パパが会いに来たよ♪
今年は本格的な春が来そうで来ませんねぇ~!
今日も風が冷たく春物のコートでは寒かったです。
b0076334_22372057.jpg

そんななかでも木々は春を感じて寒い中花を咲かせていますね。

家のマンションの庭で朝鶯が上手に鳴いていました。
姿は見えませんでしたが今年も来てくれたので嬉しくなりました。
b0076334_22411787.jpg

大規模剪定で生い茂っていた木々は枝を払われて寂しくなってしまいました。
家の前の辛夷の木も無残な姿でしょう!
b0076334_22382186.jpg

花がちょっとだけ咲きましたヒヨドリもさみしそうです。
蜜が吸えないんだもの。

木曜日からあやちゃんのパパがやっと来てくれました。
今度はパパの顔を見て泣くんじゃないかと思っていたら
あやちゃんにっこり!!
覚えていたんですね?
b0076334_2239018.jpg

肩車をしてもらったり、
お出かけしたりと忙しい毎日でした。

あやちゃんは風邪を引いたみたいで鼻水だらだら・・・・
大変ですが熱もなく元気にしてるので一安心です。
b0076334_22401261.jpg

相変わらず動き回ったりテーブルの上のものは落としたりするので
何にもおいて置けません。
あやちゃんが寝たらほっとします。
b0076334_22422039.jpg

まだ歩いたとまではいきませんが一歩、二歩一人で足が出ました。
みんな歩いた歩いたと大喜び。

まだ無理よね9か月の終わりだもの、
きっともうすぐ歩き始めるわ、楽しみです。
[PR]
by jyuntonana | 2012-03-26 22:35 | 孫たち | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/18033505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2012-03-27 06:31 x
今年の春は本当に来るのかしら?と思うくらいですね。
陽射しは春なので、スプリングコートでお出かけしたいところですが
とてもとても風邪をひいちゃいますよね。
 今日はママが美容院に行くので、6歳と2歳の孫を預かります。
今 2歳の男の子は不思議がいっぱいなのか質問攻めになり困ります。
 どうして~ なんで~ どうなってるの~ ってね(^_-)
Commented by きゅうママ at 2012-03-27 17:16 x
やっぱりパパの事は、しっかり覚えているんですね~^^
それにしても、子供の成長は早い!!
ますます、お顔がしっかりしてきてますね。

なかなか暖かくならなくって・・・・コートをクリーニングに出すかどうか、毎週悩みます。
Commented by suzu1944 at 2012-03-28 07:07
やはりパパと会えてうれしいのね。
こちでも春休み時期だけでも
きれいな空気や食べ物を食べさせたいと思う親心で
里帰りのところ多いですよ。

あやちゃん、可愛いですね。
パパも離れたくないでしょうに我慢してくれているのですね。
Commented by shizuo7f at 2012-03-28 19:53
うわぁ~、
随分大きくなって!
可愛いね、パパと遊ぶあやちゃん^^。

Jyuntonanaさん、楽しみですね。
立った!歩いた!微笑んだ!
これからもっともっと感動が。
Commented by jyuntonana at 2012-03-28 22:00
guuchanさん・・・こんばんは♪
本当にねぇ~、着るものに困っちゃいますね。
本格的な春が待ち遠しいわね。

お孫さんの子守ご苦労様!
何して遊ぼうかと考えちゃいますね。

長男の子供を預かる時、お絵描きやゲームに飽きてきたら
仕方なく近くのトイザラスに連れて行って時間をつぶしたり
していました。


Commented by jyuntonana at 2012-03-28 22:11
きゅうママさん・・・こんばんは♪
やっぱりパパのことは覚えていましたよ
私も安心しました。

子供の成長は早いわね、
何をするのもジ~と見ていてよく覚えます
特に物の在り処はよく覚えて隠してもすぐに
取りに行くの、

コートもまだまだ手放せないわね~!
風が冷たいもの、桜の季節が来たらクリーニングに出そうかな。
Commented by jyuntonana at 2012-03-28 22:16
suzuさん・・・こんばんは♪
やっとパパが会いに来てくれました。
一か月の間にあやちゃんいろんなことができるようになって
パパもビックリしていました。
パパにはもう少し辛抱してもらいます。

春休みはやっぱりお里帰りの人が多いですね!
特に田舎は空気も綺麗だし春の息吹が感じられて良いですよね。
今年は桜が遅いので残念ですがそちらはそろそろ満開でしょうね。
Commented by jyuntonana at 2012-03-28 22:23
shizuo様・・・こんばんは♪
いろんなことができるようになった
あやちゃんを見てパパは嬉しそうに
遊んでやっていました。
あやちゃんもキャッキャと喜んで楽しそうでした。

私は毎日楽しいですよ!!
今日も五歩一人で歩いたんですよ!
皆でおお~歩いた!と言ったらあやちゃんも「おお~!おお~!」
言いながら一歩二歩、笑顔が絶えません。
Commented by ファインちゃん at 2012-03-30 09:02 x
あやちゃんパパに肩車されて嬉しそうですね~♪
あやちゃんも9ヶ月で歩けるようになったのですね~☆
成長が早いですね~~!!

益々目が離せなくなってバーバも嬉しいやら大変やら・・
ナナさんも若返って良いかもですね~~(笑)

今更なのですが・・あやちゃんのママは大阪でお逢いしたお嬢さんですよね・・
あやちゃん、利発そうなお顔やから・・
あやちゃんもママに似て美人さん間違い無しですね~!!

苺の絵手紙も美味しそう~~♪
此方も木蓮が咲き始めましたよ~
もう直ぐ春爛漫に成りますね・・6月には大阪に来られますか?
お逢いできると嬉しいな~♪


Commented by jyuntonana at 2012-03-30 09:58
ファインちゃん・・・こんにちは♪
男の人はやることが違いますね!
私ではとても肩車はできませんもの。

あやちゃんは毎日少しずつですが歩いています、
今は10歩くらい歩きます^^

そうなの大阪でお会いした時の娘の子です。
やっとママになれました。

苺美味しそうですか~、ありがとうございます
6月に大阪でお会いできるといいですね!
お会いしましょうね。
<< 春の日差しを浴びて やっと新年会 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
最新のコメント
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング