皆で描きかき
今日は朝から五月晴れの良い天気でした。
一日中安定した天気らしいので布団を干したり
シーツを洗ったりしてなんだか気分がいい。
b0076334_22415879.jpg

そんなかな母の日だからと長男のお嫁さんが孫を連れて
やってきました。

皆で食事の後は何しよう~?ってことになり
私が「こんな絵手紙描いたよ!」って見せたら
b0076334_22363226.jpg

久し振りに描いてみたいと言い出した。

画材をいろいろと出してみたけど猫ちゃんが人気でした。
b0076334_22371736.jpg

お姉ちゃんは絵が好きなのでさっさと描いていきます。

お嫁さんも二枚描きましたよ!
ちゃんと落款も彫ってあってポンと押して出来上がり~!
b0076334_22375675.jpg

ショウ君は小さいときは一緒に描いたけど今は見てるだけでした。

早速宛名を書いてポストイン、
b0076334_22382828.jpg

何年か前の母の日に次男がくれたバラも毎年可愛い
花を咲かせてくれます。
[PR]
by jyuntonana | 2012-05-13 22:33 | 絵手紙 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/18285730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki-milk at 2012-05-14 07:06
素敵なご家族ですね~^^
こうしてみんなで絵手紙タイムが楽しめるなんて羨ましいです☆
Commented by きゅうママ at 2012-05-14 09:55 x
家族揃って絵手紙・・・・楽しそう~☆
それに皆さん、個性が光ってますね~!!
Commented by shizuo7f at 2012-05-14 20:54
よかったですね~。
「母の日」に、みんなで楽いひと時を。
優しい気持ちにしてくれますよね、素敵な絵手紙、描いて、見て。

咲くたび嬉しいプレゼント。
jyuntonanaさん、あの時のバラ咲いたんですね。
我が奥さまも、わたしに喜ぶ顔見せてくれました^^。

Commented by jyuntonana at 2012-05-14 22:35
aki-milkさん・・・こんばんは♪
孫もお嫁さんも絵が好きなので
楽しく描いています。
家族で楽しめて絵手紙っていいわね♪
Commented by jyuntonana at 2012-05-14 22:38
きゅうママさん・・・こんばんは!
久し振りにみんなで描きました♪
盛り上がるし楽しいし時間があっというまに
過ぎていきました。
お手紙だからすぐに出せるところがいいですね。
個性が出ていますか(^^)
ありがとうございます~。
Commented by suzu1944 at 2012-05-14 22:40
さすがですね。
皆さんお上手、あったかい母の日でしたね。
お花もうれしいけどこんな時間のプレゼントはもっと嬉しい(*^_^*)

こんな絵手紙どなたに届くのかいただいた方の笑顔が見えますよ。
Commented by jyuntonana at 2012-05-14 22:47
shizuo様・・・こんばんは!
孫たちも大きくなって忙しいのに
こうやって来てくれて本当に嬉しいです。

孫と遊ぶのも何で遊ぼうかと悩むのですが
これだったら描くのに夢中になって
間が持ちます。
出来上がったのを眺めるのも楽しいですよ。
花は毎年咲いてくれますので嬉しいです。
shizuo様も奥様にプレゼントされたのですね。
奥様お幸せね!
Commented by jyuntonana at 2012-05-14 22:56
suzuさん・・・こんばんは♪
孫はお絵かきが好きだったので今でも
描くのが好きみたいです。
案外よくできたと思います^^

お嫁さんは自分のお母さんに、孫はこの日に来なかった
パパ当てに出したようです。
身近な人もこんな絵手紙が届いた嬉しいでしょうね。
Commented by guuchan at 2012-05-15 06:58 x
(や)がお嫁ちゃんで(ほ)がお孫ちゃん?
皆さんお上手ね。
坊やのお孫ちゃんの上にお姉ちゃんがいらしたのね。
そして あやちゃ、ん三人のお孫ちゃんね。
 それぞれの年齢、それぞれに楽しいね♫
Commented by jyuntonana at 2012-05-15 10:44
guuchanさん・・・こんにちは♪
当たり~!!
ヒントが出てた?
上のお姉ちゃんはもう中学生なの
人の子供はあっという間に大きくなりますね。
あやちゃんがこれ位になるまでにまだ10年はかかるわ~。
私も元気で頑張らないとね。
Commented by 里のまま at 2012-05-15 20:36 x
ご家族で絵手紙を楽しんいられる~~うらやましい☆
みなさん上手なので・・ふだんから描いているのかしら。

お花が綺麗ですね
我が家の母の日は花よりダンゴ・・・豪華手巻き寿司
写真を撮り忘れアップできませんでした^^
Commented by jyuntonana at 2012-05-15 22:25
里のままさん・・・こんばんは~♪
久し振りにみんなで描きました~♪
孫やお嫁さんと描けるのは幸せかもしれないわね。

母の日のプレゼント今はお花よりもスイーツがいいそうですね。
お食事も良いわね!豪華手巻き寿司だったのね。
羨ましいわ。

美味しそうなアスパラが飛んできましたよ!
ありがとうございます。
<< 幾つになってもう嬉しい♪ 新緑が綺麗ね >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング