冬景色
もうすぐ立春で春を待ちわびているのに
朝起きたら一面の雪景色!
b0076334_10595295.jpg

名古屋は15センチも積もりました。
去年の12月に続いて二回目の雪景色となりました。
b0076334_1104912.jpg

これくらいの雪でびっくりしていてはいけませんね
新潟や秋田では豪雪で被害が出ています。
どうか早く雪がやんでくれますようにと祈るばかりです。

田舎に行って雪かきをしますが庭や道路の雪をかいているだけで
腰は痛くなるし汗はかくし大変な重労働でした。
b0076334_1115910.jpg

今日はまた主人の実家の滋賀県まで行く予定ですが
雪がどれくらい積もっているか心配です。
b0076334_1123813.jpg

名神も関ケ原からは凄い雪だと思います
北陸道を走って雪国に向かって行ってきま~す。
と言って出発したんですが、滋賀の実家から電話が入り
雪が凄いから来ないほうがいいとのこと!
事故になっても困るので引き返してきました。
b0076334_1133643.jpg

引き出しを整理していたらこんなものが出てきました。
アメリカに行く前に一生懸命にやっていたことを思い出しました。
英語すっかり忘れてしまって・・・・頭わる~~^^
[PR]
by jyuntonana | 2012-02-02 10:58 | 絵手紙 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/17728363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゅうママ at 2012-02-02 17:05 x
TV見てびっくりしてます!
今年は、本当に雪が多くて困りますね。
新潟や東北に比べたら・・・少ないのでしょうが。
早く春がきてほしいですね~♪

オニサン可愛い~☆


Commented at 2012-02-02 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2012-02-02 21:28
降りましたね~、
予報通り、日本列島雪の中。
Jyuntonanaさん、大丈夫でしたか、滋賀への道路。

今朝は怖い思いをしました。
積雪はたいしたことなかったんだけど、
路面はカチンコチンのアイスバ~ン。
スタッドレスも氷には弱いようです。
Commented by antix0929 at 2012-02-03 00:17
大寒波が来てるんだね、凄い雪だ。
東北、北陸は記録的な雪だそうで、田舎の積雪も心配だけど、、、
こちらもついに寒波が来た。運河や池はカチカチに凍ってしまったわ。 ここ数日はマイナス10度とかで、これからが冬本番かな。
Commented by jyuntonana at 2012-02-03 09:53
きゅうママさん・・・こんにちは♪
今年の雪の多さにはビックリです!!
今朝はー5.2度と冷え込みました。
道路はつるつるで危険です。
こんな日は車に乗らないことですね。
主人の実家に行かなくて良かった。
今日は節分鬼が大活躍ですね。
Commented by jyuntonana at 2012-02-03 09:58
鍵コメさん・・・こんにちは♪
本の気持ちです~♪
いつも楽しそう!娘にもそんな子育てを
した貰いたいです。
あやちゃん一人で立っちができるようになったのよ。
ハイハイはまだしないようです。
Commented by jyuntonana at 2012-02-03 10:02
shizuo様・・・こんにちは♪
昨日は凄い雪でした!
主人の実家から雪が凄いので来ないほうがいい
と連絡が入ったので途中で引き返してきました。
名神も猛吹雪で危なかったです。

家の車もスタットレスなのでアイスバーンは危険ですね。
shizuo様ご無事で良かったです。
Commented by jyuntonana at 2012-02-03 10:09
antixさん・・・こんにちは♪
日本列島は去年から災害に見舞われて
大変です。
特に東北や長野県の栄村などは大震災の後の
豪雪で生きていくのに大変です。
どんな化学でも自然の力に勝つことが出来ないね。

そちらもついに大寒波襲来なのね。
運河が凍るなんて相当に冷え込んでるね。
今朝はこちらもー5.2度!
歩道の雪が凍ってツルツルで危ないです。
体に気を付けてね。
Commented by suuko3077 at 2012-02-03 20:28
こんばんは^^
すごい雪ですね~。
北陸も激しいのですね。本当にいい時に行きました。
あれ以上積もったのだと思うと心配です。

我が家もやっとDSの脳トレ始めました。
頑張ってるよ^^v
Commented by jyuntonana at 2012-02-04 15:18
suukoさん・・・・こんにちは♪
積もった雪も困りものですが吹雪の中を走っていくのも前が
見えなくて怖いですよ。
途中で引き返してきてよかったです。
去年は山間部で渋滞にはまってどんどん降ってくる雪に埋もれてしまって
恐かったです。
suukoさんはちょうどいい時に旅行されて良かったですね。
雪景色は綺麗でいいものですよね。

DS意地になってやってると疲れます^^

Commented by suzu1944 at 2012-02-04 23:08
こんな可愛い鬼さんなら退治しませんよ。(*^.^*)
すごい雪が降りましたね。
やはりなれない雪道は避けたが良いでしょうね。

それにしても今年の寒波は凄いですね。
雪国の方々がお気の毒です。
春よ来い!早く来い!
Commented by jyuntonana at 2012-02-05 20:54
suzuさん・・・こんばんは♪
節分の日にはあちらこちらで鬼さんが
退治されたことでしょうね(^^)
今年は福が一杯来てくれるといいですね~!

予定があるときの大雪は困りものです。
名神も通行止めになって大変でした。

豪雪に見舞われた方は本当にお気の毒ですね。
本当に早く春が来てほしいですね。
<< 春はまだ遠そうね 家計簿つけてますか? >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
最新のコメント
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング