春は楽しいね~♪
急に暖かくなって桜の花も満開!
あちらこちらにお出かけに忙しくなってきました。
b0076334_013198.jpg

お天気のいいうちにと毎日のようにあやちゃんを連れてお出かけ
動物園や植物園にも行ってきました。
b0076334_0201018.jpg

東山動物園はコアラの赤ちゃんが大きくなってお母さんの
背中におんぶしていました。可愛いわね♪
b0076334_019676.jpg

写真ぼけちゃった!
b0076334_021930.jpg

あやちゃんにはまだ早いけどママが行きたがって連れてきました。
私も久し振りの動物園ですっかり楽しみました。
b0076334_0215443.jpg

次の日には近くの興正寺の縁日に出かけて、
おば様方の一番人気のネギ焼き(一枚200円)お値段も安いし
b0076334_0244363.jpg

焼きたてを食べると、これまた高いお好み焼きよりも美味しい。
焼いているおじさんとの会話のやり取りも楽しくて長い行列も
苦にならないの。
b0076334_025178.jpg

私は駅近ウォーキングに出かけ桜の名所を歩いてきました。
9.8キロ?を満開の桜を眺めなら休みなく歩いて少々疲れ気味です。
b0076334_0255452.jpg

あやちゃんは部屋中をこんな格好して歩き回ったり、
b0076334_0271485.jpg

一人で10歩くらい歩いたり、這い這いしたりしてちっともじっとしていません。
日に日に成長していく姿を見ていると可愛くて仕方ありません。
[PR]
by jyuntonana | 2012-04-12 00:09 | 散歩 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/18120902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2012-04-12 06:28 x
 やはり温かくなると動きたくなりますね。
私も今日は一筆画教室ですが、続いてお花見がてら少し遠いブティックまで足を延ばそうか~と友人と話しています。
 あやちゃんがいらっしゃると、ご夫婦だけの時とは行先も違いますね。
家の中に幼い子がいると心が和みますが、毎日だとちょこっと疲れません? 赤ちゃんのパワーって凄いですものね^^
Commented by shizuo7f at 2012-04-12 18:08
ハッピ~ですね♪
あやちゃんやママとの動物園、そして這い這い…。
楽しくない訳がありません^^。

Jyuntonanaさん、こんな忙しい毎日なら^^。
さぁて、明日はどこへ♪
Commented by 里のまま at 2012-04-12 20:07 x
桜がきれい!!

あやちゃんがいるとお出かけするところが
いつもと違ってくるかしら。
動物園楽しそう~~☆

縁日のネギ焼き美味しそうですが、お好み焼きとは違うの
ですか。

きっと毎日が「あっ」という間に過ぎて行くのでしょうね。
Commented by jyuntonana at 2012-04-13 11:02
guuchanさん・・・こんにちは♪
暖かくなったので外に出るのが楽しくなりますね!
でも幼子連れてのお出かけは疲れます。
毎日一緒にいるのは楽しいけれどたまには息抜きしたくなるわ。
今はたまにジムに行って泳いだりしている時が
自分の時間です。

最近は夫婦二人でのお出かけができないので
大好きな温泉もおあずけなの。

Commented by jyuntonana at 2012-04-13 11:12
shizuo様・・・こんにちは♪
あやちゃんと一緒だから行けた動物園、
動物園は大人も楽しめて良いわ!

幼子を連れてのお出かけは疲れます。
そろそろご老体も疲れがたまってきました。

今度は何処に行こうかしらねぇ~。
Commented by jyuntonana at 2012-04-13 11:21
里のままさん・・・こんにちは♪
満開だった桜も今は花吹雪となって
散っています。
そちらは桜はまだまだですか?

動物園に久し振りに行ってきました。
最近の動物園は動物がより近く出見えるように
改良されたので見やすくなっていました。

ネギ焼きはお好み焼きのあっさり系ってところかな!
肉等は一切入っていないの、ネギ、天かす、鰹、卵、紅ショウガだけだから
ちょっと食べるのにいい大きさです。

Commented by きゅうママ at 2012-04-14 10:05 x
ネギ焼き・・・・おいしそう~!!
あ・・・お肉は入っていないんですか。
お好み焼きとは、違うんですね♪

あやちゃんも大きくなった~☆
もう、目が放せませんね^^;
Commented by jyuntonana at 2012-04-14 11:47
きゅうママさん・・・こんにちは♪
ネギ焼きね、お好み焼きほどボリュームがなくて
薄いので食べやすくて美味しいわ、
長い鉄板で一度に30枚ほど焼いてるのよ!

あやちゃんは動きが早いので、私は危ない、危ないと
言いながら追っかけているのでへとへとです。

<< ついに出ました~! 今年も噛んでもらいました >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
最新のコメント
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:10
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:03
長谷寺は長い階段を覚えて..
by 1944-suzu at 17:56
Jyntonanaさん、..
by shizuo7f at 16:44
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング