静か過ぎます
この頃朝がとっても静かすぎます。
先週末にあやちゃんがやっと帰って行きました。
b0076334_2325471.jpg

毎日朝から賑やかな声で叫んでいたあやちゃんの
可愛い声が聞こえないので寂しい限りですが
私自身もやっと自由な身になれて嬉しい!!

そんなわけでさっそく出かけしました♪
b0076334_2327491.jpg

朝の新聞を見て思わず主人に「ここに連れてって~!」と
お願いして出かけたところは豊田市にある「しだれ桃の里」
b0076334_23292577.jpg

枝垂れ梅は見に行ったことがありますが「枝垂れ桃」は初めてです。

本当に綺麗でまるで極楽にいるようです。
b0076334_23301415.jpg

薄ピンクや白の桃の花に、黄色の菜の花や、レンギョウの花と
とってもカラフルです。
b0076334_23313745.jpg

新緑の森では鶯の鳴き声や、蛙の鳴き声を聞きながら

里山の道をどんどん登りながら行くと両側にびっしり咲いています
新聞からの情報で人の数もどんどん増えてきました。
b0076334_23324938.jpg

里山にはいろんな木々もあり、こんな花も咲いていました
b0076334_23333069.jpg

アケビの花、私は初めて見ました
この花からあんな大きなアケビがなるんですね。
b0076334_23342646.jpg

年格好も私たちくらいの方が多く、年中休日の方が多いのでしょうね?

枝垂れ桃堪能した後は久しぶりに日帰り温泉に入っての~んびり。
やっと育児疲れが取れました(笑・・・やれやれ
b0076334_2335946.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2012-04-26 23:23 | tabi | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/18200749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2012-04-27 06:53 x
わぁ~ すご~~い♪
桜や梅の枝垂れは見たことがありますが、桃の枝垂れって初めてです。
美しいですね~
  まさに 桃源郷ですね ♪

 あやちゃん帰られましたか。
寂しさと共に解放感も味合ってらっしゃるでしょう。

 孫たちと過ごす時はこの上もない幸せを感じますが、
夫と二人の、静かな何の刺激もない^^時もいいものだなぁ~と
感じますね。
 何より体が楽です^^

      孫は来て嬉し 帰って嬉し
 
 昔の人の言葉は本当に云い得て妙ですね。
Commented by 里のまま at 2012-04-27 21:19 x
新緑と淡い木々の花・・・幻想的な雰囲気・・・♪
なんと素敵なところなのでしょう。
鶯の鳴き声、蛙の鳴き声もいいなぁ~。
疲れが飛んで行くでしょうね☆
こちらもようやく暖かくなってきましたが
桜はまだなんですよ。桜を2度楽む思いです^^
Commented by jyuntonana at 2012-04-27 23:14
guuchanさん・・・こんばんは♪
枝垂れ桃の花綺麗でしょう~♪
私も初めて見ました。梅の花に似ていますが
ちょっと柔らかな感じがしました。

あやちゃん、やっと帰って行きました。
家の中は寂しくなりましたが私は解放されて自由に
出歩けるようになりました。

又二人の生活の生活に戻りましたがだんだんと退屈になっていくでしょうね
孫は来て嬉し かえって嬉しです。
Commented by jyuntonana at 2012-04-27 23:19
里のままさん・・・こんばんは♪
里山の綺麗な花々を見ていると俗世間のことを
忘れて本当に楽しかったです。

都会では聞けない蛙の鳴き声を聞いていると
田舎の田植えのころを思い浮かべました。

そちらは桜がこれから綺麗に咲き誇るでしょうね
楽しみですね。
Commented by きゅうママ at 2012-04-28 17:59 x
ほっとしたような・・・淋しいような???
今度会う時には、走り回っているかも~^^

すごい・・・春の花の洪水のようですね~^^
PCの画面からも、香りがしてきそうです~☆
Commented by jyuntonana at 2012-04-28 22:29
きゅうママさん・・・こんばんは~♪
本当は淋しいです~~がほっとして
肩の荷が下りました^^
今度会うときには走っているかしら?

里山は春真っ盛りで綺麗でした~!
綺麗なものを見ると心も体も癒されます♪
行ってよかったわ。
Commented by suzu1944 at 2012-04-29 19:53
まるで桃源郷、花咲き乱れていますね。
春の色の柔らかい色合いにうっとりとしてしまいます。

あやちゃんの声が空耳になっていませんか(*^_^*)
寂しさとほっとした気持ちがよくわかります。
Commented by jyuntonana at 2012-04-30 19:28
suzuさん・・・こんばんは♪
優しい春の花に囲まれて本当に桃源郷にいるようでした♪
枝垂れ桃も梅に負けないほど綺麗でした。

そうなのよ~!空耳であやちゃんの声が聞こえる時があります^^
寂しいけれどほっとして毎日の生活が楽になりました(笑
Commented by magic-days at 2012-05-03 08:31
おはようございます。
今朝は昨夜から凄い雨です。
あやちゃん、帰っちゃったんですね。
お淋しくなられたでしょうが、流石nanaさん頭の切り替えが
お上手です。(褒めているのですよ・・・笑)
枝垂れ桃は、初めてです。
本当に極楽の様ですね。
黒澤明監督の映画を思い出しました。
題は忘れましたが、晩年の作品です。
私もアケビの花を見ました。
実からは想像出来ない可憐な花で、
チョコレートの花(?)みたいでした。(笑
私は元気にしています。
又、お伺いさせて下さいね。
Commented by jyuntonana at 2012-05-03 22:48
magicさん・・・こんばんは!
こちらは朝には雨が上がりすがすがしい五月晴れになりました。
やっとあやちゃんが帰って行きました^^
年取ってからの幼子との付き合いは本当に疲れました。

枝垂れ桃と菜の花のコラボも綺麗でしょう~♪
黒沢監督の作品は「夢」だったでしょうか?
桃畑が出てきたような?定かではありませんが・・・
アケビの花可愛いですね!実からは想像できませんでした。
magicさんお元気で良かった、
寂しいからまた来てくださいね。
Commented by shizuo7f at 2012-05-04 09:30
しだれ桃、菜の花、レンギョウ、アケビ…、
仕上げは湯ったり^^。
の~んびり、のんびりお二人で。
Jyuntonanaさん、よかったですね~。

あやちゃん、可愛くなってますよ、
こんど会ったらまた一段と。
Commented by jyuntonana at 2012-05-04 16:30
shizuo様・・・こんにちは♪
この光景幻想的でいいでしょう~♪
綺麗ね~!の連発でした。

久し振りにあやちゃんから解放されて
身も心ものんびりできました。
やっぱり温泉はくつろげて良いわ!湯ったり、のんびり
気持ちよかったです。
今度会ったらきっと走り回っていてまた疲れそうよ~!
<< 連休いかがお過ごしですか~ 凄かったです! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング