やっと新年会
春が行ったり来たりしていてやっと梅の花が満開に
なってきました。
平年よりも20日もお遅くなったそうです。
b0076334_23315851.jpg

遅くなったといえば「雅の会」の新年会もやっと終わりました。

去年の新年会は大雪となり新年会もそこそこに慌ただしく
退散してしまいました。

今年は暖かくなってからと「どら絵もんのポケットと仲間たちの作品展」に
合わせてしました。
b0076334_23331754.jpg

ところが今回は大雨!!なんということでしょうね~!
ひょっとして私が雨女かもしれないわね。
b0076334_23352660.jpg

作品展は3月に合わせてお雛様の作品が一杯で見てるだけで
ほんわか心を和ませてくれました。

お雛様もいろいろ工夫されて作られていて作り方を
教えてほしいくらいでした。
b0076334_23344772.jpg

今日は新年会だもの美味しいランチへ一目散!
b0076334_23471743.jpg

お値打ちで美味しいランチに大感激。
b0076334_2348354.jpg

雅の会のメンバーは明るくて楽しい方ばかりです。
b0076334_23363411.jpg

今回集まったのはyayoiさんに京子さん佳世さん、わっちゃん、くりままさん、Gさんに
新しくトッピーちゃん、だから私もつられて喋るしゃべる~。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
b0076334_23491028.jpg

私はまだご紹介していませんがくりままさんが大震災の被災地に
応援団扇を送ろうと頑張っておられます。
私も応援したいと思っていますがまだ団扇の製作してないの!
5月までなのでなんとか頑張ろうと思っています。
[PR]
by jyuntonana | 2012-03-20 23:30 | 絵手紙 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/18001393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2012-03-21 06:46 x
京子さんの処で、えぇ~新年会?と笑ってたのですよ。
ブログのお仲間ですか?

 京子さんの会、圧巻ですね\(^o^)/
近くだったら私も行きたぁ~~い。
Commented by 京子 at 2012-03-21 06:56 x
おはようございます!
あの時も言ったけど、やっぱりあなたの画像はきれいですねぇ
私は設定が間違っているのかしら?

新年会楽しかったですね〜
あなたの違った面がわかって、興味深かったです。
今度集まれるのはいつかしら?
今から楽しみです。
Commented by shizuo7f at 2012-03-21 18:04
雨女のjyuntonanaさん、こんばんは~!
そうじゃないですよね、偶然降っただけ^^。

よかったですね~、
新年会でご馳走を♪
応援団扇、頑張って~。
Commented by magic-days at 2012-03-21 19:04
こんばんは!
本当に今年の春は、行きつ戻りつ・・・・
思案してるみたいですね。
その代わり梅の季節が長く、色んな梅を見る事が出来ました。

新年会、楽しそうですね!
呑んだり食べたりだけじゃ何だかつまらないけど、
こういう会だと、有意義ですね。
皆様、本当にお上手!
nanaさんも頑張って団扇作ってね。

ランチも美味しそう。身体に優しい癒しのランチですね。
デザートも付いているのね。
おしゃべりが弾みますね。
Commented by jyuntonana at 2012-03-21 23:05
guuchanさん・・・こんばんは♪
京子さんのお仲間の作品展をみんなで見に行きました。
前日まで良い天気だったのにこの日は朝から土砂降りでした^^
作品展のお雛様の勢ぞろい素晴らしかったです。

最初はブログ友ではなかったのよ!
3年ほど前に名古屋で行われた長久手展でお手伝いをしていた
愛知の仲間です。
皆さん楽しい人ばかりで、私もお仲間にいれてもらって嬉しいです。


Commented by jyuntonana at 2012-03-21 23:13
京子さん・・・こんばんは♪
私から見たら京子さんの画像も綺麗に見えるけど~。
私もカメラほとんどシャッター押してるだけですが
近くをとるときはマクロに切り替えたりしています。

私の違った面?
余計な話をしてしまって恥ずかしいわ^^

皆さんの話を聞いていると参考になることが多くて
勉強になります。、
今度はいつお会いできるかしらね~。
私も楽しみです。

Commented by jyuntonana at 2012-03-21 23:20
shizuo様・・・こんばんは♪
旅行に行くときは晴れるの!
だけど絵手紙の行事があるときはよく雨が降ります^^
だから雨女ではないと思うんです?

待ちに待った新年会だったんです。
お久し振りの方にお会いできて話が尽きませんでした。

そうなの応援団扇頑張らないといけないんだけど
今のところあやちゃんの子守のせいにして手つかずです。
Commented by jyuntonana at 2012-03-21 23:27
magicさん・・・こんばんは♪
今日もこちらは寒かったです!
春が来たのやら来ないやらわからないわね
着るものも冬物を来てみたりやっぱり春だわと
春物で出かけたりと苦労しますね。

しだれ梅も今が見ごろのようです、梅の時期が長く楽しめ
ましたね。

新年会といっても食べてお話してるだけなんですけど
女子はそれだけで楽しいんですよね。
このランチデザートも飲み物もついていてすごくお値打ちだったの、
近かったらまた行きたいお店でした。
団扇頑張って作らないと、まだ手づかずなので焦ります。
Commented by suzu1944 at 2012-03-23 07:12
楽しい新年会だったようですね。
絵手紙のお仲間ですか?
親しい人たちとの語らいは時間がたつのも忘れますね。
素敵な雛様飾り、絵手紙ならではのアイデアですね。
お仲間がいらしていいですね。楽しそう。
Commented by くりまま at 2012-03-23 09:58 x
ななさん☆久しぶりに、お会いできてとっても楽しかったです。(*^。^*)
成田山の展示も、お雛さまたちが、優しくむかえてくださった
ほんとに、和やかでしたね。

そして、そして・・・・
おしゃべりの合間に、みなさんに、応援団扇のこと
お願いできて・・・・ありがとうございました。m(__)m
ほんとに、みんなの協力が嬉しい、くりままです。
温かい心、ありがとうです。m(__)m

あやちゃんのお世話も・・・ばあば・・・楽しんでね。(*^^)v
Commented by jyuntonana at 2012-03-23 21:09
suzuさん・・・こんばんは♪
楽しい新年会でした(^。^)
皆さん絵手紙のお仲間です。
皆さんは其々にご活躍なの!
私は後を追っかけています^^

絵手紙の吊るし雛可愛いでしょう!
いろいろ工夫してあってとっても素敵でした。
皆でおしゃべりしてると時間の過ぎるのが早いですね。
Commented by jyuntonana at 2012-03-23 21:24
くりままさん・・・こんばんは♪
本当にお久し振りでしたね。
私もお会いできて本当に嬉しかったです

絵手紙の吊るし雛、華やかで綺麗でしたね♪
おしゃべりも楽しく時間の過ぎるのが早くて
名残惜しかったです。

応援団扇の作り方詳しく聞けて良かったわ!
是非参考にしますね。

あやちゃんはまだ当分いますので楽しく遊べます。
Commented by のこたん at 2012-03-23 22:16 x
ななさん☆こんばんは~!

皆さんとのたのしいランチ。

ご一緒したかったです。

特別参加へのお申込み、ありがとうございます!!

大歓迎です!

今年は自己紹介カードをお願いしています。

はがき~A4サイズで、在住地、お名前、絵手紙に関するコメントを
お書きいただいて、作品と一緒に送ってください。

たのしみにしておりま~す!!
Commented by jyuntonana at 2012-03-24 10:16
のこたんさん・・・こんにちは♪
ありがとうございます(^^)
間に合ってよかったです。
頑張って描きますね。
よろしくお願いいたします。

ランチもおしゃべりも楽しかったですよ~♪
何時かのこたんともご一緒出来たら嬉しいわ。

<< パパが会いに来たよ♪ 毎日がてんてこ舞い >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング