北海道ドライブ旅行に出発します
以前に絵手紙の先生にもらった詩?を書いてみました。
良くわかりませんが、作者はわからないらしいです。
b0076334_2325467.jpg


北海道には何度か行ったことはありますが
いつもに3,4日のコースを回って帰ってきてしまって
ゆっくり旅できませんでした。
b0076334_2331626.jpg

今度は北海道ドライブ旅行におよそ40日間
行ってきます。
二人が元気なうちにと思い切って計画しました。

名古屋からフェリーで苫小牧まで行きそこからドライブの始まり
まずは花の季節を逃してはいけないと礼文島と利尻島に渡ります。
b0076334_2362743.jpg

フェリーも早得(二か月前に予約)すると料金が人も車も半額なの
お安いでしょう!

初めての船旅、二泊船の中です、船酔いしないか心配だけど、
今の船はあまり揺れないそうです。
b0076334_2316414.jpg

コースはある程度は決めてありますが後は地図を見ながら
その時の状況に合わせて走るつもりです。

アメリカ大陸ドライブ旅行の時は持っていくものに気を使ったけれど
今度は気楽に行けて嬉しいわ♪
b0076334_23172049.jpg

後は事故にならないように気を付けて運転しないとね。

明日26日に出発します~!
パソコン持っていきますが、上手く報告できるかしら~。
楽しみにしていてね。
行ってきます~~!
[PR]
by jyuntonana | 2012-06-25 23:00 | tabi | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/18492311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suuko3077 at 2012-06-25 23:21
こんばんは^^
わぁ~!!すご~い^^
いいなぁ~。
40日あると本当にしっかり北海道を満喫できますね。
どうぞ気をつけて行ってらっしゃ~い^^v
更新楽しみにしてますね。
Commented by guuchan at 2012-06-26 06:57 x
わぁ~ 何とゴージャス\(^o^)/
いいなぁ~ 北海道。。。
息子たちが居る時は、とっても近い処でしたが
息子家族が神戸に帰って来てしまうとまたもや遠い地に・・・^^

 景色は素敵! 食べ物は美味しい。。。
もう一度行きたいところはありすぎるほどですが、
初夏の積丹半島の風景は今も心に浮かんできます。

 気を付けて北海道の夏を楽しんできてくださいね♪

 報告を首を長くして待ってま~~~~す(^_^)/~
Commented by suzu1944 at 2012-06-26 07:58
良いなぁ~   私の夢よ。
北海道、何回かに分けて行ったけど、、、、、。
40日も留守にできるのもうらやましい。

利尻、礼文島、夏は花盛りですよ。

あぁーいいなぁー     気を付けていってらっしゃい
ブログ開くのが楽しみです。(*^_^*)
Commented by jyuntonana at 2012-06-26 10:19
suukoさん・・・こんにちは♪
これもまた主人の夢でもあります。
家を空けるのは気になりますが
今は猫ちゃんもいないので、お花の水やりなど
無理を言ってお嫁ちゃんに頼みました。

身体に気を付けて行ってきます。

Commented by jyuntonana at 2012-06-26 10:25
guuchanさん・・・こんにちは♪
私も何度か行きましたがまだまだ行ったことがないところだらけ!
今回は思い切ってフェリーで車ごと行ってきます。

guuchanがお出かけの時羨ましかったわ~。
食べ物がおいしいので太って帰ってきそうよ!食べ過ぎに注意します^^
楽しんできますね♪
Commented by jyuntonana at 2012-06-26 10:29
suzuさん・・・こんにちは♪
北海道にはなかなか行けないので今回は
思い切りました。
家を空けるのは気になりますが、お嫁さんに
留守を頼んでしまいました。
礼文島や利尻島楽しみです、きっとお花いっぱいでしょうね♪
今回は長い旅なので宿では贅沢できないので
ネットができる宿だといいんだけれど・・・
楽しみにしててね~♪
Commented by シャコ親子 at 2012-06-26 15:40 x
いいですね。
礼文、利尻島、私が新婚旅行で行きたかった所です。
4月の式で飛行機が飛ばないかもと言われ
断念したんですよ。北海道大好きです。
知床の遊覧船、よかったら乗ってきてくださいね。
根室の花咲き蟹ものすごくおいしかったですよ。
海外と比べて安全で食べ物がおいしいから、おもいっきり
楽しめますね。
ブログの更新、楽しみです。
Commented by ファインちゃん at 2012-06-27 11:18 x
ま~~~凄い~~!!
今度は40日間のドライブ旅行ですか~?
私も20歳ごろ友達グループで北海道一周旅行をしました・・
でも礼文島や利尻島には行かなかったのでナナさんの報告を楽しみにしていますね。
どうかお気を付けられて楽しんで下さいね~♪
Commented by jyuntonana at 2012-06-29 21:07
シャコ親子・・・こんばんは♪
私も北海道旅行楽しみにしていました。
昨日やっと苫小牧について登別、今日は留萌に居ます。
やっとパソコンが使える状態です。
またブログのUPしますので楽しみにしてくださいね」。
Commented by jyuntonana at 2012-06-29 21:12
ファインちゃん・・・こんばんは♪
お若いときに北海道に行かれたんですね!
私も3回ほど行ったことはありますが殆ど
周っていません。
だから今回は楽しみにしているんですよ。
礼文も利尻も予約してあるので必ず行きますが
悪天候でファリーが出なかったら困っちゃいます。
今頃はお花も綺麗だと思います
また報告しますね。
<< 北海道便り 駅ちかウオーキング(最終)) >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング