毎日が忙しい
忙しいって楽しいわ~!
b0076334_2351449.jpg

疲れることもあるけど、それだけ元気だってこと
だと思います。

先週の日曜日にはまた「駅ちかウオーキング」に参加して
7キロを歩いてきました。
b0076334_2373654.jpg

市内ですが見どころは一杯、東山荘ではお茶室と庭園見学。
b0076334_237258.jpg

博物館によったり、商店街の美味しいお店をのぞいたりしながら
b0076334_2394650.jpg

ゴールの鶴舞公園に到着、バラ園のバラが見ごろで綺麗でした。
b0076334_23101311.jpg

月曜日はOL時代のお仲間とお食事会
久し振りお会いしたけど、皆さん介護の話やお姑さんの
話で大変そうでした。
b0076334_231044100.jpg

火曜日と水曜日は暫く行ってなくて気になってた田舎に
行ってみると案の定、除草シートが強風で飛ばされていて
草が元気に伸び放題でした。

そんな中、庭の池の端に真っ白の花が目に飛び込んできました。
カラーの花が元気に20本ほど咲いています。
綺麗だわ~!!
b0076334_2311343.jpg

草を取ったり除草剤をまいたりと休む暇がありません。
疲れた!!
b0076334_23192087.jpg

夜になると台所のガラスにこんな影が、ヤモリさん、家を
守っていてくれたんですね。
灯りに寄ってきた虫を取って食べています。
b0076334_23121928.jpg

木曜日は絵手紙教室、金曜日はジムで3時間頑張ってきました。

土曜日は長男一家がやってきて夕ご飯を一緒に食べました。
てなことで私の一週間があっという間に過ぎていきました。
b0076334_23131570.jpg

今週も忙しくなりそうなんです。

ご案内が遅くなってしまいました!
大阪でご活躍の、のこたんさんの
「林典子とぴいす絵手紙教室作品展」が6月7日から開催されます
是非お出かけくださいね。
b0076334_2314392.jpg

私も時間を作って出かけたいと思います。
[PR]
by jyuntonana | 2012-05-27 23:01 | 田舎 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/18355631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki-milk at 2012-05-28 07:56
私も忙しいの大好きです☆
なんだか充実で生き生きしますよね~^^
出かけると元気がでます…
Commented by ファインちゃん at 2012-05-28 08:03 x
幸せが一杯寄ってきそうな可愛い招き猫ちゃんの絵手紙ですね~♪
白いカラーって清楚で本当に綺麗ですね!!
お庭の手入れお疲れ様でした。
ナナさん・・大阪には何日に来られますか~?
土日でしたら・・多分お逢い出来ると思いますが・・
日程が合うと嬉しいです~~♪
Commented by jyuntonana at 2012-05-28 18:17
aki-milkさん・・・こんにちは♪
akiーmilkさんは私よりもずっと
忙しそうね♪
出かけるのが多いと生活が充実している気がしますね。
本当にね元気がでるわ^^
Commented by jyuntonana at 2012-05-28 18:23
ファインちゃん・・・こんにちは♪
可愛い招き猫見つけて買ってきました~♪
誰も住んでいない田舎の家に真っ白カラーが咲いて
私たちを迎えていてくれるようでした。
綺麗だから二本こちらの家にもってきました^^
大阪ね、たぶん日曜日になると思いますが
是非にお逢いしたいですね!
またお知らせしますね。
Commented by suzu1944 at 2012-05-29 06:25
元気で忙しいのは結構なことですね。
私も忙しい、、、、そんな中ぽっかりと空いた日はお花と遊びます。

「駅ちかウオーキング」もいいですね。
知っているようで詳しくは、、、、いろんな発見もありますね。

私は山が好きなのですぐに山の方へ行きますが
少し町中にも目を向けてみようかな。

絵手紙も元気ですね。
Commented by guuchan at 2012-05-29 08:43 x
あはは~ jyunnanaさんも遊びにお忙しそう~
あぁ~ 田舎は遊びじゃあないですね^^
 ヤモリ。。。写真だと美しいと思うわ(実物はコワイ)

 私は明日は奈良町を歩こうか~と友人と話しています。
Commented by shizuo7f at 2012-05-29 21:37
そう思います、
わたしもその意見!
忙しいってことは幸せって言う事。

元気をキープしつつ。
めっちゃ幸せ感じて張り切ってました。
と言うのは、数年前のこのわたし。
おなじ時期に5~6このボランティアを。
それもみんなリーダーばかり。
少々張り切り過ぎ^^;。
最近はセーブし、吟味し。
Jyuntonanaさんがいきいきして見えます。
「あっと言う間」でこれからも。
Commented by jyuntonana at 2012-05-29 22:32
suzuさん・・・こんばんは♪
毎日忙しいと張り合いがあって
結構楽しいですね♪
ウオーキングもこれから暑くなるので
山のほうがいいですね。

用事がない日はジムに通っているので
暇がないわけです^^

絵手紙も描かなきゃいけないわ~!
元気の出る絵手紙が描きますね。
Commented by jyuntonana at 2012-05-29 22:37
guuchanさん・・・こんばんは!
あはは~結構遊んでるでしょう~♪
田舎に行くとやることが多すぎて
疲れます。翌日は筋肉痛なの。

ヤモリ可愛いでしょう?
ガラス越しだったから怖くなかったわ^^

奈良町にお出かけ~良いわね。
歩いたことがないのよ、UP楽しみにしてますね。
Commented by jyuntonana at 2012-05-29 22:44
shizuo様・・・こんばんは♪
忙しいってことは幸せな事かもしれませんね。
ぼーっとして何もすることがないと退屈ですよね。

shizuo様はボランティアでお忙しいですねぇ~!
張り切り過ぎて体を壊したら大変です。
無理をしない程度に楽しんでできるといいですね。

生き生きしてるといいのですが時々疲れが出て困ります^^
楽しいことばかりじゃないですものね。
Commented by magic-days at 2012-05-30 08:32
お忙しくとも有意義な毎日をお過ごしの様ですね。
本当に良い時間ですね。
私の郷里の福岡にも舞鶴公園があります。
黒田城の傍にあります。
近くでも歩くと良い物に出会いますね。
健康にも良いし・・・・
Commented by jyuntonana at 2012-05-30 09:40
magicさん・・・こんにちは♪
あはは~!
ハイ声が架かったらたらすぐに出かけることにしています。
出歩いているほうが気が晴れますね。
最近はいつも主人が家を陣取っていますので
外に出ているほうが気が楽なんです^^

magicさんお誕生日だったんですね
おめでとうございます♪
今年もお元気に年を重ねられて良いことですね。
健康に気を付けながら元気に過ごしましょうね。
Commented at 2012-05-30 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 里のまま at 2012-05-31 20:56 x
今晩は~~。
「駅ちかウオーキング」のコースが素晴らしいわぁ
歩いていても楽しいでしょう~。
写真のお花がきれいで見とれていました。特にカラーがお気に入りに・・
お花が大きいように感じますが。。。
こちらではみられないヤモリさんに吃驚~~写真のせいか可愛( ̄ー ̄; ヒヤリ
忙しいのを楽しみながら歳を重ねて行くの。。。♪幸せね
Commented by jyuntonana at 2012-05-31 22:51
里のままさん・・・こんばんは♪
駅ちかウオーキングは地下鉄の駅から歩いて
いくので参加しやすくていいのよ。
それにコースがよく考えてあって普段いけそうで
いけないところに行くので楽しいです。

カラーのはなきれいでしょう♪
一輪が大きいの!
白のベルベットで出来ているようで本当にきれいです。
ヤモリ写真で見ると可愛いでしょ♪
忙しいのも結構楽しいものです。
Commented by jyuntonana at 2012-05-31 22:57
鍵コメさん・・・こんばんは♪
遅くなってごめんなさいね~!
ぎりぎり間に合ってよかったです。
あら~!すれ違いになりそうね。
またいつかお会いできるといいですね。
Commented by magic-days at 2012-06-04 11:09
ご無沙汰してます。
先日はバースデイ・カード、ありがとう!
お心に掛けて戴いて感謝です。

そろそろコメント可にしようかと思うのですが、
すぐにレスが出来そうになく、
失礼しています。

時々伺っていますので、ご用がありましたら、こちらに書いて下さい。
いつぞや頂いたタオルは、娘の肌にとても良くて愛用しています。
季節の変わり目は、肌が敏感で助かります。

お孫さんはお元気でお育ちでしょうね。
こちらにいらっしゃる時は、是非ご一報下さい。
では、ご主人様に宜しくお伝え下さい。
今は何の本を読んでいらっしゃるのかしら?
Commented by jyuntonana at 2012-06-05 11:53
magicさん・・・こんにちは♪
お互いに元気に年を重ねることができて
良かったですね。

magicさんのブログにお伺いしてお元気なのを
確認しております。

タオル遣ってくださっているのね♪お役にたって
良かったです。

あやちゃんもお祝いに頂いた品を使わせていただいております。
実は先日あやちゃんの一歳のお誕生日祝いに行ってきたんですよ!
お知らせしようかと迷ったのですが時間がなかったので
失礼してしまいました。
ごめんなさいね。

主人は相変わらず、司馬遼太郎を読んでいるのですよ
今は「菜の花の沖」を読んでいるようです。
これを読んでか?
私が孫に会いに行っている間に一人で旅に出たようでした。
<< もう一歳になりました♪ 幾つになってもう嬉しい♪ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
最新のコメント
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング