花から元気を貰います
毎日梅雨空が続いています。
b0076334_027682.jpg

梅雨といっても本格的に雨は降らず
暑くもお無くて過ごしやすいです。

話は一寸戻りますが、先日あやちゃんのお誕生日の
翌日に出かけた公園のお花が凄く綺麗だったので
紹介します。
b0076334_028439.jpg

ポピーのお花が一面に咲いてとっても綺麗!
何処までも続いているの。
b0076334_0293857.jpg

花って見てるだけで笑顔になれるでしょ~!
そのお隣には池があって水連の花も綺麗に咲いています。
b0076334_0305430.jpg

池の鯉は嬉しいのか凄く飛び跳ねていました。
b0076334_0314842.jpg

あやちゃんは着いたとたんにお寝んね、
その周りにはクローバーがびっしり生えています
四葉のクローバーでもないかしら!
b0076334_0351054.jpg

と思って探していると、ありました!
私初めて見つけたんですよ♪
嬉しくなって「何かいいことあるかもしれないわ」と
手帳に挟んで持ち帰りました。
b0076334_0385687.jpg

一昨年挿し木にしておいた紫陽花の花こんなに大きな
花を付けたのです、大きな額紫陽花、
b0076334_0323586.jpg

小さな植木鉢に6花も咲いて綺麗です。
やっぱりお花は良いですね、見てると笑顔になれます。
[PR]
by jyuntonana | 2012-06-16 00:24 | 孫たち | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/18447311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizuo7f at 2012-06-16 11:46
いいですね~♪
綺麗な青い額紫陽花、勿論、眺めるその笑顔も。

ポピー咲き、スイレン開き、くるくる回る大きな風車。
可愛いなぁ~、
あやちゃん、寝んねしちゃったんですね、
余りにも気持ちのいい公園で。
幸せですね~、ベビーカー押すjyuntonanaさん。
Commented by きゅうママ at 2012-06-16 14:48 x
あけぼの山・・・ですね♪
この近くの道を、よく通りますよ~^^

桜・チューリップ・藤・ポピー・サルビア・・・・四季折々の花が綺麗な場所です♪
時々、教室の皆さんとスケッチに行きますよ☆

あやちゃんも、気持ちよくって、お休みね♪
Commented at 2012-06-16 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2012-06-17 00:02
shisuo様・・・こんばんは♪
今は紫陽花の花が本当に綺麗ですね。
今年は紫陽花の切り花を沢山もらいました。
挿し木にしたら根ずくかしら?

あやちゃんはまだ花には興味がないので
眠りたいときに寝てるって感じですね。

公園内には爽やかな風がとりぬけて
本当に気持ちの良い所でした。
孫と一緒の時間は楽しいです。
Commented by jyuntonana at 2012-06-17 00:07
きゅうままさん・・・こんばんは♪
そうそう「あけぼの山」と言ってました。
きゅうママさんこの近くを通ったりスケッチにもいかれるんですね。
お花が綺麗ですね。

今度ゆっくり行った時にはきゅうママさんとランチしたいですね。
Commented by jyuntonana at 2012-06-17 00:10
鍵コメさん・・・こんばんは♪
色々とありがとうございます。
なるべくそれくらいの日に合わせますね。
Commented by ファインちゃん at 2012-06-18 11:18 x
綺麗なお花が一杯ですね♪
あやちゃんも可愛い寝顔でスヤスヤね♪

紫陽花の絵手紙も元気をもらえる色で素敵です☆☆☆☆☆

四葉のクローバー見つかってラッキーでしたね・・
ご主人様もナナさんも楽しい所に行かれて・・
一つ良い事が有りましたよね~♪
まだまだ良い事が有ると良いですね~♪
Commented by jyuntonana at 2012-06-18 18:14
ファインちゃん・・・こんにちは♪
花を見てると自然に笑顔になりますね♪
綺麗!きれい!の連発でした。
ポピーの中に入って笑顔でパチリと写真撮りましたよ^^

紫陽花の花は絵手紙に描きたくなりますね!☆5個もありがとう(^^)

ファインちゃんはよく四葉のクローバー見つけてますよね!
私は初めてだったので嬉しかったわ!
良いことがあるようにと大事に手帳に挟んであります。
Commented by suzu1944 at 2012-06-20 08:50
台風の被害はありませんでしたか?

紫陽花も少ない雨の中でも綺麗に咲きましたね。
挿し芽ですぐに花がつくのもうれしいですね。
私もよくご近所の花友さんとやり取りしますよ。

綾ちゃんといった公園、まるでオランダのようではありませんか(*^_^*)
お花畑でお昼寝、、、いい気持ちでしょうね。
幸せがあふれていますよ。
Commented by jyuntonana at 2012-06-20 16:36
suzuさん・・・こんにちは♪
ありがとうございます。
お陰様で被害はありませんでしたが
雨、風がきつくて怖かったです。
suzuさんのほうはいかがでしたでしょうか?
今年は台風が来るのが早いのでこれから先が
思いやられますね。

紫陽花ね今年はいろんな種類のものを貰ったので挿し木が
忙しいです。

この公園綺麗でしたよ!
木陰は涼しくてお昼寝にぴったり♪
あやちゃんはず~とお昼寝でした^^
<< 駅ちかウオーキング(最終)) 絵手紙展と司馬遼太郎記念館 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング