二人で散歩
今年は寒ですね!
こちらも氷点下の朝が続いて朝布団から
出るのがつらいです。
b0076334_221852.jpg

今年は田舎のお宮さんの当番なので
早速会合がありまた名神高速を走って行きました。
b0076334_2284219.jpg

岐阜羽島のあたりまで来ると正面に雪をかぶった
伊吹山がきれいに見えてきます。
左側には新幹線の線路、いつもこのあたりで新幹線に
出会うんだけど今日は走ってこないわ~。

b0076334_2233743.jpg

やっと主人と二人での散歩が実現しました。
「寒いけどうちの中ばかりじゃ駄目よ」と誘い出しました。
b0076334_2242446.jpg

道中の景色を見ながら歩くのも良いものですね。
真っ赤な実は元気をくれます。

主人の行き先はだいたい見当が付きます。
30分くらい歩いて着いた所は主人の好きな喫茶店
ここで一休み。
b0076334_2263148.jpg

一時間ほど休んで今度は自宅まで30分歩いて帰ります。
こんな散歩でいいんでしょうか?
往復4キロ、まっ、家でじっとしてるよりは良いですよね。
b0076334_2294772.jpg

行き先がいつも喫茶店なんてね~!
エサで釣らなきゃ動かない主人だもの取りあえずは
これで一歩前進です。
[PR]
by jyuntonana | 2012-01-13 22:00 | 散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/17608721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2012-01-13 22:08 x
 名古屋で氷点下になるのですか?
神戸でも私のいるところは、瀬戸内に近いので比較的暖かく
まだ氷点下は経験ないですよ。
でも今年は寒いらしいのでどうなることか。。。
 さすが長浜あたりは雪景色ですね。

 わぁ~美味しそう。。。
今10時20分 おなかがすいたわ^^
早く寝よう~っと
Commented by aki-milk at 2012-01-14 10:44
岐阜羽島駅の近くボートの応援で行ってお泊まりしたわ♪
とっても^^のんびりイイ処ですよね。
今年も行けるといいなぁ!!
Commented by jyuntonana at 2012-01-14 21:14
guuchanさん・・・こんばんは!
名古屋は結構寒いんですよ!
年に何回かは雪も積もるし、名古屋城のお堀も氷が
張っていました。

神戸は瀬戸内で暖かくていいですね。
長浜は駐車場などには高く積まれた雪の山が
まだ幾つも残っています。

散歩しながらお昼にこんなもの食べて、カローリーオバーね。
夜更けに食べたくなったら寝るが勝ちね^^
良い夢を♪
Commented by magic-days at 2012-01-14 21:19
こんばんは。
この赤い実は、鳥さんは食べないみたいですね。
こちらでも、あちこちでたわわに実っています。

私も只歩きなさいと言われても、長続きしなかったと思います。
鳥を追っかけたり、ドトールでお茶したり、
そんな事を楽しみに歩いていますよ。

お二人だったら、それだけで十分楽しいじゃないですか。(笑
無理をしないで楽しんで下さい。
Commented by jyuntonana at 2012-01-14 21:22
aki-milkさん・・・こんばんは♪
お子さんがボートの選手でしたね、毎年岐阜で
大会があるのですね。
今年も来られるようにお祈りしてるね。
来られるときにはご一報を!

岐阜羽島駅の近くにあるお寿司屋さんが寿司ネタが大きくて
美味しいので有名なので何年か前にわざわざ食べに行きました!
あのころは行列してたけど今どうかな!

Commented by jyuntonana at 2012-01-14 21:32
magicさんこんばんは♪
この赤い実はピラカンサですよね。
鳥が食べに来ないところを見るときっと
美味しくないのね。

散歩は車で走るのと違って周りを見ながら歩けるので
いいですね。
鳥といえば、今日家の前の木にアカゲラ?のような柄の
鳥を見かけました。
もうすぐメジロも来ると思います。
Commented by shizuo7f at 2012-01-14 21:38
Jyuntonanaさん、釣られたいなぁ~。
何処でもいいかから、このわたしも^^。

寒い寒いとは言わないけれど、
やっぱり休日はねっ。
さぁ~て日曜日、何処行こうかな二人して。
Commented by jyuntonana at 2012-01-14 22:32
shizuo様・・・こんばんは♪
朝は冷え込んでも日中は風もなく
お散歩日和、歩くのには丁度いいです。

明日の日曜日は主人は早朝からゴルフにお出かけらしいです。
私は一人で自由にさせてもらいます^^
shizuo様はお二人で何処まで?
又お聞かせくださいね。
Commented by suzu1944 at 2012-01-15 06:56
息吹山が綺麗ですね。
山野草の宝庫と聞きます、一度登ってみたいです。

私だって食べ物には釣られっぱなし(笑)
散歩ではありませんが人気のお店となると時間かがっても出かけてしまいます。

ピラカンサスは今年は特に実の着きが良くて綺麗ですね。

絵手紙も素敵
私も書かなきゃ、頂いたのにお返し出来てないのよ(*^.^*)
Commented by きゅうママ at 2012-01-15 10:40 x
喫茶店じゃ・・・・うちの旦那さんは釣れないなぁ~^^;
御寿司なら、釣れるけど♪
というより、私自身が出不精ですから・・・寒い時は、猫とヌクヌク♪
あぁ・・・・重量だけが増えていく~☆

名古屋も寒いのですね。
雪山は綺麗ですが、空気も冷たそう~^^
Commented by jyuntonana at 2012-01-15 21:11
suzuさん・・・こんばんは!
伊吹山は滋賀県と岐阜県に跨っています。
山野草の宝庫でもありますが、初夏には山頂付近は
お花畑が綺麗ですよ!
頂上には神社があって琵琶湖が一望できます。

主人は食べることが好きなのでTVでグルメ情報を見てはメモっています。
だから高速を走って食べに行くこともあります^^

suzuさんもそろそろ絵手紙描き始めてくださいね。
私は柚子を頂いたので描いてみました。
ありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2012-01-15 21:18
きゅうママさん・・・こんばんは!
お寿司のほうが喜ぶけどお高いもの~!
それでも目的地が分かっているので足取りが
軽いです。

きゅうママさんは猫ちゃんが抱っこで来て羨ましいわ!
今は猫の写真しかないので寂しい、
猫のぬくもりが恋しいです。

こちらは凄く冷えて寒いです!
Commented by ファインちゃん at 2012-01-16 11:20 x
ナナさんは名古屋から滋賀に・・
私は高槻から滋賀に・・同じ名神高速を走って・・
ナナさんは偉いですね・・何時も上手に写真を撮られてて♪
素敵な写真を拝見出来て楽しいです♪

何か・・
本当に今年は寒いですね。
寒いと歩きたくないけど我が家も夫と一緒に散歩に出かけます。
私は動かないと益々座敷豚になってしまいそうで・(笑)
休日に良く行くコーヒーの美味しい喫茶店に寄って温まって帰ります。
お気に入りのお店があると楽しみが増えて良いですね~♪
Commented by jyuntonana at 2012-01-16 20:43
ファインちゃん・・・こんばんは!
そうね!ファインちゃんとは逆方向だけど同じ名神高速を走っていますね。
冬の名神は雪国よ!養老から関ケ原、米原は雪の中を走って
います。北陸自動車道も雪の中です。
だから雪を被った伊吹山がきれいに見えるの!
車の助手席で)いつも撮っています。

ファインちゃんもご主人とお散歩してるんですね♪
二人だと頑張って歩けて良いわ~!
「もうちょっとで喫茶店よ!って」、一休みが嬉しいです♪
Commented by suuko3077 at 2012-01-20 23:16
こんばんは^^
離れていると田舎のおつきあいも大変ですね。
冬は日の暮れるのが早くて、いつも仕事帰りの主人と一緒に
ロイのお散歩をしていましたが、今は待ってると真っ暗になるので
一緒には行けません。
何か目的があるとたくさん歩けそうですね^^
Commented by jyuntonana at 2012-01-22 11:32
suukoさん・・・こんにちは!
そうなのよ~!
今までご先祖様が大事にしてきたお付き合いを
ほったらかしにしてはおけないのでお付き合い
させてもらっています。
昔からのシキタリには其々に意味があるので
勉強になります。

ロイちゃんのいるお散歩は楽しいでしょう~♪
一人で長距離歩くのも寂しいので一緒に散歩です^^
<< ちょっと街まで 今年もよろしくお願いいたします >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
紅葉めぐり
at 2017-11-29 22:43
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:56
そうですね~、紅葉の見頃..
by shizuo7f at 16:37
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:58
紅葉、ちょうどいい時に当..
by 1944-suzu at 21:02
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 08:57
あやちゃん 凄いです..
by guuchan at 18:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:57
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング