連休いかがお過ごしですか~
皆様は連休楽しんでおられることでしょうね。
b0076334_1745228.jpg

我が家は、夫もほとんど家におりますので毎日が連休のようなもの。
今は長男の子供たちも大きくなってしまって、あまり
じぃじやばぁばには用事がないらしい。

よって私は友達と駅ちかウォーキングに参加して、およそ10キロ弱の道のりを
二時間余り歩いてきました。
b0076334_17461533.jpg

当日は曇り空だったので暑くもなく歩きやすかった。

最初の目的地の荒子観音寺までの道中はハナミズキや
花ショウブ、それに畑にはネギ坊主が並んでいます、
b0076334_17472080.jpg

荒子観音寺は節分のときには賑わいます。
b0076334_17485859.jpg

公園でおにぎりを食べながら小休止、爽やかな風が
頬を撫でていきます。
b0076334_17495653.jpg

次は競馬場を目指して歩いていきました。
競馬場には初めてきました。

丁度第五レースが始まるところでした。
馬券は買わなかったけど適当に予想して応援しました^^
b0076334_1751653.jpg

あっというまに馬が駆け抜けて終わってしまいました。

予想した馬はびりから二番目。
買わなくて良かった。
b0076334_17515172.jpg

競馬場を出て二キロほど歩いて目的地の駅に到着
ここで参加賞の粗品とスタンプを押してもらって終了。

歩いている道すがら沢山の花が咲いて私たちを
楽しませてくれました。
b0076334_17544177.jpg

こうして参加してみるとまだまだ市内にも良い散歩道が
あることに気づかされました。
[PR]
by jyuntonana | 2012-05-04 17:42 | 散歩 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/18239419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by guuchan at 2012-05-04 20:11 x
jyunnanaさんちは我が家より少し前を歩んでらっしゃるのよ。
少し前まで、ご長男のご家族とよく出かけていらしたものね。
いつだったか、旅行の帰りに男の子のお孫ちゃんがインフルエンザになられたのじゃあなかった?
もう中学生くらいになられたのかしら?
 我が家の孫の一番上は小6です。
もうそろそろ一緒の行動も終わりに近いのでしょうね(サミシイ)

 この黄色のお花、モッコウバラ? すごくきれいね~

 鯉のぼりにまたがった金太郎さん 可愛い♪
Commented by jyuntonana at 2012-05-05 09:15
guuchanさん・・・こんにちは♪
guuchanとは年も似てるので孫の年も同じくらいね。
上の子は今年中学になりました。
下の子も5年生で部活など忙しくしてるようです。

以前はお誘いが来てよくキャンプなどにも出かけていたけど
今は全くお誘いがないので寂しくなりました。

黄色の花はモッコウバラです。つるバラだから凄く伸びて綺麗
でした。

絵手紙可愛いいですか、ありがとうございます。
Commented by 里のまま at 2012-05-05 21:35 x
絵手紙ありがとう~~可愛いです♪
歩くのは気持ち良いですよね。
こちらも気候がよくなり、暑くもなく、寒くもなく、あるくには
最適の季節です。
荒子観音寺・・・由緒あるお寺なんでしょうね
黄色のバラもきれいでとても華かです☆
Commented by jyuntonana at 2012-05-06 18:01
里のママさん・・・こんにちは♪
絵手紙これからもよろしくお願いします~♪
歩くのに良い季節になってきましたね。
本当は毎日歩くのがいいのでしょうけど・・・

荒子観音寺は市内では有名なお寺ですが
中々行けなくて今回初めて行けて良かったです。

モッコウバラはかにね一面に咲いて本当に
豪華です。思わずパチリ!
そちらも一斉に花が咲き始めて目を楽しませてくれてるでしょうね♪
Commented by suzu1944 at 2012-05-07 07:43
先日から何度もお邪魔していますが折角の画像が見えないので、、、残念
今朝も何度アクセスしてもダメ、この連休にはほかのブロガーさん宅でも
こんなことが度々ありました。
どこに原因あるんでしょうね。

私も歩くのは大好きですが、ひざを痛めてからは長歩きは駄目になりました。
短距離をぼつぼつです。

また画像を見せてもらいに来ますね。
Commented by jyuntonana at 2012-05-07 08:56
suzuさん・・・おはようございます♪
あらぁ~!画像が見えないのですね!
どうなっちゃんたんでしょうね、画像が見えないと
つまらないですね。早くなおってくれるといいけど・・・

たまに遠出のウォーキングも楽しいです。
無理は禁物ですから自分の体にわせることが
大事ですね。
画像を見にまた来てくださいね(^^)
Commented by きゅうママ at 2012-05-07 09:23 x
車だと、あっという間に通り越してしまうものも、歩くと気が付く事もありますものね。
コースに競馬場が入っているなんて・・・面白い~^^

こちらは、なんとなく仕事と片付けで終わったGWでした~☆
Commented by ファインちゃん at 2012-05-07 18:04 x
ナナさんご無沙汰しています♪
可愛い絵手紙に迎えられて思わず笑顔に成りました~☆

歩くにはとっても良い季節に成りましたね・・
お花もお地蔵様も葱坊主もお馬ちゃんの走りも・・
上手に撮られていて・・
何時もながら楽しませて頂きました~♪
ありとうございました~♪
Commented by shizuo7f at 2012-05-07 21:01
よかったですね~、
5月の街を颯爽と、何と10キロもの道のりを。
思わぬ新発見や再発見、
歩かなきゃその感動も、楽しみも。

季節を感じながらのひと時、
Jyuntonanaさん、いい汗かきましたね~♪
Commented by jyuntonana at 2012-05-07 21:23
きゅうママさん・・・こんばんは♪
駅ちかウォーキングには日頃入れないところも
解放してくれています。
今回は競馬場が無料で入れました。

沢山の絵手紙の整理綺麗に片付いて
良かったですね♪
Commented by jyuntonana at 2012-05-07 22:25
ファインちゃん・・・こんばんは♪
お元気になられましたか?
お身体大事にしてくださいね。

ウォーキングに参加すると日頃行かないところ
が歩けるので、いろんな発見があります。
市内を歩くのも楽しいものです。
ありがとうございました。
Commented by jyuntonana at 2012-05-07 22:32
shizuo様・・・こんばんは♪
五月の爽やかな風を浴びながら
歩いているとあっという間に時間が過ぎて
最終の目的地に着きました。
10キロ近くも歩いたなんて感じないですよ!
友達との親睦もかねてこれからも参加していこうかな。
Commented by suzu1944 at 2012-05-08 20:13
何度かお邪魔しましたが画像が見えなくて
少し間をおいていました。

今日は綺麗に見えますよ。
花を眺めて二時間も歩いたのですね。
有名なお寺さんによったり競馬場にもよったりして
楽しかったでしょうね。
私競馬場には行ったことがないので行ってみたいです。
身近にまだまだいいところありそうですよ\(^o^)/
Commented by jyuntonana at 2012-05-08 22:34
suzuさん・・・こんばんは♪
度々おいでくださってありがとうございます。
今日はPCのご機嫌がよかったようですね(^^)
この時期はお花が一杯咲いているので歩くのも苦になりませんでした。
競馬場に始めていきました^^
走り終わっても思ったより静かでした。
もっと騒がしいと思ったのですが、
あまり人気のない馬ばかりだったのでしょうね?
又次回も参加したいです。
<< 新緑が綺麗ね 静か過ぎます >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング