人気ブログランキング | 話題のタグを見る
礼文島
こんにちは~!
楽しい旅を続けていますよ♪

何だかパソコンの調子が悪いのか上手く送信できなくて・・・

一日目の礼文島はお花畑のトレッキングでしたが二日目はゆっくりのんびり
町並みをドライブです。
礼文島_b0076334_2054277.jpg

宿の前からは利尻島が見えています。
曇り空なので綺麗には見ていませんが地元の人に寄ればこれでも綺麗にみえて
いるほうなんですって
礼文島_b0076334_20555953.jpg

町並みを走って地蔵岩を見に行きました。
礼文島_b0076334_20564829.jpg

お昼ごはんは楽しみにしていた名物ウニ丼です。
美味しかったですよ!
礼文島_b0076334_20533931.jpg

ウニの殻割の体験をしました。
取り出したウニはその場で口の中に~。
甘くて美味しい!!
礼文島_b0076334_21503625.jpg

時期が過ぎて見れなかったレブンアツモリソウを見に高山植物園に
行ってきました。
礼文島_b0076334_21344114.jpg

植木鉢に植えられて保存されていて白くて可愛い花を咲かせていました。

花を保存していくのも大変ですね。
礼文島_b0076334_21403948.jpg

赤い可愛い花は外来種のタンポポだそうです。

泊まる宿も温泉旅館、シティーホテル、和風旅館、今日はペンションと
それぞれのお料理も美味しく楽しみの一つです。



礼文島_b0076334_21585616.jpg

by jyuntonana | 2012-07-05 08:32 | tabi | Trackback | Comments(5)
Commented by yumehorisi at 2012-07-06 05:26
週末の天気が、心配です。
引きつづき安全運転で!
Commented by guuchan at 2012-07-06 06:57 x
おはよう~
なおって良かった\(^o^)/

 ウニ丼おいしそう。。。
朝食後というのに、真っ先に食べ物に飛びつくとは我ながら情けない(^^ゞ
 家並も何か懐かしい、、、心休まる風景 こんな何気ない風景こそが
生活が漂ってていいね。
 
 いいな、いいなぁ~と羨ましくブログ覗かせていただき楽しいわ♪

 引き続き旅の安全を!

 旅先からの絵手紙いただきました。
嬉しかったわ♪ ありがとう~
Commented by jyuntonana at 2012-07-06 23:02
がくさん・・・こんばんは♪
午前中は晴れているのですが
午後からは霧が多くなって曇り空なんですが
何とか雨にならないので旅は順調にすすんでいます。
気をつけて運転していきますね。
Commented by jyuntonana at 2012-07-06 23:10
guuchanさん・・・こんばんは♪
古い町並みいい雰囲気でしょう!
私も大好きです。

ウニを一杯食べ過ぎて当分食べたくないわ^^

お天気がすっきりしないので青空の下での写真が
撮れなくて残念です。

まだまだ続く旅行、気をつけて続けていきますね。
いつもありがとう(^^)
Commented by mayumi at 2012-07-08 19:44 x
スケッチしながらの旅  最高ですね。ほんまにほんまに羨ましい~
<< すっきりしないお天気つづき 北海道便り 3 礼文島一日目 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング