ついに出ました~!
ついに出ました~!
といっても良いものが出たのではありません。
b0076334_2349421.jpg

今まで元気だったあやちゃんがとうとう熱を出してしまいました。
元気だからと、いろんなところにお出かけしていたのがいけなかったのかな?

お陰様で熱は一日で下がりましたがその後の下痢が長いこと続いて
食欲もなく体力も落ちて不機嫌な日が続いていました。

やっと昨日からいつもの元気なあやちゃんに戻ったのでほっとしています。
b0076334_23515458.jpg

楽しみにしていたお花見に行けなかったので、今日桜の名所の
山崎川まで出かけてきました。
b0076334_23534370.jpg

満開は過ぎていて桜吹雪の中、お花見を楽しみました。
まだまだ綺麗。
b0076334_23524829.jpg

川には花びらが墨絵のような模様を描いています。

あやちゃんは全く興味がなくベビーカーに乗りながら不機嫌な顔でした。
b0076334_23532115.jpg

桜の花を見てから帰ると言っていたのでそろそろ帰る日が近づいてきました。
それまでにママは色々と用事があるようなので、あやちゃんも落ち着かない日が
続きそうです。
[PR]
by jyuntonana | 2012-04-15 23:45 | 孫たち | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/18142137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2012-04-16 06:59 x
まぁ! ホント!
川面の花筏はまるで絵手紙でするマーブリング(墨流し)みたい(@_@;)
面白い模様を描いていますね。
 いよいよ あやちゃんも帰られるのね。
パパが首を長くしてお待ちね。

 私の方の孫も4人のうち3人が小学生。。。
今一番笑わせてくれてるのは2歳の男の子です。
土曜日も送ってくれて手を振りながら「また明日、パンを持ってきてね~」。。。
こちらは車の中で二人して吹き出しました^^
Commented by jyuntonana at 2012-04-16 21:30
guuchanさん・・・こんばんは♪
桜の花は最後まで目をたのしませてくれますね♪
今年は花が咲くのを今か今かと待ちわびていたのに
花の盛りはあっという間に過ぎて行ってしまいました。

あやちゃん、すごく懐いて可愛い盛りなので別れがつらいけど
私の体も悲鳴を上げそうなので反面嬉しいような。

guuchanの所も賑やかですよね!
近くに孫がいるのはいいですよね。
ずーと一緒は疲れますよ。

二歳のお孫さんは可愛い盛りでしょうね
会話も楽しいね~♪
私も近くに住んでいる長男の所にはよくお土産を持って
通いましたが今は大きくなってしまって忙しそうですから
ばぁばの出番は少なくなりました^^
Commented by 里のまま at 2012-04-17 21:52 x
桜は散っても、楽しませてくれるのですね~素敵
春風がフワ~ッと通り抜けて行くような写真・・いいなぁ
こちらはまだ寒いのですが、春を2回楽しめそうです☆

そうですか、あやちゃんはもうすぐ帰られるのですか
寂しいけれど反面ホットでしょうね。
私に孫はいないのですが、子供が小さかった頃に、良く熱を出して
いたのを思い出しました~二人で順番に^^

友達に電話をしたのですが、遊びにきていた孫ちゃんが大泣きして
いて早々に電話を切ったのですが、久しく忘れていた大泣き!
ヒヤ~小さな子はエネルギーの塊☆☆でした。
Commented by きゅうママ at 2012-04-18 08:59 x
あら・・・・お熱、大変でしたね。
ひとまず、元気になられて良かったです。
そろそろ、あやちゃんともお別れですか・・・淋しいですね。
来て嬉しい・・・かえって嬉しいとは、良く聞きますが^^;

川の桜も綺麗ですね~♪
Commented by shizuo7f at 2012-04-18 20:10
熱、下痢、食欲不振、体力低下、不機嫌…。
可哀そうに、あやちゃん。
でも読み進め、安心しました、
もう大丈夫!ほっとしましたね~。
ちっちゃな子がおとなしいと心配しますよね。

そうなんだ~、
Jyuntonanaさん、また暫くバイバイなんですね。
会うたびに大きく、可愛くなっていますよ^^。

Commented by suzu1944 at 2012-04-19 06:22
風邪かな?
そうやって抵抗力つけて大きくなるのよね。
ひどくならなくてよかったですね。
もうそろそろお別れですか、、、寂しくなりますね。

お花がきれい、
川面に流れる花びらも素敵です。

Commented by ファインちゃん at 2012-04-19 09:22 x
ま~~あやちゃんも熱を出されたの・・
熱が早めに下がって本当に良かったですね。
でも下痢が続くと辛いですからお大事にね!!

実は私も先週末から高熱と咳が酷くて今日やっと少し落ち着きました。
インフルエンザでなかったので安心しました。

気力体力が落ち込んでいる時に頂く絵手紙は特に嬉しいです・・
ありがとうございました~♪

↑の大好きな木蓮の絵手紙素敵です~~!!
Commented by jyuntonana at 2012-04-19 22:41
里のままさん・・・こんばんは♪
今年は特に街に待った桜の花だったのですが
一斉にぱっと咲いて散りぎわもよく吹雪となって散って行きました。
今度はチュウリップの季節ですね♪
桜前線北へと登って行って五月になったらそちらも
満開になりますね。

あやちゃん明日帰って行きます。
可愛いけれどそろそろ帰ってもらわないと私の体が
持ちません^^

子供を育てるのは本当に大変だったわね!
私たちもよく頑張って育てましたね。

大泣きしてるとなんで泣いてるのか分からず
起きていればあちらこちら荒らしまわるし
もう手が付けらないほどで疲れます。
皆こうして大きくなっていくんですね。

Commented by jyuntonana at 2012-04-19 22:49
きゅうママさん・・・こんんばんは♪
初めて熱を出したで心配しましたが、
下痢のほうがひどくて大変でした。

あやちゃんは明日帰って行きます。
やっと私も解放されるので嬉しい!
来て嬉しい、帰ってうれしいです。

桜もあっというまに終わっちゃいましたね。
今は公園に咲いているチュウリップの花が綺麗ね。
Commented by jyuntonana at 2012-04-19 22:56
shizuo様・・・こんばんは♪
あやちゃんの熱にはビックリしましたが
翌日には下がって一安心していたら、下痢が
続いて心配しました。
幼子の病気は何にも言わないので恐くて心配でした。
こうして免疫がついていくのでしょうね。

あやちゃん明日帰って行きます。
淋しくなるようなほっとするような、複雑な気持ち!
もっと近くに住んでいたなら度々会えるのに・・・
Commented by jyuntonana at 2012-04-19 23:03
suzuさん・・・こんばんは♪
風邪からくる胃腸炎かしらね?
赤ちゃんもこうして免疫がついていくんでしょうね。
下痢が凄くて世話が大変だったのでこちらにいる時で
良かったわ、娘も心配だったと思います。

あやちゃん明日帰って行きます。
やれやれです。後は無事に家までつけるといいけれど。

桜の花は散り際も楽しませくれますね。
Commented by jyuntonana at 2012-04-19 23:09
ファインちゃん・・・こんばんは♪
あやちゃん心配しましたけれど
今はいつものあやちゃんにもどって元気に
動きまわっています♪

ファインちゃんも風邪だったのですか~!
大人も熱が出ると体中が痛いやらだるくて大変ですよね
良くなってよかったです☆
お大事にしてくださいね。

ファインちゃんのようには描けませんが私も木蓮描いてみました。
ありがとうございます。

Commented at 2012-04-20 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2012-04-22 11:33
鍵コメさん・・・こんにちは♪
お元気そうで良かったです(^^)

幼子はいろんな病気になりながら免疫を付けて
行くんでしょうね。
元気に育ってくれることを祈るばかりです。

お身体に気を付けて元気にお過ごしくださいね。
ありがとうございました。
<< 凄かったです! 春は楽しいね~♪ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング