですね。
やっぱり偶には遊びに行ってあげないとね!!

私はクリスマスカードも年賀状もお掃除もまだ何も手づかずで・・
ナナさんのサンタさん・・おみかんのサンタさんですか?
可愛い~~☆
Commented by jyuntonana at 2011-12-20 17:55
guuchanさん・・・こんばんは!
そうなのよ~!
行きたくてたまらなかったけど11月に行くのはまだ
早すぎると思って我慢していました。

guuchanさんはあんなに遠くまで一年に5回も飛んで行ったのですか!
凄いわね~!

娘は「せめて二か月に一度は会い来てやって」何て言っています^^

お兄ちゃんがおっしゃると通り親になってみないと子育ての大変さが
分からないものですよね。
お兄ちゃんは偉いわ、それに気づかれたのですから。

孫の顔を見たさに早々に飛んで行くかもしらません^^
Commented by jyuntonana at 2011-12-20 18:22
ファインちゃんさん・・・こんばんは!
久し振りに会いに行ってきました。
ちょっと見ないと随分しっかりしてきてもうお座りもできるようになっていました。

たまには娘も気分転換したほうがいいと思って出かけたんですけど
しっかりおさんどんさせられました^^

この絵手紙はアメリカで買ってきたクリップについていた
スノーマンを描きました。
ありがとうございます。
Commented by shizuo7f at 2011-12-24 14:08
そうですね~、
気ばかりが焦りますね、年の瀬は。
でもボチボチで^^。

Jyuntonanaさん、行って来られたんですね、
あやちゃんに会いたいと新幹線で。
まだ耳に残っているのでは?あの可愛く笑うその声が。
Commented by jyuntonana at 2011-12-25 10:02
shizuo様・・・こんにちは!
あれもしなきゃ~、これもしなきゃ!と思っているうちに
日にちだけが過ぎていきます^^
shizuo様のおっしゃると通りボチボチやっていきます。

あやちゃんことが気になって家のことはほっといて
会いに行ってきました。
やっぱり孫は可愛いですね♪
<< 気分転換にお出かけ 学期末 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
紅葉めぐり
at 2017-11-29 22:43
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:56
そうですね~、紅葉の見頃..
by shizuo7f at 16:37
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:58
紅葉、ちょうどいい時に当..
by 1944-suzu at 21:02
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 08:57
あやちゃん 凄いです..
by guuchan at 18:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:57
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング