人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の日差しを浴びて
日いちにちと春めいてきて家の中よりも
外のほうが暖かくなってきましたね。
春の日差しを浴びて_b0076334_1192415.jpg

何処かにお出かけしたくなってきますね
そこで先日TVでやっていた「げんきの郷」まで行ってきました。
春の日差しを浴びて_b0076334_11115537.jpg

もう春休みだから大賑わいです。
皆な暖かな陽気に誘われてきたんですね。
春の日差しを浴びて_b0076334_11122835.jpg

温泉もあったのですがあまりにも人が多くて
入る気になれませんでした。
春の日差しを浴びて_b0076334_11131787.jpg

暖かくなると何処に出かけても人、人、人
ゆっくりたのしめませんね。


お知らせです

絵手紙友のかよさんから絵手紙展のご案内を頂いております。
春の日差しを浴びて_b0076334_11101555.jpg

4月1日から4月25日まで、月曜日と19日(水)は休み
春の日差しを浴びて_b0076334_11233884.jpg

遠くの方もお近くの方もお出かけくださいね。
by jyuntonana | 2012-03-30 11:07 | 散歩 | Trackback | Comments(10)
Commented by ファインちゃん at 2012-03-31 11:02 x
瑞々しい大根の感じがとっても良く伝わってきますよ~~♪
美味しそう~~!!

暖かくなるとお出かけしたくなりますね・・
子供さん達の元気な声が聞こえてきそうです~♪
Commented by 佳世 at 2012-03-31 11:23 x
ナナさん 絵手紙展の紹介 ありがとうございますm(__)m

お天気がいい日は お出かけにぴったり。
げんきの郷 って 楽しそうなところですね。
桜の開花もあり これからは お出かけにいいときになりますね。
お出かけの様子 楽しませてもらっています。

一宮のほうへお出かけのときにでも 絵手紙見てもらえるとうれしいです。
Commented by guuchan at 2012-03-31 17:30 x
昨日温かかったのに今日は一転して冬のようです。
孫ふたりを預かってて先ほど帰りました。
 月曜日もまた2年生を預かります。
手がかからないのに、結構疲れるのは、一人の時いかにわがままな時間の使い方をしてっるかってことかしら(^^ゞ
 あやちゃんとおでかけだったのですか?
楽しいけど疲れるでしょう~

 この大根は割り箸で描かれたの?
線がおもしろ~い♪
Commented by suzu1944 at 2012-04-01 06:53
夏休みの子供たちの歓声が聞こえるようです。
暖かくなり戸外が気持ちよくなりましたね。

私は野山が好きなので早く出かけたくてうずうずしています。

素敵な絵手紙が描けましたね。
絵手紙展も楽しいでしょうね。
Commented by jyuntonana at 2012-04-01 13:57
ファインちゃん・・・こんにちは♪
この大根ね、元気の郷の産地直送市場で買ってきました。
生き生き新鮮な大根でした

春休みなので大勢の子供で賑やかでした。
春は皆を明るくしますね。
Commented by jyuntonana at 2012-04-01 14:02
佳世さんこんにちは♪
上手にご紹介できなくてごめんなさいね。

過ごしずづ暖かくなってきて外にでたくなりますね♪
桜が開花しましたのでこれからお花見で忙しく
成りますね(^^)

作品展是非伺いますね~♪
また連絡しますね。
Commented by jyuntonana at 2012-04-01 14:11
guuchanさん・・・こんにちは♪
お孫さんのお守りに忙しいそうですね~!
うちも長男のお嫁さんが」美容院に行くときは孫を
預かっています。

私も日ごろ主人と二人でのんびりと暮らしているので
忙しく動き回る孫の世話をしていると
体が付いていかなくて疲れます。

大根は割り箸で描きましたよ~。
削らないでそのままの太さで描いたの。

お料理をする前に慌てて描きました。
葉っぱも生き生きしていたのでお漬物にして菜飯にしたら
おいしかったわ。
Commented by jyuntonana at 2012-04-01 14:19
suzuさん・・・こんにちは♪
春休みは家族ずれが多くて賑やかでした。
孫が居ないときは主人と二人でのんびり
野や山に出かけては温泉めぐりでしたが
小さな孫を連れてのお出かけは行くところが限られるので
主人は面白くないようです」。

JAの産直の市場で買った大葉つきの大根で新鮮でした。
料理の前に慌てて割り箸手描きました。
Commented by shizuo7f at 2012-04-04 20:44
そうですね~。
啓蟄の虫さんように動き回って^^。
ぽかぽか陽気に誘われて、外遊びが楽しくなる季節に。

Jyuntonanaさん、どうやって食べましょう?
おろし大根、ぶり大根、漬け物大根…。
そうですよね、人に支えられてるんですよね、人って。
Commented by jyuntonana at 2012-04-05 08:44
shizuo様・・・おはようございます♪
あやちゃんと一緒に毎日であるいていますよ。
桜の花も咲き始めたのでまた忙しくなりますね。

大きな大根ね、おでんにしたり、お漬物にしたりと
毎日のお惣菜に大活躍しました♪
私もいろんな人に支えられて楽しく暮らして居ります。
shizuo様は沢山の人を支えられて居られますね。
<< 今年も噛んでもらいました パパが会いに来たよ♪ >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング