毎日がてんてこ舞い
すっかりご無沙汰しております~!
あやちゃんが来てから毎日てんてこ舞いしているうちに
三月も半分過ぎてしまいました。
b0076334_23485871.jpg

今はあやちゃんもすっかり、じいじとばあばに懐いてくれました。
けれどもハイハイと伝い歩きも日に日に早くなって目が離せません。

今や家じゅうのコンセントはキャップで塞がれ、テーブルの角や引き出しのとっても
スポンジのコーナーカバーで覆われています。
b0076334_23505253.jpg

あやしてあげればキャッ!キャッと可愛い笑い声をあげて賑やかです。
いまが一番可愛いときかな?
いやいやこれからもっと可愛くなっていくんでしょうね。

あやちゃんはじいじが大好きで何時もパソコンをやっているじいじの傍に行っては
抱っこをせがんでいます。

ちょっと春らしくなって梅の花がやっと咲きかけたというので農業センターまで
お花見に行ってきました。
b0076334_23513422.jpg

しだれ梅はまだ三分咲きとちょっと淋しかったけれど満開の木もあり
綺麗でした。

ここには羊や牛、豚、鶏などが飼育されていますが、あやちゃんは知らん顔
まだ興味がありませんね。
b0076334_2352760.jpg

孫は可愛いけれどご老体のわが身は足腰痛くて疲れ気味、
ビタミン剤など飲んで頑張っています。

娘の住んでる近くは放射能のホットスポットが報告されていて
娘は帰るのが怖いなんて言ってます。
地震もまだ治まらないし日本列島どうなるんでしょうね。
[PR]
by jyuntonana | 2012-03-15 23:47 | 散歩 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/17973851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2012-03-16 08:01 x
わぁ~ 写真はすっかり春ですね♪
あやちゃんとの日々ほほえましく読ませていただきましたよ。
 2歳の孫はだっこもおんぶもするわけでないのに
一日預かると体はすっかりくたびれて・・・^^
孫は来て嬉し、帰って嬉し。。。
でも1週間も顔を見なければ、寂しくなったりして~

 子育てしていたら特に放射能は見えないだけに怖いですね。
全ての事が明日は我が身です。
Commented by magic-days at 2012-03-16 10:42
ご無沙汰しています。
あやちゃん、じいじとばあばを思い出してくれて良かったですね!
仰る通り、今が一番可愛いときで、これからもドンドン可愛く
なられる事でしょう。
娘が小さい時も抱っこはパパが良かった様です。
がっちり抱っこしてくれるので、安心だったのでしょう。

一昨日も千葉の方で震度5の余震がありました。
いつまでも心穏やかになれません。
放射能も一向に値が引くならないですね。
そちらの方が放射能の心配が無いだけ安心ですね。
Commented by yapooh841 at 2012-03-16 20:12
こんばんは~。
まだまだ、朝晩は冷えますね_。来週の月曜日は娘の小学校卒業式です。。今日、最後のランドセルをしょって学校に行きました。
あっ!!と言う間に12年。あやちゃんも、あっという間に大きくなるよ。
体がもつ限り、あやちゃんのお世話がんばってね。

中学校の制服姿の娘を主人と見て、あ~大きくなったな~~って、主人が
ちょっぴり寂しそうでした・・・・


Commented by jyuntonana at 2012-03-16 21:39
guuchanさん・・・こんばんは!
孫と毎日慌ただしく過ごしているうちに
何時の間にやら春るが来ていました♪
孫にすっかり懐かれて楽しく過ごしていますが
そのうちに別れの時が来ます(>;<)

guuchanの2歳のお孫さんは手がかからないかもしれないけれど
やっぱり気を使ってお守しているのよね。
でも孫は可愛いですね。

放射能汚染は困りものです!
特に芝生のところが多いようです。
Commented by jyuntonana at 2012-03-16 21:47
magicさん・・・こんばんは!
懐いてくれるのに2,3日かかりました。
懐いたらもう安心して抱かれにきます♪
よく笑って可愛くなってきましたよ♪

男の人はあやし方の発想が違うので
私たちまで笑ってしまいますが一歩間違えば危険な
こともあるので目が離せません。

まだまだ余震が治まりませんね!
娘も怖がっていました。
安心してお散歩ができるくらい放射能の値が
下がってほしいものです。
Commented by jyuntonana at 2012-03-16 21:55
yapoohさん・・・こんばんは!
本当ねまだ朝夕は冷えますね。
もうランドセルともお別れね~!
あんなに大きくなったのにまだランドセルしょえたのね♪
卒業式は泣けるでしょうね~!
胸が熱くなるわ!卒業おめでとう!!
ちょっと早いけど、来週の月曜だものね、
お天気がいいといいね。
中学の制服姿立派でしょうね、大人に見えるわね♪
段々と親離れしていく時期だから可愛がっていたお父さんも
淋しくなりそうね。
Commented by suzu1944 at 2012-03-16 23:46
可愛いでしょうね~

放射能汚染がどこまで広まるかやはり心配ですね。
そんな中でびくびくして子育てされているのも可愛そう。
さりとて家族がばらばらも困ったものですね。

我が家もきょうから幼稚園も春休みで小さい孫たちが二人きました。
眺めているだけでも疲れました(笑)
Commented by jyuntonana at 2012-03-18 14:46
suzuさん…こんにちは♪
可愛くてしょうがありませんが、動き回るので目が
離せません!
立ったり座ったり抱っこしたりと全身運動になりますが
この年になると腰や膝など痛くて体がついてきません。

suzuさんのお孫さんも可愛い盛りですね!
幼稚園生になると走り回ったりしてじっとしていないでしょうね。
春休みご一緒に楽しんでくださいね♪
Commented by きゅうママ at 2012-03-18 18:11 x
関東地方は、毎日のように揺れています・・・・。
放射能も、心配ですよね。
このあたりでは、測定器を市で貸し出ししてくれていますが・・・。
小さいお子さんがいるご家庭では、測っているみたいですよ。

本当に、どっちも早く落ち着いてほしいです。

あやかちゃん、逢ったときにはまだ“赤ちゃん”だったのに・・。
もう、歩くのね~!!
Commented by shizuo7f at 2012-03-19 20:35
よかったですね~、
あやちゃん、すっかり懐いてくれて♪

いまのうち、
いや当分は楽しませてくれますね。
jyuntonanaさんちはもう春らんまん♪
少々の足腰痛いのは^^。
でもあまり無理しないでくださいね~。
Commented by jyuntonana at 2012-03-20 21:41
きゅうママさん・・・こんばんは!
地震毎日揺れてて怖いですね!
放射能は目に見えないだけになおさら怖い
ですね。
幼子は特に外では遊ばせれないと困っています、
こちらではのんびりとお散歩できます。、

あやちゃん伝い歩きは早くなりまた!
二足歩行は大変ね!
もうすぐ一歩出そうです♪
Commented by jyuntonana at 2012-03-20 21:46
shizuo様・・・こんばんは!
今はすっかり懐いてジイジやばぁばに上手にあまえています。
可愛いですよ~♪

朝から晩まで振り回されて休む暇がありません^^
幼子がいるっていうことは家の中が明るくて
賑やかでいいです。
今のうちに一杯抱っこして楽しみます(^。^)
ありがとうございます。
<< やっと新年会 絵手紙展のお知らせ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング